『スカパー!プレミアムについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月29日 発売

AQUOSブルーレイ BD-SP1000

「スカパー!プレミアムサービス」チューナーを内蔵したBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-SP1000シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月29日

  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-SP1000

『スカパー!プレミアムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-SP1000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-SP1000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-SP1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパー!プレミアムについて

2015/07/18 21:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-SP1000

クチコミ投稿数:4件

CSスカパー!で放送されていないプレミアム専用チャンネルを視聴録画したいので、プレミアム放送を受信できる機種を購入しようと思っています。

それで質問なのですが、パナレコーダー+パナチューナーと、こちらのスカパー!プレミアムチューナー内蔵レコーダーでは、どちらが録画失敗は少ないと思われますか?
分かる人がいましたら、回答よろしくお願いします。

書込番号:18978366

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/07/18 23:46(1年以上前)

 スカパーHD時代からいろいろの機器使っていますが、現行機では(天候以外では)録画の失敗というのはあまり気にする必要はないと思います。以前だと東芝RD機のようにシステム的に神経を使う必要のある機種もありましたしソニーチューナーDST-HD1のようにたまに予約が遂行されない機器もありましたが。

 お勧めはTZ-WR500Pです。私も使っていますが(LAN録画だけでなく)内蔵HDDに加えUSB-HDDも使えます。
 録画後にLANでダビングも出来るので、一旦ここに貯めて必要なものだけBDレコーダーにムーブするのが好いと思います。この場合レコーダーの選択肢も増えますし、お好みのものが選べます。
 
 (複数レコーダーがある場合)LANハブやルーター使えば番組ごとにレコーダー予約指定が出来るので、この番組はレコーダーA、この番組はレコーダーB、別の番組は内蔵HDDと使い分けられるのも便利です。
 ダブルチューナーなので、マルチコンバータアンテナ付ければ2番組同時録画も可能です。

(TZ-WR500P)
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr500p/


 この機種は使った事がないのでレビューや過去のクチコミでも読んで判断して見ては。
http://review.kakaku.com/review/K0000517706/#tab 

 HDD付きチューナー+レコーダーのほうがリスク分散になって、故障など考えた場合便利なのではと思ってしまうのですが。(基板交換などになると収録番組が失われる可能性が大きいので)汎用USB-HDDよりも内蔵HDDのほうが問題も少ないしただでもらえるTZ-HR400Pなどより良い筈です。

 

 

書込番号:18978733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:534件

2015/07/19 06:18(1年以上前)

私も500Pです。
LAN録画は便利ですが、ミニ番組の他に連続して録画する場合は、前の番組が途中でカットされるので、内蔵HDDを録画先にします。
30分枠でもCMで余裕があれば良いのですが、1分以下しか余裕が無ければLAN録画は注意です。

書込番号:18979220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/19 11:49(1年以上前)

シャープレコBD-W1000と、パナチューナーTZ-WR320P+パナレコDMR-BRT300を3年以上使っています。

自分の経験だと録画失敗が多いのはチューナーのLAN録画です。
悪天候でも無いのに、録画開始できなかったり、録画は開始したのに途中で止まった事が何度か有ります。

あと、320Pで不満なのは検索ですね。
1日ずつしか表示できないので、1週間分表示できるW1000のほうが早く検索できます。

HDDに録画してからLANダビングは画質変換でもないのに実時間かかります。
録画済みタイトルの並び替えも出来ません。

W1000の不満は録画リストの表示にやたら時間が掛かる事なんですが、最近の機種は早くなっているみたいです。

書込番号:18979962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/07/19 12:58(1年以上前)

>HDDに録画してからLANダビングは画質変換でもないのに実時間かかります。
 WR320Pでも初期は実時間ダビングでしたが、ファームアップによって高速LANダビング出来るようになっています。(相手機種(旧型など)によっては実時間かかりますが)
 WR500Pの場合、当初から高速LANダビング対応です。転送速度は40Mbps位ですか。

書込番号:18980114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/07/19 19:30(1年以上前)

遅くなりましたが返信ありがとうございました。

なんか、別体型チューナーのLAN録画は難しそうですね。

書込番号:18981010

ナイスクチコミ!1


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオーナーAQUOSブルーレイ BD-SP1000の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2015/08/18 01:49(1年以上前)

このレコーダーで間もなく2年になりますが、雷や大雨が降らない限り予約録画出来ています。ただし、BDに直接録画を行ったことはありません。HDDに録画です。BD-W510よりも、フリーズ回数も断然少なくて安定感がありますが、機械ですので個体で変わってしまうと思います。

書込番号:19061241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/08/18 10:04(1年以上前)

bigfm21さん、返信ありがとうございました。

こちらの機種にしました。
録画タイトルの並び替えや、一週間分の検索が便利です。

書込番号:19061738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-SP1000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-SP1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月29日

AQUOSブルーレイ BD-SP1000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング