『書き込み対応機種について』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

REGZAブルーレイ DBP-R500

  • BD-R/RE、DVD-R/RWをはじめ、より長時間の録画ができるBDXLの記録に対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
  • 東芝レグザのハードディスクに録画した番組を直接ダビングできる、「レグザリンク・ダビング機能」を搭載。また、AVCHDビデオカメラからのダビングにも対応。
  • 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBP-R500の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBP-R500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のオークション

REGZAブルーレイ DBP-R500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

  • REGZAブルーレイ DBP-R500の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBP-R500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500

『書き込み対応機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBP-R500」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBP-R500を新規書き込みREGZAブルーレイ DBP-R500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 書き込み対応機種について

2014/03/11 03:20(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500

スレ主 san3sanさん
クチコミ投稿数:14件

このR500の購入検討しています。おまけでついているダビング書き込み機能が魅力です。しかしテレビはシャープとソニーでどちらもバッファローの外付けHDDをつけています。書き込みが無理なら、もう少し安い他社のプレーヤーもあるのでそちらにしようかと。メーカーのホームページには「レグザダビング」という文言が前面に出てきて、リンクさせないと出来ないように感じましたが、実際どうなのかがはっきりわかりません。どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?

書込番号:17289902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/03/11 06:28(1年以上前)

直接はできないでしょうね、REC BOXに一度ダビングしてからなら可能でしょうけど、テレビがネットワークダビングに対応しないとこちらもできないです。

書込番号:17290044

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/03/11 11:58(1年以上前)

san3sanさん

R500 のダビング書き込み機能は、テレビと R500 を LAN で接続して、テレビが持つ「LAN ダビング機能」を使って R500 に送信 (ダビング) する仕組みを使っています。

テレビ側のその機能の名前が「レグザリンクダビング」というのですが、これは HDMI ケーブルによる「レグザリンク」とはまったく無関係です (まぎらわしいですが)。


ということで、テレビ側に LAN ダビング機能がないといけないのですが、東芝製以外のテレビで R500 に LAN ダビングできるかどうか (R500 側が受け取ってくれるか) はわかりません。

ちなみに、テレビの LAN ダビング機能についてですが、ソニーは搭載機種は 0 で、シャープはいくつかありますが、R500 相手にダビングできるかどうかはわかりません。

シャープの対応テレビから I-O Data RECBOX 等の NAS (LAN HDD) へのダビングはできるようなので、そこからさらに R500 へのムーブはできるのだろうとは思います。

書込番号:17290741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 san3sanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/11 19:00(1年以上前)

お二方、わかりやすく説明してくださり、ありがとうございました。今回は見送ります。後悔の買い物にならず、助かりました。知識として知っておくととても役立ちますね。詳しく教えて下さったおかげで、すっぱり諦めもつきました。本当にありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:17291937

ナイスクチコミ!0


スレ主 san3sanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/11 20:27(1年以上前)

ご回答くださり、ありがとうございました。助かりました。

書込番号:17292232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 san3sanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/11 20:28(1年以上前)

ご回答くださり、ありがとうございました。大変助かりました。

書込番号:17292235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/03/11 21:31(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、ダビング機能はなしとして、他の機能で BD プレーヤーを選ぶという手もあります。

というのは、今時の BD プレーヤーの中にはインターネット接続機能や、レコーダー等との連携機能があるものがあって、状況によっては「使える」機能になるかと思います。


Youtube が見られる BD プレーヤーは多くなっていますが、パナの BD プレーヤーはそれ以外にも様々なサイトが利用できます。

http://panasonic.jp/viera/apps/list.html
(一覧にはテレビやレコーダーも載っていますが)


ソニー製の BD プレーヤーもパナよりは少ないもののいくつかのサイトが見られます。

http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S5100/feature_2.html#L1_40


また、これらの BD プレーヤーは、LAN を介して別の部屋にあるレコーダー等の録画番組を見る機能も持っています。(パナの「お部屋ジャンプリンク」や、ソニーの「ソニールームリンク」という名称の機能です)

一人暮らしとかだとあまり意味はないでしょうが、自室にこれらのプレーヤーを設置して、リビングにあるレコーダーの番組を見るなんてこともできるわけです。(テレビがその機能を持っている場合も多いですが)


といった感じで、最近の BD プレーヤーの中には BD/DVD 再生以外の機能を持っているものもありますので、いろいろ探してみられるとよいかと思います。

書込番号:17292532

ナイスクチコミ!1


スレ主 san3sanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/11 22:11(1年以上前)

興味深い情報ありがとうございます!全然余計ではありません。ネットが利用出来るなら、BDプレーヤーも付加価値がついていていいですね。R500以外でもちょっと考えてみたいと思います。本来のBD再生以外におまけでついてくるものはそれぞれメーカーや機種によって違うということですよね?調べてみる価値ありですね!他の部屋から共有できるというのも魅力的ですね。
いろいろご存知の方にご意見いただけて良かったです。
本当にありがとうございます。感謝です。

書込番号:17292770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/03/13 11:32(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000262181/SortID=17297955/

AQUOSなら可能なようですね。

書込番号:17297969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/13 12:04(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
40インチ以上のモデルでダビング可能なモデルがあるようです。

書込番号:17298054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2014/03/13 21:01(1年以上前)

信じ難いことですが、BDXLの再生と字幕放送のデーターを表示できるのは、プレーヤーの中で、唯一この機種だけで他の機種にはありません。唯一の付く機器です。再生機能が、もっとマニュアライクだと注目されていたかもしれない欲の無さがそっけなさに通じている珍しい機種でもあります。なーんとプレーヤーの中では、高級の部類というのも信じがたいです。

書込番号:17299670

ナイスクチコミ!1


スレ主 san3sanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/13 23:23(1年以上前)

澄み切った空さん、ずるずるむけポンさん、やっぱり傑作RSー1506U 38-2Tも可さん、shigeorgさん、口耳の学さん、皆さんありがとうございます。AQUOSなので、添付していただいたサイトで調べさせてもらいました。我が家のAQUOSはダビングに対応していました!
\(^o^)/こうやってたくさんの方からご意見いただき、ありがたい限りです。
(≧∇≦)

書込番号:17300341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2014/04/05 10:29(1年以上前)

一台あっても困らない機器だと思います。移動も楽だし、省スペースで場所もとらずです。
BDレコーダーに固執しすぎているからこういうものは目にはいらないんでしょうね。ほかのメーカーは。

書込番号:17381663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBP-R500
東芝

REGZAブルーレイ DBP-R500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

REGZAブルーレイ DBP-R500をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る