Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
RAW現像などに対応した写真編集ソフト
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
本日、ライトルーム5の体験版をダウンロードしようと思ったのですが、(ダウンロードする)をクリックしてもなんの反応もなく、先へ進みません。
もしかして、ノートPCゆえにスペック不足なのかとおもったのですが、当方PCの知識がなく、確認しようとも出来ない現状です...。
ネットで調べて、所持ノートPCのスペックを確認するとこまではできました。
スペック内容は下記のとおりです
・オペレーティングシステム:windows7 Home
Premium 64ビット(6.1,ビルド.7601)
・システムモデル:VPCF138FJ
・プロセッサ:Intel(R)core(TM) i5 CPU M460 @2.53GHz
・メモリ:4096MB RAM
・DirectXバージョン:DirectX 11
以上です。
このスペックでライトルーム5は使えますでしょうか?
購入しても使えなかったらかなりショックなので、どなたかご教授お願い致します。
書込番号:16423894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
必要システム構成
>Windows
>インテル Pentium® 4またはAMD Athlon 64プロセッサー*
>DirectX 10またはそれ以降対応のグラフィックカード
>Microsoft® Windows 7(Service Pack 1)日本語版、Windows 8日本語版
>2GB以上のRAM(4GB以上を推奨)
>2GB以上の空き容量のあるハードディスク
>1,024x768以上の画面解像度をサポートするディスプレイ
>インターネットベースのサービスを利用するためにインターネット接続
なので要件はクリアしているのですが、Adobe IDは作成していますか?
書込番号:16423936
![]()
0点
raifiruさん
OSがWindows7で64bitであれば動作させることはできると思います。
必要システムはこちらで確認できます。
https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom/tech-specs.html
お使いのカメラによって(カメラの解像度等)必要とするメモリーのサイズが変わってきますが
4GBのメモリーがあればとりあえず現像することはできると思います。
ただ現像するごとにLightroomを起動しなおす等の使用する際の工夫が必要になるかもしれません。
体験版はここからダウンロードできると思います。
https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=photoshop_lightroom&loc=ja
今すぐダウンロードをクリックするとポップアップウィンドウが開きますので
ブラウザーのポップアップブロックが有効になっていると何の反応も無いかもしれません。
書込番号:16423937
![]()
0点
こう書いてあるよ。。。
必要システム構成
Windows
インテル Pentium 4またはAMD Athlon 64プロセッサー
DirectX 10またはそれ以降対応のグラフィックカード
Microsoft Windows 7(Service Pack 1)日本語版、Windows 8日本語版
2GB以上のRAM(4GB以上を推奨)
2GB以上の空き容量のあるハードディスク
1,024x768以上の画面解像度をサポートするディスプレイ
DVD-ROMドライブ
インターネットベースのサービスを利用するためにインターネット接続
使えそう。。。
書込番号:16423940
![]()
1点
こんばんわ
サーバのメンテナンスかもしれませんね
ダウンロードをクリックした後に、
添付の画像のようなものは表示されましたでしょうか
時間を置いてお試しいただくか
ダメもとでflashのインストールをして再起動後にもう一度ライトルームのダウンロードを試してみてはいかがでしょう
でわでわ
--------------------------------------------------------
こちらの環境で
https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=photoshop_lightroom&loc=ja
のダウンロードをクリックしましたところ、
アドビのご利用〜というものが表示されました
(2013.08.01 午前01:30ごろ)
書込番号:16424202
0点
IE8でポップアップブロックを有効にしてもダイアログが表示されたので別の問題のようですね。
書込番号:16424231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/19 2:35:25 | |
| 4 | 2023/11/15 13:40:29 | |
| 6 | 2023/02/25 17:06:31 | |
| 2 | 2021/10/25 0:08:06 | |
| 3 | 2020/06/13 14:10:16 | |
| 4 | 2019/08/22 21:53:48 | |
| 2 | 2018/08/31 8:22:04 | |
| 2 | 2017/05/23 22:16:57 | |
| 2 | 2016/09/29 20:56:13 | |
| 5 | 2016/05/17 21:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





