MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
第4世代インテル Core プロセッサーを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
現在こちらの商品の購入を検討しているものです。
類似スレッドが見当たらなかったので質問させてください。
今Qosmio f50/85hを使っているのですが、コイル鳴きがひどく新しくノートパソコンを買うことにしました。
家では外部ディスプレイに繋ぎ普段持ち歩く予定なので、小さめの11インチがいいかなと思い先日、友人のvaio pro11を貸りたところキーボードに手を置くと熱と振動とが伝わってきてびっくりしました。
今までノートパソコンといえば15インチの大き目のものしか使っておらずモバイルノートに関しては素人なのですが、11インチの薄さともなると伝わってくるが普通で、こちらのMac Book Airも熱や振動をある程度感じるのでしょうか。
周りにMac Bookを使っている人がいないのでお答えいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:17006223
1点
僕は、MacBook Air11インチを使っていて、キーボードや表面で熱を感じたことはないですね。
自宅の家族共有のWindowsノートは、とても熱くなってしまいすので、ノートパソコンクーラー必須ですが。
書込番号:17006649
0点
かなり重い作業(動画編集やレイヤー系の画像編集)をしてなければ、振動は感じません。音すらしない無です。 熱に関しては、時期によってかなり感じるときがあります。例えば、夏にベッドにじかに置いていると温かくなりますし、いまのような冬だと逆に冷たっ!っていいながら取り出したりしてます、、、 アルミボディゆえに、ボディ自体が放熱システムの一部なんですね。 しかし、パームレスト(キーボードを打っているとき、手首が当たる部分)は全く熱くなりません、熱くなるのはCPUのあるファンクションキー側です! あっでも、膝に乗せて使うかたでしたら、一度試した方が良いと思います!
書込番号:17006851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Mac Book Airではありませんが、最初使う場合、アルミ独特の金属の冷たさですで、ある程度使い込むとほんのり温さを感じ、負荷をかけるとキーボードの上部が熱くなり、背面の排熱部から熱風を感じます。
書込番号:17007005
0点
iPhone厨さん
そうなのですか。
参考になります。
有難うございます。
書込番号:17007423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
shota1994さん
お答え頂きありがとうございます。
>>アルミボディゆえに、ボディ自体が放熱システムの一部なんですね。
確かに。
よくよく考えたらMac Bookはアルミですもんね。
熱がない...わけないですよね。
やはり振動も全くないというわけにはいきませんか。うーん。
しかし音が静かというのは嬉しいです!
じっくり悩みたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17007463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さん
お答え頂きありがとうございます。
やはり負荷がかかるとキーボードまで熱が上がってくるんですね。
参考にします。
ありがとうございました。
書込番号:17007481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
熱に関して(キーボードやファン)、、、
エンコード的な負荷がかかる作業はしたことがないのですが、Mac miniではファンがよく回ったVMware fusion 4を起動してても何事もなく、です。
Safariもやたらとタブやウインドウが多くなってしまう使い方をしてしまうのですが、大丈夫です。
Excelで印刷数ページ程度の見積りや予定などの表を複数同時に開いて作成・編集していても大丈夫です。
書込番号:17029600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
振動に関して、、、
それはハードディスクが回るときの?(ハードディスクじゃないのでその振動はありません)
それとも、筐体の薄さ故、キーボードを強く打って感じる類の反発力?(癖のものなので人それぞれだと思われます)
書込番号:17029611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケントリンさん
ありがとうございます。
普段使いには熱は感じないようですね。
振動についてはvaio 11はSSD搭載モデルなのでHDDではないと思いますが何が原因かはちょっとわからないですね...
すみません。
ですが、皆さんの回答から察するにMBAはvaioほど振動については気にしなくてもいいみたいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17037514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も、熱、振動、騒音には、かなり神経質で、
PCを選ぶ際は、性能や価格よりも、これらを重視しています。
MacbookAirは、熱、振動、騒音の面では、
最良の部類に入ると思います。
最高負荷時には、熱とファン音がそれなりに発生しますが、
通常運転時には、熱・騒音・振動は、かなり少ないと思います。
もっとも熱を発生するCPUが、キーボードの直下ではなく、
キーボード上部(ファンクションキー付近)にあるので、
熱が手の平に伝わりづらいということもあって、
快適に使えるノートPCだと思います。
CPUがi5で、熱・騒音・振動が少ない小型ノートPCなら、
Airはオススメです(というか、これ以外の選択肢はほぼない)。
CPUがAtomでよければ、
ASUS TransBook T100TAのHDD非搭載モデルは、
完全に無音・無振動です(ファン非搭載のため)。
高負荷時には、ほんのり発熱しますが、
熱を持つのはタブレット側(ディスプレイ裏側)なので、
キーボードまで伝わってきません(キーボードは発熱しません)。
CPUがAtomゆえ、動画編集やエンコードには向いていませんが、
4コアなので、huluで高画質動画を再生しながら、
ワードやエクセルで作業をするといった程度なら余裕で対応できます。
IPS液晶で、値段も安く、オススメです。
ストレージが少ないので(32GB or 64GB)、必要に応じて、
microSDカードやクラウドストレージが必要になりますけれど。
ちなみにVaioPro11の震動源はファンですね。
書込番号:17038942
![]()
1点
コメントありがとうございます。
そうなんですか。
いやー迷いますねー。
皆さんの回答を見る限りではやはりどうしてもある程度の負荷がかかれば感じるようでしたので(MacBookは基本的に今と同じく家で外部ディスプレイに繋ぎ付けっ放しにする予定です)実際に見に行ってどうしても熱や振動を感じるようであれば自宅はCeleron辺りで組んで持ち歩きはBay TrailかTegra K1ぐらいまで待とうかと思ってました。
Bay Trailを外部ディスプレイに繋ぐことも考えたのですが、メモリ2GBですもんね。日常的に使うのはたぶん足りないかなと思いまして。
そうですかー。
そんなにMacBookAirいいですか。
うーん、はい。
じゃあ見に行ってなにも感じないようであればもうMacBookAirで決めちゃいたいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:17045303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/05 0:41:59 | |
| 2 | 2014/09/06 19:49:25 | |
| 1 | 2014/07/11 10:27:13 | |
| 6 | 2014/05/06 23:53:52 | |
| 4 | 2014/04/30 0:34:07 | |
| 7 | 2014/04/30 10:47:29 | |
| 1 | 2014/04/19 21:14:07 | |
| 5 | 2014/04/19 19:05:22 | |
| 2 | 2014/04/14 23:57:49 | |
| 11 | 2014/04/08 14:22:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










