『フレッツ光の無線ルーターに使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月11日 登録

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • アンテナ6本のうち、3本は2.4GHz帯に、残りの3本は5GHz帯に対応し、同時接続できる。
  • ネットワーク上にあるデバイスを狙って信号を送る技術「ビームフォーミング」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:50人 セキュリティ規格:WPA/WPA2 AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

『フレッツ光の無線ルーターに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フレッツ光の無線ルーターに使えますか?

2016/05/21 03:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

スレ主 yuka319minさん
クチコミ投稿数:6件

新規でフレッツ光 VDSLコースを申し込んでいます。
光電話は要らなかったので、インターネットのみで申し込みしています。
NTTの人に通常はホームゲートウェイというNTTのルーターがあるのですが 光電話を申し込んでいないので、
自分でルーターを用意してくださいと言われました。

PCは Macbook airを使っています。
ですので、まず初めにApple製のAirMac Extremeを候補に考えたのですが、
フレッツ光と繋げるにはIPv6では動作しないとうかがどうのこうの、フレッツサイトにも繋がらない、とか
読みました。正直よく意味がわからないのですが、
フレッツ光のVDSLにこれを繋ぐのはあまり適していないのでしょうか? 
金額も高いので試しに買うわけにもいかないのでわかるかたご教授お願いします
macを使ってるのでせっかくなら同じapple製品をと思ったのですが。あと可愛らしいし。
あとは
Aterm WG1800HP2を考えています。

書込番号:19892290

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/21 08:58(1年以上前)

>フレッツ光のVDSLにこれを繋ぐのはあまり適していないのでしょうか? 

インターネットに繋ぐだけなら、IPv6でなくても、IPv4で繋ぐことは出来ます。

しかし、
http://www.amazon.co.jp/APPLE-AirMac-Extreme-ME918J-A/product-reviews/B00DCM55A8
では、
「Appleサポートに問い合わせてもう一つ明らかになったのが、本製品はフレッツ情報サイトなどIPv6サイトへの接続には対応していないという点。」
とのことですので、フレッツ情報サイトに繋ぐこともあるでしょうから、
WG1800HP2の方が無難だと思います。

WG1800HP2だと、
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp2/
に記載されているように、
「IPv6インターネット接続(IPv6 PPPoE方式)に対応」ですので、
もしもプロバイダがIPv6 PPPoE方式であっても、
アダプタなしでIPv6でインターネットに繋ぐことも出来ます。

IPv6 PPPoE方式の場合は、通常はアダプタが要ります。
http://web116.jp/shop/netki/ma100/ma100_00.html

書込番号:19892671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/05/21 10:35(1年以上前)

同じく光電話などのオプションをつけずにインターネット接続契約だけで、AirMac Extreme と Mac,iPhone,iPad を利用しています。

面倒なのはフレッツサイトで何かしようとした時で、それ以外は何の問題もなく使えます。

フレッツ関係では一部の機能がそのままでは使えませんが、
フレッツポイントを支払いに充てることやフレッツサイトのパスワードの変更などのような簡単な機能はそのまま使えます。

NTTのスピード測定サイトもこのルータを通して使うことはできません。
(NTT独自仕様IPv6のため)

他社製品にない利点としては、当然ですがMacとの親和性が高く、クライアント(Extremeに接続するMacやiPhoneなど)の詳細な接続状況がわかりますのでトラブルの時に役立ちます。

以前、AirMac Extreme を設定した時の記録です。
ご参考までに。
「AirMac Extremeでフレッツ光ネクストを設定する[図解]」
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2015-10-20

書込番号:19892895

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuka319minさん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/21 22:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
教えていただきありがとうございます。
NECのルーターにした方が無難なようですね。
ありがとうございます。

書込番号:19894491

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuka319minさん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/21 22:06(1年以上前)

>ふじくろさん
やはり少し不都合が出るのですね。
海外の製品ですから仕方がないのでしょうか。
AirMac Extremeでフレッツ光ネクストを設定する[図解]参考になります
ありがとうございました。

書込番号:19894503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング