『中継機購入にあたっての注意点』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

AtermWF800HP PA-WF800HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したエントリーモデル。
  • 5GHz帯は最大433Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF800HP PA-WF800HPの価格比較
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのレビュー
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのクチコミ
  • AtermWF800HP PA-WF800HPの画像・動画
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのピックアップリスト
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのオークション

AtermWF800HP PA-WF800HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • AtermWF800HP PA-WF800HPの価格比較
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのレビュー
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのクチコミ
  • AtermWF800HP PA-WF800HPの画像・動画
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのピックアップリスト
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのオークション

『中継機購入にあたっての注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF800HP PA-WF800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF800HP PA-WF800HPを新規書き込みAtermWF800HP PA-WF800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機購入にあたっての注意点

2017/03/14 12:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF800HP PA-WF800HP

クチコミ投稿数:20件 AtermWF800HP PA-WF800HPの満足度3

お世話になります。
auひかりを使って、パソコンやスマホでインターネットを楽しんでいます。
当方はマンション住まいです。
現在は、和室にAtermWF800HPを置いて無線LAN環境にしています。

和室から少し離れた洋室では、2.4GHzでも5GHzでも、電波が弱くなるらしく扇型のアイコン表示が小さい?状況になります。
そこで、洋室に中継機を置けばもっと電波が届くのかなと思いました。

何を購入すればよろしいかなど、ご教示いただけましたら幸いです。
予算は特に問いませんが、極端に高いものですと購入出来ないかもしれません。

当方はパソコン歴は20年近くありますが、LAN環境などの知識が弱い部分が多々ございます。
何か不足している情報がございましたら併せてご教示くださいましたらと存じます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20737687

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/14 13:31(1年以上前)

こんにちは

>当方はマンション住まいです。
現在は、和室にAtermWF800HPを置いて無線LAN環境にしています。

和室から少し離れた洋室では、2.4GHzでも5GHzでも、電波が弱くなるらしく扇型のアイコン表示が小さい?状況になります。
そこで、洋室に中継機を置けばもっと電波が届くのかなと思いました。


中継機器は同じNECのこちらで問題ないでしょう。
AtermWG1200HP 2×2(5GHz帯 & 2.4GHz帯)
http://kakaku.com/item/K0000732566/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp/

あとはルータ[AtermWF800HP]と中継機の設置場所ですが、
なるべく双方の機器を見通しのよい(障害物が少ない)場所に設置したほうが中継電波が安定すると思います。

また、AtermWF800HPの無線アンテナは、1×1(5GHz帯) & 2×2(2.4GHz帯)ですので、
環境により安定した電波がうまく届かない場合や、11ac(5GHz)を有効活用したい場合は、
AtermWF800HPを廃止し、AtermWG1200HP 2台使っての運用方法も良いかもしれません。

書込番号:20737754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/03/14 21:41(1年以上前)

>現在は、和室にAtermWF800HPを置いて無線LAN環境にしています。

中継機を使う上のポイントは、2.4GHzと5GHzを組合わせて中継することです。
同じCHで中継すると無線LANの実効速度は半減してしまいますので。

中継機としては同じNEC製で柔軟な使い方のできるWG1200HPが良いと思います。

WF800HPは5GHzのアンテナが1本で、2.4GHzのアンテナが2本ですので、
5GHzに対応していない子機も中継機に無線LAN接続することがあるのなら
以下の構成が良いです。

WF800HP *** WG1200HP --- 子機

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

もしも5GHzのアンテナが2本の子機を使うのなら、以下の構成が良いです。
WF800HP --- WG1200HP *** 子機

書込番号:20738980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AtermWF800HP PA-WF800HPの満足度3

2017/03/16 12:36(1年以上前)

>LVEledevi様
>羅城門の鬼様

ご教示ありがとうございます。

AtermWG1200HPを2台購入して運用してみる、という方法は全く考えつかなかったので、参考になりました。
また、構成についても色々とお教えいただき助かりました。

今日も洋室でネットをしようと思ったのですが、もともと使っている AtermWF800HP の電波の飛び具合?が良くないようなので若干ストレスを感じています。
早めに購入して、対策したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20742686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF800HP PA-WF800HP
NEC

AtermWF800HP PA-WF800HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

AtermWF800HP PA-WF800HPをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング