『「楽天ひかり」でIPv6サービスを使う場合』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

AtermWF800HP PA-WF800HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したエントリーモデル。
  • 5GHz帯は最大433Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF800HP PA-WF800HPの価格比較
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのレビュー
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのクチコミ
  • AtermWF800HP PA-WF800HPの画像・動画
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのピックアップリスト
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのオークション

AtermWF800HP PA-WF800HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • AtermWF800HP PA-WF800HPの価格比較
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのレビュー
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのクチコミ
  • AtermWF800HP PA-WF800HPの画像・動画
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのピックアップリスト
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのオークション

『「楽天ひかり」でIPv6サービスを使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF800HP PA-WF800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF800HP PA-WF800HPを新規書き込みAtermWF800HP PA-WF800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 「楽天ひかり」でIPv6サービスを使う場合

2020/10/06 21:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF800HP PA-WF800HP

スレ主 cocayaさん
クチコミ投稿数:11件

「楽天ひかり」でIPv6サービスを使う場合、この機器は使用できますか?

書込番号:23710150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/06 22:04(1年以上前)

>「楽天ひかり」でIPv6サービスを使う場合、この機器は使用できますか?

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
を見れば判りますが、楽天ひかりで使っているIPv4 over IPv6はクロスパスです。

そして、上記URLの最後の表にはWF800HPは載っていませんので、
WF800HPでクロスパスを使うことは出来ません。

クロスパスが使えるエントリー機はWG1200HP4とWG1200HS4です。

書込番号:23710165

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/06 22:10(1年以上前)

残念ながら、「IPv4 over IPv6」接続では、使えないっす。(T_T)
使うとすれば、「PPPoE接続」でしか使えないっす。

んで、「楽天ひかり」側で、「動作確認」がとれている機種としては、以下のリストになるっすよ。

「【楽天ひかり】IPv4 over IPv6(DS-lite)に対応しているルータ一覧を教えてください」
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC104

書込番号:23710179

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/06 22:15(1年以上前)

あと、「メーカー側での対応機種一覧」から選ぶって手もあるっすね。

NECでの対応機は以下、
「IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)接続確認済みリスト」
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

バッファローでの対応機は以下、
「IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)対応確認済みリスト 」
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:23710194

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocayaさん
クチコミ投稿数:11件

2020/10/07 00:10(1年以上前)

PPPoE接続ができるということですが、PPPoE接続自体よく分かっていません。すいません涙

とにかく、楽天ひかりを使うなら推奨機種を新規購入した方がよいのですよね?
ご提示してくださったリンク先を見てみます!

書込番号:23710428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/07 00:21(1年以上前)

>PPPoE接続ができるということですが、PPPoE接続自体よく分かっていません。

取り敢えずはインターネットに接続するためには、
WF800HP にPPPoE設定する必要があります。

まずは本機のクイック設定WEBに入り、
https://www.aterm.jp/function/wf800hp/guide/web/main/8w_m2_kantan.html
を参照して、動作モードにPPPoEルータを選択し、
ユーザ名とパスワードを入力してください。

なお、ユーザ名とパスワードはプロバイダから事前に通知されているはずです。

>とにかく、楽天ひかりを使うなら推奨機種を新規購入した方がよいのですよね?

IPv4 over IPv6であるクロスパスを使いたいのなら、
対応機種を用意して下さい。

書込番号:23710438

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/07 00:29(1年以上前)

>PPPoE接続ができるということですが、PPPoE接続自体よく分かっていません。すいません涙

いまは、まだ、「楽天ひかり」でなくって、「別のプロバイダー」っすか。(・・?

ネットで、いろいろ契約とかするにも、パソコンでやりたいってことならば、
・いま使っているプロバイダー
からの、「接続ID、接続パスワード」が、「WF800HP」に入っているってことっすよね?
それが、「PPPoE接続」するってことでございます。

んで、おんなじよーなことは、「楽天ひかり」でもできるんっすけど、「楽天ひかり」では、
・「IPv4 over IPv6」接続
をしたほーが、「より、イイ!!(^^)!」ってことになるんっすね。

そのための、「IPv4 over IPv6接続、対応機」を選ぶってことっす。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23710443

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocayaさん
クチコミ投稿数:11件

2020/10/07 00:44(1年以上前)

お二方、無知な私に親切にアドバイス下さり、ありがとうございます。

もう少し詳しくお話ししますと、
今現在は、ソフトバンク光でルータもソフバンからのレンタル品です。
プロバイダはエディオンネットです。
今月で縛りがなくなるので、楽天ひかりに変更したいと思っています。

WF800HPは、ソフトバンク光にする前に使っていました。
そのルータがまだとってあったので、今度楽天ひかりにする時に使えるなら使いたいなあ、と思ったのです。
知識が無いと乗り換えもなかなか難しい、、涙
でもアドバイスとても参考になりました!ありがとうございます!


書込番号:23710459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/07 00:49(1年以上前)

ソフトバンク光からの乗り換えは、ヤッパシ、楽天ひかりのほうが、お安い・・・って理由からかしらね。

書込番号:23710462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/07 00:53(1年以上前)

>WF800HPは、ソフトバンク光にする前に使っていました。
そのルータがまだとってあったので、今度楽天ひかりにする時に使えるなら使いたいなあ、と思ったのです。

それならばWF800HPはもう使うのを止めて、
クロスパス対応機に置き換えた方が良いですね。

https://www.necplatforms.co.jp/press/202010/20201005_01.html
によると、WG1200HS4やWG1200HP4は今月8日から発売ですので、
来月(?)から楽天ひかりを使うのなら、間に合います。

書込番号:23710467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/07 01:20(1年以上前)

>cocayaさん


モデムは何を使用していますか?

書込番号:23710491

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocayaさん
クチコミ投稿数:11件

2020/10/07 01:27(1年以上前)

>Excelさん
はい、ちょうどソフトバンク光と携帯(ソフトバンク)も縛りを終えるので、一気に楽天ひかりと楽天モバイルにしようとおもいました(固定費削減のため)
でも、、色々考えて調べているうちに、あまり金額が変わらなければこのままソフトバンクでもいいかな、、と思えてきました、、涙
自分ひとりで、無事に楽天ひかりに繋げることは、難しそうで、、。

今、自分のソフトバンクの状況を調べていたらサイトがメンテナンスに入ってしまったので、また明日にでも調べます。

書込番号:23710495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocayaさん
クチコミ投稿数:11件

2020/10/07 01:30(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
楽天ひかりにする際は、新しい機器を購入しようとおもいます!

が、楽天ひかりに移行するのが、とても難しく思えてきたので、このままソフトバンク光で更新するかもしれません、、

書込番号:23710498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/07 01:32(1年以上前)

>cocayaさん

ちゃんと光回線を契約した方が良いと思いますよ。

VDSL接続は勿体ない契約になってしまいます。

書込番号:23710501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/07 01:38(1年以上前)

VDSL(電話回線)のモデムが届いた場合は契約を見直した方が良いです

iPv6を使用しても速度はそこそこしか出ません

ADSLよりは速いけど光回線よりは遅い

書込番号:23710507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/07 01:41(1年以上前)

>cocayaさん


VDSL回線+IPv6 IPoEの最大速度は100Mbps

IPv6を活用してもVDSL回線の最大速度が100Mbpsというのは変わりません。これは最終的には電話回線を使用していることによる限界です。これに対し、光回線をそのまま使うとすれば最大1Gbps=1000Mbpsとなります。

VDSL回線で速度に悩んでいる方は上記を参考にしてください。また、IPv6 IPoEを最大限活かすならやはり光回線がおすすめです。

書込番号:23710508

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/07 01:51(1年以上前)

>あまり金額が変わらなければこのままソフトバンクでもいいかな

「光BBユニット」は使ってるんでしたっけか。(・・?

書込番号:23710512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/07 01:54(1年以上前)

>cocayaさん


VDSL方式は、電柱からマンション内の共有スペースまでは1Gbpsの光配線でやってきますが、そこからは、電話の回線を利用してマンション内でシェアしているイメージです。

「ソフトバンク光」という名称ではありますが、VDSL方式しか利用できない建物であれば、最大速度100Mbpsでしか利用することができません。

書込番号:23710514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/07 01:59(1年以上前)

ソフトバンク光(VDSL方式)
ソフトバンク光「光BBユニット式」

上記の契約状況で速度も大きく違いが出ますからご注意を!!

書込番号:23710518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/07 02:12(1年以上前)

プロバイダーエディオンネット

一戸建ては光配線方式は工事費が18,000円

集合住宅は3パターンですが大半はVDSL契約は圧倒的に多い

光配線方式 15,000円
VDSL方式 (合計 15,000円) 光配線なら速度は圧倒的に速いのに工事費はVDSLと同じ金額

LAN配線方式7,600円 光配線とLAN配線は速度が同じ1GbpsだけどLAN配線の工事費が安い

書込番号:23710523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/07 02:38(1年以上前)

VDSL装置と光BBユニットを繋いでもあまり意味もないけどね

VDSLは100Mbpsしか出せないから、それをBBユニットに送っても100Mbpsが1Gbpsにはならない

iPv6を申し込んでもVDSLを通してだから100Mbpsのままです。

スループットが向上するだけかな?100Mbpsの範囲内で。

書込番号:23710534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/07 09:36(1年以上前)

>が、楽天ひかりに移行するのが、とても難しく思えてきたので、このままソフトバンク光で更新するかもしれません、、

ソフトバンク光で光BBユニットにて、
IPv6高速ハイブリッドでインターネット接続出来ている場合は、
IPv6高速ハイブリッドも楽天ひかりのクロスパスと同じく
IPv4 over IPv6ですので高速です。

なので、あとは料金面で比較して、
あまり大差ないようでしたら、ソフトバンク光のままで良いと思います。

まぁ楽天ひかりのクロスパスもPPPoE接続のような
ユーザ名とパスワードの入力は不要なので、
それほど難しい設定ではありません。

書込番号:23710798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF800HP PA-WF800HP
NEC

AtermWF800HP PA-WF800HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

AtermWF800HP PA-WF800HPをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング