『MACアドレスフィルタリングで接続できない』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWG600HP PA-WG600HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

AtermWG600HP PA-WG600HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

『MACアドレスフィルタリングで接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG600HP PA-WG600HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG600HP PA-WG600HPを新規書き込みAtermWG600HP PA-WG600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MACアドレスフィルタリングで接続できない

2014/12/07 20:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG600HP PA-WG600HP

スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 趣味の写真日記 

これまでもAtermの製品は3台、使ってきましたが、
WR8370Nが調子悪くなったので更新しました。

設定は手動で実施していますが、
プライマリーの2.4Ghzのマックアドレスフィルタリングにチェックを
入れると許可した端末からも接続ができなくなってしまいます。
許可は、選択設定のアクセス履歴と端末のMACアドレスを確認しながら
何回かチェックしたので間違いはないと思っています。
これまでの機種では問題なかったのに何故か今回は駄目です。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

また5Ghzの方はステルスID設定すると圏外になってしまいます。
こっちは端末の問題?3台の端末全て同じ現象です。
ちなみに2.4GhzはステルスIDにしても全ての端末で使用できています。

何かアドバイスや情報あれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:18247512

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/07 20:54(1年以上前)

>プライマリーの2.4Ghzのマックアドレスフィルタリングにチェックを
>入れると許可した端末からも接続ができなくなってしまいます。

特定の子機だけが接続できないのでしょうか?
それとも2.4GHzにはどれも接続出来ない状態でしょうか?
特定機ならその型番は?

>また5Ghzの方はステルスID設定すると圏外になってしまいます。
>こっちは端末の問題?3台の端末全て同じ現象です。

つまり、5GHzでは過去に接続実績のある子機でも
無線LAN接続出来ない状態でしょうか?

書込番号:18247543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 趣味の写真日記 

2014/12/07 21:32(1年以上前)

羅城門の鬼さん  こんばんは。

2.4Ghzの方ですが、試してみたところ、NotePC2台は接続可能でした。
スマホ、タブレット、DS等の携帯端末6台は駄目でした。
(端末のMACアドレスは再確認しましたが許可リストに追加してありました。)
接続は普通に確立したことになってますが、いざブラウザ等でネット接続に行くと
応答なしになります。

5Ghzの方は今回初めて使えるルーターなので、以前の状態はわかってない
状態です。


以前のWR8370Nは2.4GHzだけのモデルですが、ステルスID、MACアドレスフィルタを
使った状態で、上記駄目な6台とも使えていました。

宜しくお願い致します。

書込番号:18247672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/07 21:42(1年以上前)

>接続は普通に確立したことになってますが、いざブラウザ等でネット接続に行くと
応答なしになります

スマホやタブレットのIPアドレスは192.168.xx.yyのような値になってますか?

またping & DNS をインストールし、
8.8.8.8 に対してtraceroute を実行すると、
最初のルータからの応答はありますか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

>5Ghzの方は今回初めて使えるルーターなので、以前の状態はわかってない
状態です。

WG600HPでステルス設定していない状態で5GHz接続したことはあるのですよね。
ステルス設定して、「圏外」になっていても、ステルスとなっているSSIDが表示されないだけで、
実際には接続されていることはないのでしょうか?
「圏外」でもIPアドレスは192.168.xx.yyになっていませんか?

書込番号:18247716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 趣味の写真日記 

2014/12/07 22:15(1年以上前)

羅城門の鬼さん

度々の返信恐縮です。
2.4Ghzの方は解決しました!
初歩的なミスで中継機を使ってるのを失念してまして、見覚えのない
MACアドレスを許可してませんでした。
中継機のアドレスでした。お騒がせして申し訳ありません。

5Ghz方もMACアドレスフィルタは使えてますが、ステルスにするとやはり
圏外でIPも振られてませんので、とりあえずMACアドレスフィルタ出来たので
解決策は今後ゆっくり検証してみます。
(ステルスで5GHz使われてるんですよね?)

速度も安定感もWR8370Nと比べてかなり良くなったので製品自体には満足してます。

早期に真摯なご回答ありがとうございました。

書込番号:18247843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/07 22:26(1年以上前)

>初歩的なミスで中継機を使ってるのを失念してまして、見覚えのない
MACアドレスを許可してませんでした。

中継機は意外とくせものですので、
ステルスの方も中継機を経由するとうまく機能しない場合があります。
中継機のマニュアルを確認下さい。

書込番号:18247881

ナイスクチコミ!0


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 趣味の写真日記 

2014/12/09 20:13(1年以上前)

羅城門の鬼さん こんばんは。

全て解決できましたので、お礼とご報告です。
ステルスにすると圏外になる5Ghz帯のSSIDを
一度削除して再度手動設定し直したら全部繋が
りました。

何とも両方とも最初に気づけよという内容で
お騒がせしました。

ありがとうございました!!

書込番号:18253752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG600HP PA-WG600HP
NEC

AtermWG600HP PA-WG600HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWG600HP PA-WG600HPをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング