『アカウントにより認識しません』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWG600HP PA-WG600HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

AtermWG600HP PA-WG600HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

『アカウントにより認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG600HP PA-WG600HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG600HP PA-WG600HPを新規書き込みAtermWG600HP PA-WG600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

アカウントにより認識しません

2016/09/10 01:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG600HP PA-WG600HP

クチコミ投稿数:981件

同じPCのアカウントAでは、Atermとそこに挿してあるUSBメモリを認識しますが、アカウントBでは、Atermがネットワークに出てきません。これはどういうことが考えられますか?アカウントの種類かなと思い、Bを管理者にしたけど認識しません。

書込番号:20186491

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/10 02:30(1年以上前)

セカンダリSSID(SSID名末尾:-awか-gw)に接続している場合はプライマリ側(末尾:-aか-w)に接続し直す。
http://www.aterm.jp/function/wg600hp/guide/wireless_cmx/list/wg600hp/m01_m69.html

書込番号:20186549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2016/09/10 02:50(1年以上前)

ありがとうございます。書いてなくてすみません。有線でつないでるPCの中のアカウントAとまったく同じPCのアカウントBの話です。

アカウントAにおいて、なぜかエクスプローラが起動できない、というわけのわからない症状に見舞われ、いろいろ探るのも面倒なので、アカウントBを作りました。これにより、エクスプローラが起動できない問題は解消しました。

アカウントAでは、Atermも挿してあるUSBも認識して、ネットワークに出てくるのに、アカウントBにするとネットワークにAtermが出てこないので、何でかなーとなってる次第です。

なお、アカウントAでもBでもAtermをルーターとして経由してネットに接続しており、ネットは見られます。本来、エクスプローラのネットワークのコンピューターのところにPCとAtermが出てくるはずが、アカウントAだと出てくる、Bでは出てこないわけです。Win10です。

書込番号:20186561

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/09/10 07:48(1年以上前)

>あげぽんさん

USBメモリを抜き差しするぐらいしか思い付きません。

システムの復元で、システムを古い状態にしてみて、USBメモリを抜き差しする、というのもお試しください。

書込番号:20186830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/09/10 08:30(1年以上前)

『アカウントAにおいて、なぜかエクスプローラが起動できない、というわけのわからない症状に見舞われ、いろいろ探るのも面倒なので、アカウントBを作りました。』

「アカウントAにおいて、なぜかエクスプローラが起動できない」ということのようですが、

『アカウントAでは、Atermも挿してあるUSBも認識して、ネットワークに出てくるのに、アカウントBにするとネットワークにAtermが出てこないので、何でかなーとなってる次第です。』

この時点(現時点?)では、アカウントAでエクスプローラを起動可能となったということでしょうか?

先ずは、アカウントBにログインして、パーソナルファイアウォールを一旦停止した状態でネットワークを参照するど如何でしょうか?
また、ホスト名ではなくAtermWG600HPのLAN側IPアドレスでアクセスすると如何でしょうか?

エクスプローラのアドレス欄に「 \\[AtermWG600HPのLAN側IPアドレス]\[共有フォルダ名称] 」と入力してアクセスできませんか?

書込番号:20186941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/09/10 08:45(1年以上前)

http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00049.asp
の「ファイル共有を使用してUSBポートにアクセスする場合」の「Windowsでのアクセス方法」の2.の方法か
「Webブラウザを使用してUSBポートにアクセスする場合」の方法で
USBメモリにアクセス出来ませんか。

書込番号:20186968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2016/09/10 16:40(1年以上前)

ファイヤーウォールをオフにしたらAtermが出てきました!!
その後、オンにしても出たままになってます。助かりました。ありがとうございます。

アカウントAでのエクスプローラーが起動しない状態はそのままです。
Bの方では起動するのでよしということです。いじってて何かを消したのかもしれません。
特に問題がなければ、いずれAは削除です。

もしかしてと思い、ファイヤーウォールをオフにして、アカウントAでエクスプローラーを
起動したら、やっぱ無理でした(笑)。そっちは関係なかった。まあいいです。

書込番号:20188143

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/09/10 17:05(1年以上前)

『ファイヤーウォールをオフにしたらAtermが出てきました!!
 その後、オンにしても出たままになってます。』

パーソナルファイアウォールで、信頼できる機器として登録されたため、アカウントBでアクセス可能になったと思われます。

『アカウントAでのエクスプローラーが起動しない状態はそのままです。』

原因が特定できて、対策が取れれば宜しいのですが、情報量が少なく、原因特定が難しい状況のようです。

『ファイヤーウォールをオフにして、アカウントAでエクスプローラーを
 起動したら、やっぱ無理でした』

アカウントAで以前にネットワークアクセスができないリソースにアクセスしていて、この応答を待っていてエクスプローラが正常に立ち上がらない可能性があるかと思います。ただし、確証はありません。

アカウントAからアカウントBへの移行が可能なら、移行後アカウントBでPCを利用するのも一案ですが、個人的には、リカバリメディアを使用してOSの再インストールした方がすっきりすると思います。

書込番号:20188215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG600HP PA-WG600HP
NEC

AtermWG600HP PA-WG600HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWG600HP PA-WG600HPをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング