『本機の使い方』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

AtermWG300HP PA-WG300HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

AtermWG300HP PA-WG300HPNEC

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月25日

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

『本機の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG300HP PA-WG300HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG300HP PA-WG300HPを新規書き込みAtermWG300HP PA-WG300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本機の使い方

2016/04/12 17:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG300HP PA-WG300HP

クチコミ投稿数:31件

全く初歩的な質問で恐縮すが、ご教示お願いします。

2階のワイファイ電波が弱いので、2階に引いてある有線ランのジャックに本ワイファイルーターをつなげて、2階のワイファイ環境を向上させたいと思っています。

その場合、本機は有効に使用できるでしょうか? 回線は光回線です。

よろしくお願いします。

書込番号:19781776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/12 17:58(1年以上前)

建築構造や2階無線機設置場所から端末までの距離/遮蔽物が不明だが、
1階親機=2階設置場所間をLANケーブルで接続できるなら可能。

書込番号:19781807

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/12 18:07(1年以上前)

『2階のワイファイ電波が弱いので、2階に引いてある有線ランのジャックに本ワイファイルーターをつなげて、2階のワイファイ環境を向上させたいと思っています。』

有線LANのジャックは、ブロードバンドルータのLANポートに接続しているのでしょうか?
有線LANのジャックがブロードバンドルータのLANポートに接続している場合には、AtermWG300HPをブリッジモードに設定して、有線LANのジャックに接続してください。

ブリッジモード(ルータ機能を停止する)
らくらくWebウィザード、またはRT/BRモード切替スイッチで「ブリッジモード」に切り替えることにより、内部のルータ機能をOFFにしてスイッチングHUBとして使用できます。無線ポートもHUBの1つのポートとしてご利用になれます。
http://www.aterm.jp/function/wg300hp/guide/list/main/m01_m19_7s.html

書込番号:19781824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/12 20:22(1年以上前)

こんばんは
>その場合、本機は有効に使用できるでしょうか? 回線は光回線です。

1階に親機があるようですね。
有線接続のブリッジ(ルータ機能は親機)なら最も確実です。ただこの機種は、2.4GHz帯域のみに対応です。
(電波干渉が強く無いようなら問題無いかと)
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg300hp/

書込番号:19782199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/12 20:23(1年以上前)

>2階のワイファイ電波が弱いので、2階に引いてある有線ランのジャックに本ワイファイルーターをつなげて、2階のワイファイ環境を向上させたいと思っています。

その「有線ランのジャック」の先がルータに繋がっていることが必要です。
その「有線ランのジャック」の先に繋がっている機器にPPPランプまたはインターネットランプがあって、
点灯していれば、ルータとして機能しています。

>その場合、本機は有効に使用できるでしょうか? 回線は光回線です。

ルータに繋がっていれば、無線LANルータのルータ機能は不要ですので、
本機などの無線LANルータはブリッジモード(APモード)にして、
ルータ機能を無効にした方が、良いです。

二重ルータ状態だと、不要なトラブルを引き起こしやすいですので。

但し、WG300HPは2.4GHzにしか対応していませんので、
干渉の影響を受けやすいです。

最近は5Ghz対応の子機も増えて来ていますので、
5Ghzにも対応した無線LANルータの方が快適に使える可能性が高いです。

値段的にも5GHz対応のWG600HPの方が安くなっているようです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519565_K0000519570&pd_ctg=0077

書込番号:19782204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/04/12 22:07(1年以上前)

皆さん、大変親切にありがとうございました。
NTTのポイントでもらえる商品でしたので、検討しましたが、もう少し上位機種の方が良さそうなことが分かりました。ポイントは使わず、別の機種を検討します。
本欄は本当に力になり、ありがたい限りです。

書込番号:19782604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG300HP PA-WG300HP
NEC

AtermWG300HP PA-WG300HP

最安価格(税込):¥3,800発売日:2013年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

AtermWG300HP PA-WG300HPをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング