『チャイルドロックが解除できない!困ってます』のクチコミ掲示板

2013年 7月27日 発売

BDP-S1100

  • 横幅わずか約29cmのコンパクトなブルーレイプレーヤー。見たいときにすぐ使える、「高速起動モード」を搭載。電源OFF状態から約3秒でトレイがオープンする。
  • すべてのソースをプログレッシブハイビジョンで出力。DVDの映画ソフトなどもハイビジョン映像にアップスケールされるので、クリアな精細映像として楽しめる。
  • ネットワーク接続により、「YouTube」や「Hulu」、「U-NEXT」などの、豊富なコンテンツが楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S1100の価格比較
  • BDP-S1100のスペック・仕様
  • BDP-S1100のレビュー
  • BDP-S1100のクチコミ
  • BDP-S1100の画像・動画
  • BDP-S1100のピックアップリスト
  • BDP-S1100のオークション

BDP-S1100SONY

最安価格(税込):¥17,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 7月27日

  • BDP-S1100の価格比較
  • BDP-S1100のスペック・仕様
  • BDP-S1100のレビュー
  • BDP-S1100のクチコミ
  • BDP-S1100の画像・動画
  • BDP-S1100のピックアップリスト
  • BDP-S1100のオークション

『チャイルドロックが解除できない!困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S1100」のクチコミ掲示板に
BDP-S1100を新規書き込みBDP-S1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1100

この機種には、子供が触っても大丈夫というわけわからないチャイルドロックという機能がついていまして、ロックはかけていなかったんですが、何かの拍子にロックがかかっていて(かけた覚えもなく)、しかも解除できないようになってしまいました
取説には、電源入れてから、本体の再生ボタンを10秒以上押すことで、ロックを掛けたり解除したりできるとありますが
10秒長押しして画面上に「解除しました」と出るにもかかわらず、取り出しボタンを押しても「ロックがかかってます」と教示され、トレイがあきません。
何回やっても、解除できないのです
物理的にこじ開けようにもとっかかりがなくて引っ張り出せません
ディスクを取り出せないので、いつも同じもの観てまして、さすがに飽きてきたので助けて欲しいです・・・。
これって、故障していると考えてよろしいんでしょうか?
他に解除方法があるのでしょうか?
どなたかわかる方宜しくお願いします。

書込番号:17619464

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/06/12 20:03(1年以上前)

電源ボタン長押しで電源オフを試してはどうでしょう。
長時間コンセント抜きでの放電も試してみたいです。

無関係かもしれませんが、取説の開閉ボタンを押してもディスクトレイが開かない時の対処方も実行するといいかも。

書込番号:17619653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/06/12 21:04(1年以上前)

口耳の学さん
アドバイスありがとうございます
一つずつ試してみます!
別宅に置いてあるので、明日やりますが、とりあえず離れ際に、長時間コンセント抜く、をやってみました

書込番号:17619888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/06/13 21:17(1年以上前)

その後の報告ですが、口耳の学さんの方法を試してみたけど、やっぱダメでした
再起動でもダメということになるのでしょうか
なんとか物理的にこじ開ける方法はないものかと、改めて取説をみたら、トレイが開かない〜という項目を見つけました(PDFの取説を「チャイルドロック」で検索してたので見落としてたようです)。

1. 電源を切って電源コードを抜いてください。
2. 本体の(開/閉)ボタンを押しながら電源コードをつなぎ直してください。
3. ディスクトレイが開いたら(開/閉)ボタンをはなしてください。
4. ディスクを取り出してください。
5. 本機の電源が切れるまで、本体の(電源)ボタンを10秒以上押し続けてください。

2.までをやってみると、画面が暗いまま電源が入り、本体内でウィンウィンいってるだけで、5分ぐらい押し続けても3.のトレイが開くにまで至りませんでした。

暑くていらいらして、トレーの前面パネルを破壊してしまってジエンドですw
もし同じような症状が出ても、トレイをこじ開けようとしないようにしましょう・・・・(ツメが折れるだけです)。
まだ、保証期間内なので、修理に出そうかと思います。
お騒がせしました。

書込番号:17623202

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2014/07/13 03:33(1年以上前)

一応その後の報告です
修理に出しまして、ケーズデンキの修理申し込みカウンターで説明してたら、担当の方があっさりトレイオープンしてDVD救出はできました。
しかし、閉じたら再びあかなくなったので、やはりそのままソニーへ。
一週間後、無償交換で新品になって戻ってきました。
修復不能ということなのかな?
とりあえず一件落着です。

書込番号:17726930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/02/21 01:24(1年以上前)

個人的には新品に交換して頂いて解決していらっしゃる様ですが、同じ様な症状が私のBDP-S1200でも起きましたので
誰かの役に立てば良いかと思いましたので、記録しておきます。"トレイロック中です。"表示が出るのは
チャイルドロックだけではないようです。デモモードに入るとトレイロックされるようです。
 この件に関しては、取説にも、メーカーサイトにも記載が20160221現在、ありませんでした。
書き込みに励まされて同じ様な人がいるものだと思い装置をバラシてみましたが
物理的な故障ではなかったので、下記海外のコミュニティサイトを参考に装置の電源ioボタンとイジェクトボタンを
数パターンで長押しと数回押したところ"デモモードを解除しました。"と表示されトレイロックを解除できました。
私の場合は、装置の上に物を置いていたので何かのひょうしにデモモードをセットしていた様です。
http://www.community.sony.com/t5/Blu-Ray-General/BDP-S390-locks-up-wont-turn-off-amp-have-to-unplug/m-p/538237
トレイを閉じたまま装置をばらすのはおすすめできません。(構造上トレイを開いてトレイ前カバーを組み立ててあります。)
参考になれば幸いです。

書込番号:19612366

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S1100
SONY

BDP-S1100

最安価格(税込):¥17,800発売日:2013年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

BDP-S1100をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る