『コーディック表示の「怪」』のクチコミ掲示板

2013年 7月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1030

ハイクラスAVアンプ「AVENTAGE」の第3世代モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1030の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1030のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1030のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1030のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1030の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1030のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1030のオークション

AVENTAGE RX-A1030ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月上旬

  • AVENTAGE RX-A1030の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1030のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1030のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1030のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1030の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1030のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1030

『コーディック表示の「怪」』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1030」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1030を新規書き込みAVENTAGE RX-A1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コーディック表示の「怪」

2014/04/28 22:22(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1030

クチコミ投稿数:1198件

ようやくアンプの操作もこなれてきて、最近色々なソフトを再生させて楽しんでおります。
当方Blu-ray再生機として「Sony Play Station3(60GB)」「Panasonic DMR-BZT750」を接続しています。
PS3は初期型なのでロスレスのビットストリームは出ませんのでBlu-ray視聴時は基本「DMR-BZT750」を使用しております。

皆さんご承知の通り、「dts-HD Master Audio」を再生時、「DMR-BZT750」の表示は「DTS-HD MSTR Multi」となり、「RX-A1030」の表示は「DTS-HD MSTR」となります。
機動戦士ガンダムUCを再生時、「DMR-BZT750」の表示は「Dolby TrueHD Multi」となりますが、「RX-A1030」の表示は「DBデジタル」となってしまいます。(音は鳴ってます)
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D版を再生時、「DMR-BZT750」の表示は「DTS-HD MSTR Multi」となりますが、「RX-A1030」の表示は「DTS」となってしまいます。(音は鳴ってます)
アバターを再生時、「DMR-BZT750」の表示は「DTS-HD MSTR Multi」となりますが、「RX-A1030」の表示は「DTS」となってしまいます。(音は鳴ってます)
THE DARK KNIGHTを再生時、「DMR-BZT750」の表示は「Dolby TrueHD Multi」となりますが、「RX-A1030」の表示は「DBデジタル」となってしまいます。(音は鳴ってます)

と、少し書き出してみましたが、質問としましては「BZT750」の表示と「A1030」の表示が、合致しているソフトと合致しないソフトが有り、双方問題無く音は鳴っているという事です。
こういう感じなのですが、「どこが問題」で「どうすれば解決する」のでしょうか。何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらどうぞご教示下さい。

ちなみに表示が合致するソフトは何度再生しても合致しますし、合致しないソフトは何度再生しても合致しません。

書込番号:17459592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2014/04/29 02:13(1年以上前)

レコーダーの取説235ページ見ました?

『BD ビデオ副音声・操作音』の設定が『切』になってない時の症状に思えますが。

デフォルトの『入』のままだと「怪」ではないです。

書込番号:17460248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2014/04/29 05:00(1年以上前)

くろりんくさん

まさにそれでした。
本当に相談して良かったです。感謝致します。有り難う御座いました。

書込番号:17460361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2014/04/29 06:59(1年以上前)

これだけあるんだから、いい加減にデフォルトで『切』にすれば良いですよねー。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?categorycd=2043&searchword=%95%9B%89%B9%90%BA&bbstabno=2&topcategorycd=15

書込番号:17460490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1030
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1030

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月上旬

AVENTAGE RX-A1030をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング