新車価格: 180〜219 万円 2023年11月22日発売
中古車価格: 16〜310 万円 (7,874物件) スペーシアカスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スペーシアカスタム 2023年モデル | 1006件 | |
| スペーシアカスタム 2017年モデル | 1367件 | |
| スペーシアカスタム 2013年モデル | 1355件 | |
| スペーシアカスタム(モデル指定なし) | 1182件 |
このページのスレッド一覧(全141スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 12 | 2018年12月7日 14:00 | |
| 76 | 12 | 2018年11月22日 13:46 | |
| 34 | 3 | 2018年10月31日 10:50 | |
| 27 | 10 | 2018年10月26日 13:05 | |
| 23 | 4 | 2018年10月5日 21:25 | |
| 10 | 4 | 2018年8月21日 18:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
どこのネジでしょうか?。
ネジと付いていた場所が判る画像があれば、的確な回答が得られると思います。
書込番号:22296489
1点
かずさん、ありがとうございます。ナビ固定用の2本のネジです??ちなみにナビはケンウッドのMDV-805Lです!ぴったりハマってるのにネジが入って行かなくて(-_-)
書込番号:22296961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ライトネースさん
ネジを締める時には、ネジ山と合わせるために最初にネジを反時計回りに回します。
微妙な手応えがあるので、そこから時計回りにネジを締めていきます。
それでも締められなければ、一度ナビを外してハメ直ししてください。
書込番号:22297152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナビのネジが絞まらなくなりました
締まった事は有るが駄目になったのですよね?
>ぴったりハマってるのにネジが入って行かなくて(-_-)
ネジ山を損傷させたのかも。
最初から一切締まって行かないようにも読めますが、ネジ山は問題無さそうですか?
書込番号:22297322
1点
皆様ありがとうございます。
状況は、オーディオレス状態から一度取り外し、ナビを取り付けてはめようとしたところ、ネジが絞まらなくなりました。(やり方がいけないのかな?)
書込番号:22297344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一度取り外し、ナビを取り付けてはめようとしたところ、ネジが絞まらなくなりました
そこに締めて有ったのネジを外してのそのネジでの初めての締めですね。
極端な抵抗なく外れたのであれば双方とも不都合は生じないはずはずなので
ネジ穴位置も問題なく一切進んで行かない(回せない?)のなら・・・
右側は最後まで締まってるかに見えますが?!
書込番号:22297398
2点
>ライトネースさん
サイズの合わないドライバーで無理やり締めるとネジの頭をナメてしまいます。
左側のネジは交換した方がいいですね。
サイズが分からなかったら、ネジを外してホームセンターへ行けば同じネジがあるはずです。
あとは盗難防止用のビスがMcGardから出ています。
スズキ車用をディーラーで買うと高額なのでネットで買えば安くすむと思います。
書込番号:22297409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ライトネースさん
スペーシアってクリップナットでは無かったでしょうか?
クリップナットなら横にズレていて鉄板ビスを入れても初めからスカスカでは…?
後はネジが違うか…?
書込番号:22298268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ライトネースさん
パネルを止めてあるビスと間違えた事があります。
一度外した位でスカスカにはなりませんでしたが…?
電動ドリルとかで締めていなければネジ山も死なないと思います。
いくらもしないと思いますのでディーラーでクリップナットと鉄板ビスを頼んでしまえば如何でしょうか?
ホールセンターで探した事は無いですがあれほどピッチのあるボルトはホールセンターにあるのでしょうか?
書込番号:22298509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報くださった皆様ありがとうございました。無事問題解決です!
書込番号:22300341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分4箇所ネジがあると思いますが、どれかを先にしめると他のがしまらなくなることが有りますので一度締めてるネジをゆるめて締め直してみてください。4本とも軽く締めて後からきつく締めたほうがいいです。それでも駄目ならネジ穴がおかしくなってるかも知れません。
書込番号:22307270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日スペーシアのハイブリッドのターボを新車で購入して購入後にすぐに別の専門店でガラスコーティングしたのですがクルマに納車後一週間ぐらいで警告ランプ、はみ出し、追突などのランプが消えずにディーラーに連絡して1カ月点検の時に見てもらったのですがコンピューター診断しましたが異常がないと言われその後まだ改善されず、また連絡して私もこれで突然急ブレーキなどで大事故にでもなったらと言いスズキの方でもう一度見せてくださいとの事で再度見てもらうとフロントガラスに付いているコントローラーが原因だとの事で新しいものに交換して試し運転してお渡ししますという事になりまして私としては不具合、リコールなどは今まで沢山経験して来ましたので対応してもらえれば満足でしたのでひと安心ぐらいの気持ちだったのですが、その連絡もらったのが21時過ぎで明日取りに行きますと言って終わったのですが1カ月点検の時に洗車はスズキでは洗車機しかしてないと言われ勿論断ったのですが21時過ぎの電話の終わったあとに、あっ、もしかしたら洗車機に入れられると思ってすぐに電話したのですがガイダンスでこちらからの電話は繋がらない状態でした。その後心配で10時から営業と聞いていたので9時過ぎに行ったのですが入れず結局10時に営業所に入った瞬間に私の車が通路に運ばれて来て見た瞬間に…終わった後でした。
工場長さんから今回の不具合の件の謝罪を受け交換したのを見せてもらい帰る時にこれ洗車機入れたか聞くとガラスコーティングされてたんですか?と聞かれて1カ月点検の時も話して断ってるんですよと言い工場長もすみませんとのひと言、で私も日差しないとこだったので私のイメージも10年以上も前のイメージなので今の洗車機はキズとか跡ないですよね?と聞いたら、ですねとひと言。
そして私は帰る事にしたのですがスズキのお店から出て近くのコンビニでコーヒーを買って車を見たところ洗車機のキズ、跡がびっしり付いてました。
上が黒、下がパールホワイトの車で特に上の黒い部分は酷い事にすぐに連絡して戻って工場長も認めて話し合った結果sgコートさせて下さいとのこと。
これで良いのか本当に悩んでます。私は洗車キズなど本当に嫌いで今までの車もコーティングとメンテナンス、手洗いとしてきました。
どこまで相手に責任があるのでしょうか?スズキの相談室にも電話してそこからお店にも電話してもらいました。
1点
長文お疲れ様です。
スマホから書いてる訳でもないのに改行がなく読み難かったです。
要点を纏めると、
・コーティングしてあるから洗車しないでといったのに洗車された。
・洗車機で傷がついたのでクレーム入れてSGコート上塗りで落ち着きました。
・SGコートってどうなの?
書込番号:22196492
22点
Emily123さん
洗車を行う前に「洗車されますか?」と聞く必要があったのでしょうね。
今回の落としどころとしては、研磨して洗車傷を除去した上で再コーティングだと思いますが如何でしょうか。
書込番号:22196500
4点
SGコートでなく、別業者コーティングさせるのが妥協点だと思うけどね。
SGコートしか駄目なら5年保証を必ず付けさせましょう。
書込番号:22196502
6点
急いで登録して不慣れなので申し訳ないです。
洗車機のキズが消えれば何も問題はないのですがコーティング専門店が近くにあってディーラーとの交渉の中でお願いする事になったらお願いしますと話して了承してもらったのですが工場長と電話で話して絶対にスズキの方がいいですと言われましてお願いしますと言いました。
話しの中で自分でコーティング専門店探してそちらと請求書でやりとりという事も伝えてダメとは言ってませんでした。
今回本当に洗車機のキズはコーティングで戻るのでしょうか?
早速のご回答ありがとうございます。
書込番号:22196550
1点
研磨工程入れれば綺麗に治るよ。
ディーラー施行だと研磨までしないことのが多いから
ディーラーには研磨してから施行してと伝えた方が良い。
ただ研磨経験が不足がちなディーラーで下手に研磨すると余計に傷がつく可能性もあるけど。
書込番号:22196558
1点
1ヶ月点検時と同じ店舗ならば
その時の顧客の要望は些細なことでもしっかりデータとして記録すべきだと思います
別の店舗だとしても
特に今回のように車両の外部や内部を傷つける可能性がある場合には事前確認は必須だと思います
いくら数年前に比べて傷がつきずらいと言っても可能性というものを考慮しないといけないと思いますね
ましてやこちら側が傷を確認後に言及して初めて認めるとは情けないと思います
人によっては
今後乗って行く中で傷はつく
今後のディーラーとのやり取りはどうする?
等を気にかける場合もありますが
今回のように事前に意思表示をしているにも関わらず工場長にすら情報共有されていないみたいですし
そのような事があるような店舗もどうかと思います
ただし
あまり求めすぎるとクレーマー扱いされる可能性もあるのでご注意ください
書込番号:22196780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
人間と同じで傷つかないで生きていくなんて事無理です
手洗いでも傷はつきますし
運転していても飛び石もある
飛び石にあったら洗車キズなんてどうでもよくなるし
洗車キズくらいでごちゃごちゃ言っても仕方ないです
施工などの強要などの恐れもありますし
またそのような話あいの場合、録音されていると思った方がいいです
言葉は慎重に選んでください
書込番号:22196858
16点
ディーラーの対応が不満でしたら即売却・違うメーカーのクルマに乗り換えてください。このままでは同様に不満が発生して新聞沙汰になります。顧客満足度の差がメーカーシェアの差になります。
書込番号:22196890
4点
あくまで私見ですけど整備士は知らなかったので保証する必要なし。告知ミスで起きた事件なので自分なら諦める。
スレ主さんが伝え忘れてどうしようもない状況?ではありません。直で担当と繋がる番号がなくてもすぐにディーラーに向かえばまだ知らせる事は出来たはず。
ディーラーの落ち度は1ヵ月点検の横への連絡ミスなので精々2割程度でしょう。整備で日々車と向き合っている状態で数週間先の事を把握しろと言う方が無理がある様な気がします。
書込番号:22196974 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
相手が非を認めて対応してくれているので、上で触れている方がいるように
ガラスコーティングをした会社(工場)があるのですからそこで見てもらって
以前と同じようになるか相談して見積もりを出してもらうのが良いでしょうね。
見積もりが出たらスズキの店で交すれば、全額払うor幾らまで負担したい等の話が
出るから後は納得いくように。『以前と同じは難しい』でもなるべく回復できるプランを
出してもらってあとはスズキのお店と相談。
これが一番納得いくと思う。自分でガラスコーティングを任せた会社なんだろうし
研磨の事も見積もり作るときにリスクや工程をを聞けば教えてくれる。
逆に何でここで聞くのか?結構、この辺りはコーティングの店は親身に聞いてくれるのに。
書込番号:22197041
5点
皆さま貴重なご意見ありがとうございました。
これからスズキに行くので参考にさせていただきます。
洗車でキズが付くなどは理解してます。
私が納得出来ないのはメンテナンスパックもそこの販売店で勿論1カ月点検も不具合の修理も全て同じとこです。
相手側にもにんじんさんが書かれてた事と同じような事も言いましたしプラス査定で買い取って縁切らせて下さいとも言いました。
興味ないと思いますが結果また報告させていただきます。
書込番号:22197450
5点
営業さんとメカニックの意思疎通の問題かもね、私もびっくりしましたがスペーシアを買ってたった3年で担当の営業さんが6回以上変わられて最初の車検時には一体何人目なのか分かりませんでした。スズキは営業さんに転勤が頻繁に行われているようですね。(不正防止にはなりますが)ちなみに前車のダイハツアトレーは20年乗りましたが営業さんの交代は3人メカニックさんは2人で凄く話しやすく意思疎通がよくできていました。
書込番号:22270982
0点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
スペーシアカスタムを初売りにて契約予定の者です。フロントスピーカーを付け替える予定なのですが、ディーラーオプションには16と17がありますが、元々ついているフロントスピーカーは16か17かどっちでしょうか。クラリオンなら、最初からブラケットがついているようですが、あまりお金をかけたくないのですがケンウッド、アルパインはブラケットは、必要でしょうか?
分かる方がおりましたら教えてください。
書込番号:21477333 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>haruyoshiさん
はじめまして。スズキはほとんどが16インチしか対応していません。たまに17インチが装着できる車種もありますが。
スレ主さんが検討されているスペーシアカスタムのグレードが”GS”ならばツイーターがないのでフロントスピーカーはクラリオン、パイオニアで選択可(これらはブラケット同梱済みと記載があります)。ケンウッドも選択できますが別途ブラケット(=3,240円)の購入が必要になります。
リヤスピーカーはパイオニアかケンウッドしか選択できないようです(ともにブラケット購入必要)。
また検討しているグレードがGS以外(XSターボ、XS)の場合だと制約や注意事項なしで取り付けられるのはフロントですとクラリオンしか装着できないみたいです。
ブラケットを購入すればケンウッドも大丈夫なように思いますが”ケンウッド製ナビを組み合わせて使用ください”と書かれている理由が分からないのでクラリオンが無難かと。
ちなみにパイオニアはツイーターと相性が良くないみたいでソリオなどでも共着は不可になっています。ソリオの時にパイオニア(メーカー)の適合情報を確認した際には注意書きでフロントスピーカー取付時にはツイーターを取り外す必要があると書いてあったので無理に付けない方が良いかと。
こちらの場合にもリヤスピーカーはパイオニアかケンウッドしか選択できないようです(ともにブラケット購入必要)。
スズキは市販品を純正品番で売っているだけなのでカタログに載っているスピーカーは市販品で代用できます。社外品持込み取り付けが可能な販売店さんであればその方が安く購入でき、トータル的に安く収まるでしょう。
ただ、リリース時期が年末でしたのでおそらくカー用品店などではまだ情報が公式にあがってきてないはずですから良い回答は得られないかもしれませんのでご注意を。
書込番号:21477539
11点
>haruyoshiさん
カスタムじゃない新型スペーシアのフロントspeakerを交換しました
純正は音が悪すぎたので、カロのtsーc1730sとカロのインナーバッフルを取り付け済みです。
HUはオプションの8インチパナナビです。
ウーハー下部にネットワークは貼り付けました。ツイーターは元々ついていませんでしたので、4mmのナベタッピングビスにてスピーカー付属の取り付けブラケットを使用し取り付けれます。
ウーハーも付属の変換コネクターにて配線出来ます。
音質は余り良くない気がします。アルパインの方がいいかも?
価格的に見てもどのメーカーを取り付けてもドンシャリな音かもしれません
リアスピーカーも付いていないので、そのうち取り付け予定です
問題は、配線がされているか未確認なので、やや不安。
書込番号:21483417
5点
リアスピーカー配線は取り付け部まで純正カプラー付の細い線が来てますよ。
書込番号:22219991 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
色々な車種と比べた結果、新型スペーシアカスタムの購入を検討しています。
試乗したのですが住んでいる地域的にも4WDターボかなと思っています。
小さい子供がいる主婦なのですが、見た目が派手でいかつすぎないかと少し思っていますがそんなに気にする事はないでしょうか?
また、内装の助手席側のスーツケースの部分が少し気になります。上に物は乗せたりなど難しそうですが、皆様どのように使っているのでしょうか?内装の使い勝手はどうでしょうか?
あと、ナビは今使っているPanasonicのナビを付け替えたいと考えているのですが、ヘッドアップディスプレイは付けれなくなると聞きましたがあった方がいいのでしょうか?全方位モニターは付けられるかどうか聞いたのですが忘れてしまいました(^^;
それもあった方がいいでしょうか?
今乗っている軽自動車よりも大きくなり、初めてのハイトタイプになるので、駐車するのも時間がかかりそうだし、運転していて死角など多そうで少し心配しています。
試乗した時、ミラーが多い気がしてどこを見ていいかオロオロしてしまいました。
また、今の車を下取りに出す場合はディーラーよりも買取専門店などにお願いする方のほうが多いのでしょうか?
オプションはほとんど何も付けずに見積もりして貰ったので値引きしようがない状態ですが、あった方がいいオプションなどあれば知りたいです。
長くなりすみません。新車の購入はかなり久しぶりなので、色々質問してしまいましたがよろしくお願い致します。
書込番号:22198370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
hanahana1183さん
>小さい子供がいる主婦なのですが、見た目が派手でいかつすぎないかと少し思っていますがそんなに気にする事はないでしょうか?
確かにカスタムの外観は少し派手でいかついです。
しかし、そこはそんなに気にする事はありません。
周りの人も「子供がいるのにカスタムに乗って・・・。」なんて考える人はいません。
>また、今の車を下取りに出す場合はディーラーよりも買取専門店などにお願いする方のほうが多いのでしょうか?
これは下取り額次第でしょうね。
つまり、買取専門店と大差無い下取り額となっていれば、ディーラーに下取りに出せば良いのです。
しかし、買取専門店の方がかなり高値なら、買取専門店に売却した方が良いでしょうね。
ただ、注意点としてスペーシアが乗車されるまで買い取りを待ってもらう必要があります。
何も言わないで交渉すると買取専門店では「今月中に売ってくれるのなら○○万円で買い取り出来ます。」みたいな言い方をされるかもしれません。
あとはディーラーでの値引き交渉の一環として、買い取り額に下取り額を合わせてくれるようお願いしてみる方法があります。
書込番号:22198405
2点
>hanahana1183さん
スーツケースの上に物を置くのはやめましょう。
急ブレーキや事故の際に、
おいた物が飛んできて凶器になります。
書込番号:22198440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>武豊線信者さん
回答ありがとうございます。
やはり物は置かない方が良さそうですね。
あまり見た事のない斬新なデザインですね。
書込番号:22198495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
そう言って頂けて少しホッとしました。
やはり外観はそんなに気にする事もないですね。
私にはかっこよすぎるかなと思ったもので(笑)
下取りもやはり価格次第ですよね。
まだどこの業者にも聞いてないので、状況もしっかり伝えて査定してもらおうと思います。
ディーラーでも査定してもらいましたが、結構良心的な価格を提示してくれたので、照らし合わせて検討しようと思います。
書込番号:22198504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hanahana1183さん
ナビは前車の物を移設するのでしょうか?そうなると下取り車はナビ無しになるので下取り額がその分下がります。その上取り外しの工賃と取付けの工賃が余計に掛かります。それならばナビは付けたまま下取りに出して新しい安価なナビを購入してもさほど金額的には差は出ないと思いますよ。
後、全方位モニターは付けても使わなくてなってしまう方も居るようですよ。私は軽自動車と言うこともあるしバックカメラが有れば充分かとは思います。超狭い駐車場に止めなければ行けないとかの理由が有れば別ですが、、、高さはいくら高くても長さと幅はほぼ前車と同じだと思いますので要は慣れの問題だと思います。
必要なオプションはETC、バックカメラ(全方位モニター)、フロアマット、ナビは必要ですね。後はお好み次第です。ドアバイザー、マッドガードは必要ないと思います。
下取りに関しては現時点でディーラーでそこそこ満足出来る価格が出ているのでしたら無理して買取り専門店に出さなくても良いかなと思います。色々面倒だし、納期と調整も必要になります。ですからその手間暇を考えても納得出来る価格差が出るなら買取店に出すのは如何でしょうか?例えば5万高ければ買取店に出すとかです。
書込番号:22198943
4点
自分も最近納車されました。 HUDは全方位モニターパッケージにプラス純正ナビ(しかも指定があったような・・・)のセットではじめて付くという説明でした。見積を見てみると全方位モニターパッケージはプラス84240円。パナソニックのエントリーナビが119394円。
この+20万円をどう考えるかですよね。もちろん純正ナビもここから値引き等はあるでしょうが、ナビとしての性能が同等品であれば市販品の方が安いでしょうし・・・。
目新しい物好きの自分はHUDは欲しかったのですが、その為に自分には不要な全方位モニターのプラス8万は勿体ないという結論に行きつきました。ここは個々の価値観の違いでしょうね。
質問者様が全方位モニターが必須であるのであればHUDも付けるべき(対応ナビを)かとは思います。
車庫入れや駐車なんてなれればどうってことないですよ。自動でやってくれるならまだしも全方位モニターやバックカメラが軽自動車
に必要か?と言われればどうなんだろう・・・?って自分は思います。
書込番号:22200756
2点
つうか、軽自動車の高級グレード買える予算が有れば
普通車のベーシックグレードの方が良いと思いますよ。
特に最近の事故の報道を見ても、軽自動車と普通車が絡む事故
って軽自動車側は原型をとどめない程壊れて死亡率も高いです。
まあ、それぞれ家庭の事情も有るとは思いますが・・
書込番号:22203225
5点
>hanahana1183さん
>> 今の車を下取りに出す場合はディーラーよりも買取専門店などにお願いする方のほうが多いのでしょうか?
すでに回答がありますが、値段次第です。
買取専門業者は業者にもよりますが、中には言葉巧みでシツコイ所もあります。
売る事を決定しないと、ごねて査定額を提示しない業者もあります。
査定にも時間がかかり、事故の修復歴がないか、アチコチを剥がして、相当な
時間がかかる業者もあります。
そういう対応がお得意なら良いですが、得意でない、面倒と感じる、でしたら
ディーラーに相談してみれると良いでしょう。
国産車の正規ディーラーの殆どはキチンと相談に乗ってくる筈ですよ。
下取の標準額(ディーラは車種グレード年式の一覧が掲載の本を持ってます)
に、プラスしてれることもあるでしょう。
あと、スズキのディーラーって小さいところが結構ありますが、近くに大きい
ディーラーがあれば、そちらの方がなにかと融通が利く場合があります。
まあ、ディーラーとどういうお付合いをするかにもよりますけど。
書込番号:22203761
2点
当方、今年3月末に全方位モニター付きスペーシアカスタムを納車しました。
まず見た目ですが最近よく見かけるようになったため気にならなくなりました。
内装の使い勝手は若干デザイン重視で収納スペースが少なく感じます。
全方位はあると便利ですが、無ければ無いで気にならないと思います。
因みに下記の商品を使えば社外ナビでも全方位モニターを映し出せますよ(^-^)v
https://motorz-garage.com/topic/detail/500
全方位モニターは後付けできないので、とりあえず付けておくのも手かもです。
下取りですが、私はガリバーやビッグモーター等4社を家に呼び見積りさせました。
最後にやって来たビッグモーターが最初の提示額が1番低かったのですが、他社の見積り額を聞いてきたので教えたら1番高い見積り額での下取り+納車までの間(約1月半)代車を出してくれました。(しかもアクアの新車)
なお値引き額は出たばかりの2月契約で下記の通りです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000520222/SortID=21492950/
納車から半年乗りましたが全般的に満足してますよ!
書込番号:22204610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横道坊主さんが、軽の安全性について書いているから、
反論しようとネタをそろえていたのですが、
今朝の国道2号線・加古川バイパス の事故の報道をみたら、
なにも言えなくなりました。
ご冥福をお祈りします。
書込番号:22208638
0点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
先日1回目の商談に行ってきました。
この内容、値引き額は妥当でしょうか?
まだ、頑張れそうでしょうか?
画像の金額合計は車体値引きがまだされていない額になります。
値引きして合計211万円が限界だと言われました。
記載されているオプションとは別に、サービスで
リア5面スモーク施工(約3万円)
ドラレコ持ち込み工賃サービス(約1万円)です。
これにプラスで、コーティング(SGコート約5万円)を付けてくれたら考えると言ったのですが、そこまでは厳しいと言われました。
下取りは他の買取専門店の方が高かったので、そちらで出すのでなしです。
書込番号:22160940 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ケンケンボーイ1222さん
現時点での実質値引き総額は13.6万円という事ですね。
この値引き額なら、もう一押ししたい感じの値引き額だと思いますし、初回交渉という事ですから今後の交渉で値引きの上乗せが引き出る可能性は十分あると考えています。
又、今回の見積もり内容なら値引き総額18〜20万円位が値引き目標額になりそうです。
今後の交渉で思ったような値引きの上乗せが引き出せないようなら、競合を行ってみる方法もあります。
その方法ですがスペーシアはOEMでマツダに供給されており、フレアワゴンとして販売されています。
このフレアワゴンと競合させてみるみる方法があるのです。
又、スズキ車は自動車修理工場や中古車販売店といったところでも販売されています。
このようなスズキ車を扱う修理工場等のサブディーラーで、スペーシアの見積もりを取ってみても良いでしょう。
あとはライバル車種となるN-BOXやタントと競合させてみる方法もあるのです。
それでは引き続きスペーシアカスタムの交渉頑張って下さい。
書込番号:22161013
7点
コメントありがとうございます!
フレアとの競合もありとは思いましたが、
スペーシアカスタムのHUDは絶対欲しいんですが、
フレアはHUDないですよね?>スーパーアルテッツァさん
書込番号:22161332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケンケンボーイ1222さん
確かにフレアワゴンにはヘッドアップディスプレイの設定は無いようですね。
書込番号:22161435
5点
>ケンケンボーイ1222さん
はじめまして。
今回のケースですと下取り車の上乗せ(=値引きとして扱う)が販売店としては出来ないため、車両本体価格からの値引きとディーラーオプションからの値引きで商談を進めていくしかありません。
現状での見積もり内容を拝見する限りではディーラーオプションが実質ナビだけ(スズキはオプションからの値引きはしない主義)なので3万円引いてくれているだけでもありがたい状況だと思われます。
半期決算が終わったばかりで実施しているキャンペーンも減ってしまった影響が少なからずあるかもしれません。
ディーラーオプションからの値引きが厳しいとなると車両本体価格からの値引きとなるわけですが、軽自動車の場合には1台あたりの利益が少ないのでどうしても車両本体価格に対しての値引き額が少なく見えてしまいます。
過去においてスズキ系列販売店とのお付き合いがあったり、スズキとの付き合いが長い知り合いさん等から営業さんを紹介してもらうなどの方が条件面では多少有利に動く可能性もあります。
ただ、前述のように軽自動車は金額に対してガンガン値引きが出来ないのでどこで限界と判断するかは難しいところではあります。
雑誌やネット、掲示板等での値引き情報はあくまでも一例に過ぎないので今回見積もりをしていただいたお店と経営が異なるお店などをあたっていただくしか方法はないかなと思います。
(※スペーシアカスタム購入に限っている場合です。)
書込番号:22161514
5点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
5月29日に納車しました、XSターボです。
まだそこまで走ってませんが満足しています。
ですが助手席辺りからカタカタと雑音がします、ディーラーに持っていきましたが雨の為に雑音を聞き取りにくく後日になりました。
みなさんはいかがですか?
書込番号:21863260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>誠。さん
車種が違いますが、以前ありました。1年点検の時に診てもらったら、タイヤハウスの近くの部分?が取れっていたと聞きました。
現在は、問題ないです。
書込番号:21863325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>誠。さん
ちょっと前にこれがあります。とりあえず確認して怪しい物を消していきましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001020040/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#21813754
書込番号:21863354
1点
もしかしたら助手席下のボックスに何か入れていたり
助手席の前のグローブボックスとか収納スペースに
カタカタするような物を入れてませんか?
我が家の新型スペーシアカスタムターボは
そんなこと、ありませんよ。
書込番号:22046813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょぴぴーさん
もちろん全て空にして確認しました、ディーラーに相談したら対策をしてくれ消えました。
書込番号:22047013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,874物件)
-
- 支払総額
- 105.5万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 36.9万円
- 車両価格
- 31.5万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 114.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 103.3万円
- 車両価格
- 96.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 184.0万円
- 車両価格
- 173.3万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜2028万円
-
10〜202万円
-
4〜270万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
14〜245万円
-
19〜248万円
-
25〜293万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 105.5万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 6.5万円
-
- 支払総額
- 36.9万円
- 車両価格
- 31.5万円
- 諸費用
- 5.4万円
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 114.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
- 支払総額
- 103.3万円
- 車両価格
- 96.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
-
- 支払総額
- 184.0万円
- 車両価格
- 173.3万円
- 諸費用
- 10.7万円


















