ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
初期化をした後に問題が起こっています。
具体的には、管理者ページにアクセスすると、数秒しか画面が維持されず、「管理者ページへ接続中」という画面になってしまいます。ログインしなおして管理者ページが表示されても同様に数秒でログインを求められるループ状態です。解決方法が分かれば教えていただきたいです。
ファームウェアは6.10.5です。
宜しくお願いします。
書込番号:24169930
0点
『具体的には、管理者ページにアクセスすると、数秒しか画面が維持されず、「管理者ページへ接続中」という画面になってしまいます。ログインしなおして管理者ページが表示されても同様に数秒でログインを求められるループ状態です。解決方法が分かれば教えていただきたいです。』
以下の内容によれば、ファームウェアを6.10.4にダウングレードして問題を回避するようです。
『
ReadyNAS 104で6.10.4->6.105アップデートでWEB管理画面のログイン認証がループしてしまう
』
https://community.netgear.com/t5/ReadyNAS-%E5%85%A8%E8%88%AC/ReadyNAS-104%E3%81%A76-10-4-gt-6-105%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A7WEB%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%8C%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86/td-p/2098725
書込番号:24170240
1点
LsLoverさま
早々にありがとうございました。自分でもう少し調べるべきでした。
ダウングレードをして様子を見ようと思います。
書込番号:24170429
0点
『ダウングレードをして様子を見ようと思います。』
改善すると宜しいですネ!!
書込番号:24170542
1点
2021/6/30現在、ダウングレードではなく、6.10.5のHotFix1を適用するのがベストのようですね。
HotFixを実行するとエラーが出て「キャンセル」しか選べませんが、HotFix自体は実行されるようです。
私もこのHotFix1を適用して、無事にループ問題が解決しました。
NASに接続した外付けHDDに毎日バックアップを取っていますが、今回はまさかの出来事でした。
やっぱり、ファームウェアアップデート前のフルバックアップは欠かせませんな・・笑
https://community.netgear.com/t5/ReadyNAS-%E5%85%A8%E8%88%AC/ReadyNAS-104%E3%81%A76-10-4-gt-6-105%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A7WEB%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%8C%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86/td-p/2098725
書込番号:24215527
0点
私もRNAS104の2台が6.10.5 Hotfix1 で動いています。
問題ないですよ。
書込番号:24283957
0点
>魔女宅LOVE♪さん
>>やっぱり、ファームウェアアップデート前のフルバックアップは欠かせませんな・・笑
いやー、フルバックアップで私も救われました。
実はメインのRN428が突然ダウンして使えなくなった。
数日前に自動バックアップを2台のRN104にとっていたので、たすかった。
しばらくはバックアップのRN104で過ごしていました。
そのうちにメインのRN428が治ったので、元に戻しました。
いやー、フルバックアップを使ったのは初めてでしたが、その有難みをひしひしと感じました。
書込番号:24283969
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/03 19:54:22 | |
| 3 | 2024/02/12 3:11:00 | |
| 3 | 2023/11/27 23:20:35 | |
| 9 | 2023/10/30 12:56:30 | |
| 11 | 2022/12/30 13:28:43 | |
| 5 | 2023/01/15 13:52:34 | |
| 6 | 2022/06/15 17:08:45 | |
| 6 | 2021/08/11 14:27:03 | |
| 10 | 2021/08/21 19:26:00 | |
| 1 | 2021/08/13 7:47:22 |
「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミを見る(全 2352件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








