SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Mobi [8GB]
Eye-Fiカードを初めて購入しました。
スマホへの転送は問題なく出来ておりますが、
通常のSDカードみたいな用途では使用出来ないのでしょうか?
カードをWindowsVistaノートPCに挿して写真を見ようとしても見れません。
これは仕様なのでしょうか?
なにかソフトをインストールする事で見る事は出来るのでしょうか?
書込番号:16445253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
VISTAですし、PCのカードスロットがSDHCの8GBに対応していますか?
他の8GBのカードで大丈夫なら対応はしていると思いますが、PCのカードスロットで8GBを使うのは初めてということなら非対応かもしれません。
もし、非対応なら市販のUSBカードリーダーを買ってくるのが良いかと思います
カードリーダーは電気店、量販店で売ってますよ
書込番号:16445312
0点
こんにちは。
早々のご回答ありがとうございます。
パソコンのSDカードスロットに
SanDisc Extreme 8GB Class10
を挿して問題なく使っています。
また、
Micro Mate のUSB変換アダプタに上記カードを挿しても問題なく使っています。
質問の段階で詳細を記載していないにも関わらず、丁寧な回答を頂き本当にありがとうございます。
書込番号:16445377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Eye-Fiカードはカードリーダーとの相性があるようで、SDHC対応のカードリーダーであっても全く認識しなかったり、
「フォーマットしますか」と聞いてきたり「アプリケーションが見つかりません」や「データエラーです」と出ることがあります。
私の場合PC本体を含めカードリーダーが5個ありますが、そのうち2個では正常に読み込めません。(常に)
相性の良いリーダーの条件は不明で、高いから新しいから良いというわけでは無いようです。
あくまで私のところでですが、サンワサプライのADR-MCSDU2Wでは正常に読み書きでき、エレコムのMR-C24BKではNGです。
書込番号:16445384
![]()
5点
詳しい回答をありがとうございます。
試しに他のパソコンで試したところ問題なく使えました。
相性問題なんですね。
今使っている Micro Mate のUSB変換アダプタは、持つところが大きく隣のUSBポートを塞いで使いにくいというのもあり、教えて下さったサンワサプライのADR-MCSDU2Wを自己責任で購入しました。
問題なく使えるといいのですが。
とても参考になる情報をありがとうございました。
書込番号:16447205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットで注文していたサンワサプライのADR-MCSDU2Wが届きました。
問題なくEye-Fi Mobiカードを認識しました。
カードリーダーとの相性が原因の様ですね。
東芝ノートパソコンに埋め込まれているSDカードスロットにも認識しないので困っておりました。(別の東芝ノートパソコンでは問題なし)
購入したカードリーダーは使いやすいです。
microSDやminiSDにアダプターを付けず挿せるのが、使い勝手がいいので重宝しそうです。
technoboさん、いい情報を本当にありがとうございました。
書込番号:16452560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
相性というより、電力を過不足なくカードに供給出来る性能が
この製品を使用しようとするカードリーダーには求められます
一般のSDカードより電源管理にはシビアなカードだと思います
書込番号:16675293
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Mobi [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/08 4:21:36 | |
| 8 | 2018/12/27 14:34:31 | |
| 0 | 2015/07/04 21:05:43 | |
| 5 | 2015/04/02 7:17:08 | |
| 4 | 2015/02/27 23:27:23 | |
| 3 | 2015/02/19 19:11:42 | |
| 0 | 2014/12/30 22:07:07 | |
| 0 | 2014/11/22 15:49:26 | |
| 3 | 2014/11/09 8:42:56 | |
| 5 | 2014/10/28 1:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







