『点滅しっぱなしです。』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

AirStation WHR-600D

11n/a+11n/gデュアルバンド対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-600Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

AirStation WHR-600Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

『点滅しっぱなしです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-600D」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-600Dを新規書き込みAirStation WHR-600Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ295

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 点滅しっぱなしです。

2014/05/22 21:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-600D

クチコミ投稿数:338件

今日、他の事でブレーカーを落としてしまったところ上から3番目のライトが高速点滅しっぱなしです。緑色です。バッファローのお客様窓口にTELすると、モデム共に電源をきって5分後にモデムの電源を入れて…も、試しましたし裏のリセットボタンも押しましたし、考えうる事は皆試したつもりですが、何をやっても点滅したままで、Wifiが使えません。スマホの設定画面はインターネットにつなげません。との表示が。
どうすれば?
どなたか、お知恵を!

書込番号:17545153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!99


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/22 21:20(1年以上前)

壊れたんじゃないの?

書込番号:17545176

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/22 21:23(1年以上前)

Resetする時Power/Diagランプが赤になるまでResetボタンを押し続けた?
これでダメなら壊れたと思う。

書込番号:17545187

ナイスクチコミ!33


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2014/05/22 21:28(1年以上前)

>今日、他の事でブレーカーを落としてしまったところ上から3番目のライトが高速点滅しっぱなしです。

上から3番目のランプは、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013172-02.pdf
で確認すると、インターネットアクセスランプ であり、
このランプが点滅しているということは、
「ルーター(ルーター機能ON)として動作中でインターネットに接続できない状態」
であることを示しています。

なのでインターネット側の情報を書いた方が良いです。
回線種別は?
本機のインターネット側に接続されている機器の型番は?

まずは再度本機をインターネットに接続する設定を再度やり直してみてはどうですか。

書込番号:17545208

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:338件

2014/05/22 21:44(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます。
もう、僕は今度はNECにしようとこのサイトでルーターを探しかけておりましたが、羅城門の鬼さんの仰ることを見て確かにルーターとしての役目は果たしているのではと、思います。て、事はルーターを買い替えても何の解決にもならないのでは?って、話ですよね。 
で、インターネット側ですが回線はフレッツ光の集合住宅用でモデムは100M Hと、あります。
NTTに問題ありですか?

書込番号:17545275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/22 21:56(1年以上前)

インターネット側のLANケーブルを外しても、3番目のライトが高速点滅しっぱなしでしたら、故障の可能性が高いと思いますよ。

書込番号:17545344

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2014/05/22 22:24(1年以上前)

>で、インターネット側ですが回線はフレッツ光の集合住宅用でモデムは100M Hと、あります。
>NTTに問題ありですか?

100M HはCTUであり、ルータ機能を持ってますので、
このCTUでインターネット接続のPPPoE設定を行っていた可能性が高いです。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12249/1.htm?category1=100003&category2=200008&category3=300047
の図を参照し、100M HのWANランプを確認下さい。
消灯している場合は、NTT西日本に連絡した方が良いです。

WANランプが点灯している場合は、WHR-600Dの後面の切替スイッチを
BRIDGEにセットしてみて下さい。

書込番号:17545509

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:338件

2014/05/23 07:06(1年以上前)

哲さんおはようございます。Lanケーブルを抜いても点滅のままでした。羅城門の鬼さん、WANランプは100Mの方が点灯しています。で、BRiDGEに切り替えると点滅から消灯になります。ルーター変えた方がいいのでしょうか?

書込番号:17546583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2014/05/23 08:34(1年以上前)

>WANランプは100Mの方が点灯しています。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12249/1.htm?category1=100003&category2=200008&category3=300047
のランプの説明図や表を参照したのでしょうか?
表に書かれている「WANランプ」であり、WANポート横のランプではないです。

書込番号:17546759

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:338件

2014/05/23 09:07(1年以上前)

家のは100M Hなので背面のランプをみたのですが…間違ってますか?

書込番号:17546848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2014/05/23 20:30(1年以上前)

>家のは100M Hなので背面のランプをみたのですが…間違ってますか?

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12249/1.htm?category1=100003&category2=200008&category3=300047
ではWANランプの位置が明確には書かれてませんので、何とも言えないです。

では、かわりに、
http://flets-w.com/hikari-p/download/guide_ctu_13.pdf
を参照して、P25にある設定画面で接続状態は「接続中」になってますでしょうか?

書込番号:17548625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:338件

2014/05/23 20:45(1年以上前)

羅城門の鬼さん、こんばんは。ご丁寧なご回答ありがとうございます。あいにく、今手元にPCがありませんので明日試してみようと思います。また、改めてご報告いたします。

書込番号:17548690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:338件

2014/05/30 03:31(1年以上前)

どうも、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
結論から申しますと、繋がりました。
フレッツのサポート曰わく、いちど、ブレーカーを落としてしまうと、復旧まで幾日か、かかり時が経てば元に復旧するとのこと。その通りになりました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17572183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/11 02:29(1年以上前)

本来は何日もかけずとも復旧したかもしれませんよ。

CTU内にはプロバイダへの接続用のIDとパスワードが保存されていて、通常は電源が切れたりして再起動すると自動的に再接続、認証が試行されます。
この時、再接続に失敗することがあるんですよね。
経験上からですが光プレミアムとOCNの組み合わせで発生することが多いように感じます。
NTT西日本のCTUならhttps://ctu.fletsnet.comを表示させ、ログイン後に接続先の「接続」ボタンをクリックすることで大抵は復旧します。

書込番号:17614104

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:338件

2014/06/11 04:23(1年以上前)

l//Fさん、こんばんは。
なる程。今後、同じ用な事案が発生したら試してみますね。
ありがとうございます。

書込番号:17614167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-600D
バッファロー

AirStation WHR-600D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

AirStation WHR-600Dをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング