『wifiが繋がらない』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

AirStation WHR-600D

11n/a+11n/gデュアルバンド対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-600Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

AirStation WHR-600Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

『wifiが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-600D」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-600Dを新規書き込みAirStation WHR-600Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiが繋がらない

2015/04/20 20:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-600D

スレ主 pon556さん
クチコミ投稿数:5件

インターネットアクセスランプが点滅していて、Wi-Fiが繋がりません。ランケーブルを直接パソコンに繋いでもインターネットが繋がりませんでした。どうしたらいいでしょう

書込番号:18701599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/20 20:26(1年以上前)

情報不足。
回線会社名/回線名/プロバイダ名/IP電話の有無/無線親機以外に設置されているレンタル機器のメーカー/型番を明記。
それと今までは正常に使えていたものが接続できなくなったのか、初めてWHR-600Dの接続設定を行ったけどうまくいかないのかといった状況説明も必要。

書込番号:18701654

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/04/20 20:33(1年以上前)

> インターネットアクセスランプが点滅していて、Wi-Fiが繋がりません。ランケーブルを直接パソコンに繋いでもインターネットが繋がりませんでした。

Wi-Fiに接続出来るが、インターネットに接続出来ないのでは?
以下の「設置・初期設定ガイド」を試してみて下さい。
http://d.buffalo.jp/whr-600d/?type=manual&dst=JP

特に「3 インターネットに接続する」でプロパイダからのユーザーIDやパスワード入力を要求されませんか。
また、その入力内容の間違いはありませんか。

書込番号:18701691

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/20 20:38(1年以上前)

>インターネットアクセスランプが点滅していて、Wi-Fiが繋がりません。

インターネットアクセスランプが点滅していると云うことは、
本機がルータモードなのにインターネット側が適切に繋がっていないことを意味しています。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013172-02.pdf
参照。

もしも本機のインターネット側にルータ機能を有する機器がないのなら、
本機はPPPoE接続またはDHCP接続により、ルータモードとして、
インターネットとの接続の設定をする必要があります。

本機のインターネット側に接続されている機器の型番と
その機器のランプの状態は?

書込番号:18701721

ナイスクチコミ!0


スレ主 pon556さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/20 20:46(1年以上前)

NTT東日本。プロバイダーはVH-100<4>E<N>電話は無いです。1カ月ほど使えていたのに急にインターネットアクセスランプが点滅してインターネットに繋がらなくなりました。

書込番号:18701760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pon556さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/20 20:48(1年以上前)

こちらの方法を試してみたのですがダメでした。ユーザーIDパスワード共に間違いはありません

書込番号:18701766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/20 20:50(1年以上前)

>1カ月ほど使えていたのに急にインターネットアクセスランプが点滅してインターネットに繋がらなくなりました。

今まで使えていたのなら、全てのネットワーク機器の電源を一旦オフし、
インターネット側からPC側へ順番に電源オンしてみて下さい。
但し、電源オン後十分時間が経過し、アイドル状態になってから、
次の機器の電源をオンしてみて下さい。

書込番号:18701779

ナイスクチコミ!0


スレ主 pon556さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/20 20:51(1年以上前)

VDSL LAN SYSTEM VH-100<4>E<N>です。POWER、LINE、LINK/ACTのランプが点灯しています

書込番号:18701784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/04/20 20:52(1年以上前)

> 1カ月ほど使えていたのに急にインターネットアクセスランプが点滅してインターネットに繋がらなくなりました。

そうでしたら、故障の可能性も高いかも知れませんね。
一度初期化して再設定しても同様か試してみても良いかも知れませんね。

書込番号:18701787

ナイスクチコミ!3


スレ主 pon556さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/21 00:53(1年以上前)

電源を切り、コンセントもぬいて数時間してから電源を入れてみましたが、だめでした^^;

書込番号:18702737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/21 07:34(1年以上前)

VDSL LAN SYSTEM VH-100<4>E< N>と本機の両方の電源をオフにして、LANケーブルを一度抜いてから着実な差し込み、改めて、両方の機器の電源を入れてみてください。

書込番号:18703109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/21 08:40(1年以上前)

>電源を切り、コンセントもぬいて数時間してから電源を入れてみましたが、だめでした^^;

それならば、問題切り分けのために、PCを直接VH-100<4>E<N>に有線LAN接続し、
PCでPPPoE接続してみて下さい。
https://flets.com/customer/next/access/setup/pppoe/7/set_isp.html

これで繋がれば、WHR-600Dが故障した可能性が高いです。
またこれでも駄目なら、ユーザ名とパスワードの入力等が不適切である可能性が高いです。
どうしてもうまく行かないなら、VH-100<4>E<N>のランプ状態は正常なようですが、
NTTやプロバイダのサポートに連絡した方が良いと思います。

書込番号:18703265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/05/19 12:08(1年以上前)

亀ですが、簡単な対処方法を記述します。
1.バッファロールーターの、LANケーブルの刺さっている端子は、
 INTERNET(または青い、または一つだけ離れている)端子ですか?
2.バッファロールーターの、裏の切替スイッチ(とても小さい)は、
 きっと「AUTO」になっていると思いますが
 NTT社の場合は「OFF」(またはBridgeまたはAP)にしてください。
 (CATV社の場合は、「RT」(またはROUTERまたはON)にします)
3.NTTの端末の電源を一旦外し、ランプが消えたことを確認。
 ランプが消えてから10秒待ってから電源入れ直し。
4.バッファロールーターの電源を一旦外し、10秒待ってから電源入れ直し。
5.パソコンのWIFIスイッチをONにする
6.パソコンの右下の時計の隣の隣が棒グラフや携帯のアンテナマークのような
 「インターネットアクセス」アイコンがありますか?
 (なければ、WIFIスイッチが切れているか、WIFI機能が無いと思われます)
7.「インターネットアクセス」アイコンをクリックし、
 ワイヤレスネットワークとしてお持ちのルーターが表示されていますか。
 まったく表示されていないようなら、ルーターが壊れているか、WIFIがOFFになっています。
8.ワイヤレスネットワークで、接続したいSSIDをクリックして「接続」を押す。
9.パスワード(暗号KYEまたはキー)を入れる。 以上で繋がるはずです。
 誰かのお役に立てれば。

書込番号:18790612

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-600D
バッファロー

AirStation WHR-600D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

AirStation WHR-600Dをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング