『高感度テストなど』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

pixmo DSC180

乾電池駆動に対応した小型デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:817万画素(総画素)/800万画素(有効画素) pixmo DSC180のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • pixmo DSC180の価格比較
  • pixmo DSC180の中古価格比較
  • pixmo DSC180の買取価格
  • pixmo DSC180のスペック・仕様
  • pixmo DSC180のレビュー
  • pixmo DSC180のクチコミ
  • pixmo DSC180の画像・動画
  • pixmo DSC180のピックアップリスト
  • pixmo DSC180のオークション

pixmo DSC180ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • pixmo DSC180の価格比較
  • pixmo DSC180の中古価格比較
  • pixmo DSC180の買取価格
  • pixmo DSC180のスペック・仕様
  • pixmo DSC180のレビュー
  • pixmo DSC180のクチコミ
  • pixmo DSC180の画像・動画
  • pixmo DSC180のピックアップリスト
  • pixmo DSC180のオークション

『高感度テストなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「pixmo DSC180」のクチコミ掲示板に
pixmo DSC180を新規書き込みpixmo DSC180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

高感度テストなど

2013/07/04 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > pixmo DSC180

クチコミ投稿数:1278件 pixmo DSC180のオーナーpixmo DSC180の満足度5 アニキヤドットコム 
当機種
当機種
当機種

ISO200

ISO400

ISO800

いちおう2台目?、でハンドリングテストをしてきましたが、今回は1台目で出来なかった高感度のテストなどを行ってきました。

本機は1/3.2型 CMOS搭載、ISO感度は上限800と、かなり制限キツイのですが、シーンによっては使えない事もない印象です。
ISO800なら「6EV」ぐらいの環境で手持ちがギリギリ可能(1/60secで止める自信があれば)なぐらいになりますね。
固定焦点カメラなのでAFが迷う事もないし(AF自体が無いので)。

書込番号:16329153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1278件 pixmo DSC180のオーナーpixmo DSC180の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/04 23:04(1年以上前)

当機種

ISO400

ISO400のカットを貼り間違えてました。

書込番号:16330087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/05 07:23(1年以上前)

股太郎侍さん
ボチボチな。

書込番号:16331016

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/13 13:55(1年以上前)

股太郎侍さん、この機種は大変シンプルですが、
発色が茶色と緑ばかり出て渋い(カラフルではない)ということがあるんでしょうか。
どうも単純カメラは発色に癖がありますからね。レンズのほうは優秀だと自慢しているようですが
いいセンサーを使っていないということもあるし。

書込番号:16700883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 pixmo DSC180のオーナーpixmo DSC180の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/10/13 23:05(1年以上前)

> aspicさん
こん**は。
この機種の発色は、サムスン WB150と似た発色の傾向に思います。
「UI」のデザイン、セルフタイマーの「カウントダウン表示」、「ダブル機能」からしても、たぶんサムスンからのOEM機だという印象を受けます。
イメージセンサーと画像処理エンジンは、日本でも大人気のサムスンGALAXYシリーズのものを流用しているのかなぁ・・・
もしそうであれば、GALAXYシリーズも似たような発色になるのかも。

書込番号:16703024

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/14 14:53(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

YASHICA EZ-F927

レンズは固定焦点にしては優秀ですが

色調が渋くて最悪です

3980円なので、どこか手を抜いているようです

股太郎侍さん、さっそくの回答ありがとうございます。
私はサムスンの機種はMV800しか持っていませんが、MV800はピントは片ボケがありますが、色調は軟らかい暖色調で満足できるものだったです。
固定焦点のトイカメラの中には色調が渋くてひどいものがありますが、色調が満足できるようなら、標準レンズを使いこなすためのカメラとして購入してもいいですね。

書込番号:16705389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > pixmo DSC180」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

pixmo DSC180
ケンコー

pixmo DSC180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

pixmo DSC180をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング