『PCケース内の配置について』のクチコミ掲示板

2013年 6月26日 登録

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

OC仕様の「GeForce GTX 760」を搭載したビデオカード(ショート基板)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 760 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月26日

  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

『PCケース内の配置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース内の配置について

2014/03/03 03:24(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:36件

今回、ZOTAC GeForce GTX760 2GBを購入したものです
PCケース内にセットをしましたらグラボのファンは下向きに
そのファンの下には電源があります
電源のファンは上向きになっており、グラボから出た排熱を電源が吸っているような環境の気がして、ちょっと不安です
ちなみにPCケース ZALMAN > Z3 Plus
電源は下側にあります

PCケース内

  グラボ
  ↓排熱

  ↓吸気
排熱←電源

分かりずらいかもしれませんが、こんな感じです
ちなみにこのPCケースは電源のファンを下向きに設置できるらしいんですが、埃などを吸うということを聞いたのでやっていいのか分からず・・・

グラボから出たのを電源が吸っても問題はないのでしょうか?
気になり質問させていただきました
回答お願いします

書込番号:17258645

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/03 04:21(1年以上前)

>グラボから出たのを電源が吸っても問題はないのでしょうか?

グラボからの排熱を電源ユニットが直接吸入するというより,
ケース内の空気(熱・・・)を吸うということでしょう。
グラボと電源ユニット間はLSIでも構築しない限りは,かなり離れているかと・・・
それより,作業中やメンテ中にビス等が落下しユニット内に入ってしまう危険もあります。
できれば電源ユニットのファンが下向きになる取り付けをお勧めします。
埃の吸入は,別の方法で防ぎましょう。

書込番号:17258680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/03 04:54(1年以上前)

正直、それ程神経質になるような事では無いと思う。
ビデオカードのファンはボード側に送風、その熱はそこそこ、リアファンから排気される。
まあ、電源のファンがビデオカードの熱を吸い、高回転で回り気味になるとしたら問題は有る。
(小型ケースの中には、電源のファンにケースファンの役割を持たせてる物も有ります。)

ただ、電源には埃も悪いが、温度が上がる事も悪い。(コンデンサの寿命は、10℃上がると半分になる。)
製品ページを見ると、メーカー自体は、電源のFANが下に来る設置を標準的なものと考えてると思う。
http://www.zalman.com/images/productinfo/z3/Z3_series_03.jpg
(まあ、わざわざ温度の高いケース内の空気で冷やすより、外気で冷やした方が良いと言う考えでしょう。)

吸気と排気のバランスで考えると、排気の割合が多くなると、
ケース内が負圧に向くので、隙間、メッシュ部分から埃を吸いやすくなる。

まあ、どちらが良いかと聞かれたら、FANが下に来る設置の方が良いと答えるけど。
(埃が多い環境は除外して。)

書込番号:17258697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/03 05:43(1年以上前)

グラボのファンは下側に装着されてはいますが、ファンの風は上向きに吹いています。
なのでファンの風がまともに電源に当たるわけではありませんから、さほど神経質になることはないでしょう。
グラボは最上段のPCIExp.×16に挿しておられるはずですから間隔も開いてますし。
電源ユニットの取り付け方ですけど、お二方もご指摘のようにファンは下にしたほうがいいです。
上だと小物を落とす危険と、内部の空気を吸い込むので温度の点でも不利です。

書込番号:17258739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/03 08:04(1年以上前)

Z3 Plusは最低限度のフィルターが底面に付いているから、埃はそこまで気にしなくていいと思います。
あまりメンテナンス性のいいフィルターではないけれど。
床に直置きにしないと辛くなるほどの大きさのケースでもないと思うし、それでも埃が気になるのであれば、ビデオカードの熱云々を気にする前にお部屋の埃をどうするか考えたほうが健康にも良さそうだし。

書込番号:17258939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/03 14:38(1年以上前)

電源を下向きにしてみます
お恥ずかしいですが、一度ネジなどが電源のファン内に入ったことがあるので・・・
簡単に取り出せたのでよかったですが、気づかないうちに入ってPCを起動していたらと思うと、ちょっと怖かったです
机の上に本体を置いているのでたぶん埃は大丈夫だと思って使っていきます
いろいろなアドバイスありがとうございました!

書込番号:17259865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/03 16:43(1年以上前)

電源ファンを下にすると外気を吸い込むので冷却面でもメリットがありますね。
私が使っているケース(ANTEC P193)のようにファンが下向きでもケース内の空気を吸い込むような“例外”もありますけど(笑)

書込番号:17260219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月26日

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング