『BIOSが認識されません』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

OC仕様の「GeForce GTX 760」搭載ビデオカード

最安価格(税込):

¥53,950

(前週比:-3円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥53,950¥53,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 760 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):¥53,950 (前週比:-3円↓) 発売日:2013年 6月下旬

  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『BIOSが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSが認識されません

2014/05/03 09:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:7件

OS:Windows7 Professional(64ビット)
CPU:Core i7-3930K
MB: X79A-SD40
HDD:SSD 128GB + HDD 2TB
メモリ:DDR3 PC3-12800 4GB
電源:750w

GeForce GTX550Tiから交換しました。
交換すると、B2としばらく出た後、
左上に「_」と出て動きません。

調べて見たところ、
おそらくBIOSが起動していない?のだと思います。
電源は本体についていたケーブル(6ピン×2の差込がなかったっため)ではなく、
GTX550Tiで使っていた6ピン+2ピンで接続しています。
接続すると、本体の赤いランプが緑に変わります。

BIOSは更新してみましたが改善されません。

元のGTX550Tiに戻すとちゃんと起動できます。

電力不足?も考えましたが、600Wでも起動できているらしく
大丈夫ではないかと思います。

解決にご助力ください。

書込番号:17475391

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/03 10:19(1年以上前)

グラボ載せ替えただけでBIOSが出ない、補助電源8ピン確実に繋いで「_」表示だけですか。
GTX-760の初期不良の疑いかな?

書込番号:17475480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/05/03 13:23(1年以上前)

こんにちは。
グラボだけで116Wから225W(最大)でCPU I-7 3930を考えると電源が足らないのかもしれません。
750Wを定格通り出せると良いのですが、経年変化で600Wも出せない気がしますので750Wシルバーの良質の電源を購入されてはいかがでしょうか?550TIと比較するとGTX760のOCモデルは最大消費電力も増えているはずです。
もしこれで補助電源も挿して起動しない場合は初期不良も視野に入れてください。
ただこの文面からは補助電源をどのようにしているのか良くは分かりません?

書込番号:17475923

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/03 13:51(1年以上前)

BIOS出すだけで電力をそんなに使うわけではないので、電力不足はまずないと思いますが、
もしかしたらBIOSは出てるんだが表示できない→グラボ初期不良

書込番号:17475978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2014/05/03 14:40(1年以上前)

このカードの初期不良か、X79A-SD40に問題があるかだと思われます。
検索してみるとX79A-SD40が、少々クセものかもしれませんね。

2014/02/24付けで新しいBIOSの案内があるようです。
・PCI Express Gen 1 対応デバイスをお使いいただく場合、安定性が向上する場合があります。なお、現時点で動作が不安定等発生していない場合は、現状BIOSのままお使いいただけます。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=7832

このBIOSを適応されても駄目でしたら、マザーボードを交換されないとこのカードは諦めるしかないように思います。
もしくは更に新しいBIOSが出てくるのを待つか...
またこのカードの初期不良の可能性もゼロではないと思います。

書込番号:17476103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/03 15:43(1年以上前)

PCIe 3.0絡みかな?
2.0とか1.0にできませんか?

書込番号:17476278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/03 16:41(1年以上前)

初期不良ではありませんかね?

550のドライバーとかアプリを削除して、BIOS画面出ないか?確認するぐらい?

書込番号:17476414

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/03 16:54(1年以上前)

>BIOSは更新してみましたが改 善されません。

BIOSの更新はUSBメモリ起動か、CD起動で実施されましたね?

そうだとすると、マザーボードもBIOSも動いていて、BIOS設定画面が表示されないということだと思います。

メモリとケーブル類の抜挿を行い、CMOSクリアして、電源を投入しても症状が変わらないなら、マザーボードかメモリの故障ですから、販売店に相談してください。

書込番号:17476447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2014/05/03 22:50(1年以上前)

念のため、X79A-SD40には形状的にPCI-E x16が3スロットあるようですので、3スロットで試してみてください。
ムアディブさんが書かれている、PCI-E 3.0がらみでの互換性の問題だと思われるので、2.0にBIOSで設定変更できるか確認してみてください。

書込番号:17477477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/04 18:13(1年以上前)

みなさま、助言ありがとうございます。

電源:750Wゴールドを使っています。
また、起動時、GTX760のランプは緑色になっています。

BIOS:イ・ジュンさんのリンクにあるところから、
CDを使って更新しています。

CMOS、PCI、PCIの別スロットはまだ試せていません。
(スロットカバーが硬くなかなかはずれない)



ひとつ確認なのですが、
マニュアルではドライバはセット後に入れるように
書いてありました。
ですのでまだ入れていないのですが、
入れてからのほうがいいでしょうか。

書込番号:17479800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/05/04 18:31(1年以上前)

スロット交換をしてみましたが変化ありませんでした。

書込番号:17479837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2014/05/04 18:45(1年以上前)

>マニュアルではドライバはセット後に入れるように
書いてありました。

その通りです。
今はまだその手前の、マザーボードとカードが正しく接続(認識)できていない段階です。

どれもGen3なので駄目もとでしたが、3スロットとも駄目みたいですね。
BIOSにPCI-E関連の設定変更がないのでしたら、現時点では X79A-SD40では無理かもしれません。
マザーボードの購入店に相談されてみてください。

また、このカードの初期不良の可能性もゼロではありません。

書込番号:17479871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/27 16:32(1年以上前)

BIOSアップデート後、PCのネットワークドライバが消えてしまい、
いろいろと修理などをしたのです。
結果、たぶん相性なのだと思います。
みなさま、ご協力ありがとうございました。

書込番号:17562861

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/28 19:39(1年以上前)

総合出力は参考にはなりますが、電源毎に配分が違うのでどの電源でも大丈夫とは言い切れません。
またGoldというのも電源の変換効率であって、品質に関しては言及されません。

書込番号:17566972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/20 01:09(1年以上前)

自分もこの製品を購入してPCに付けたところbiosが反応しなくなりました、取り外すとオンボードにてbios設定ができたのでQuick Bootを無効にしたところ、bios設定はできないのですがしばらくすると左上に_と二行ほど出て2分半ほどでwindowsが起動できました、相性というのでしょうかwindows起動前にマザーボードが情報を読み取り情報が表示されるはずなのですがその表示もありませんでした。

書込番号:17851790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/11 20:01(1年以上前)

GTX760とX79MA-SD40の相性を調べてたらここを見つけました当方もスレ主さんとほぼ同じ構成で以前使用していたカードはGTX560でメーカーはマウスコンピュータです、このスレを読んで交換を躊躇しましたがどうにも諦められず近所のPCショップで760を購入しました、ショップ店員が言うには交換前にドライバ削除とかBIOSのアップデートは特に必要ないとの事だったのでただ物理的に取り付けただけですが今現在普通に使えてます、しかしこんなに個体差ってあるものなんですかねぇ・・・

書込番号:18040059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/10/15 22:59(1年以上前)

通行人Pさん

ほぼ同じ構成で起動できるということは、
まだ可能性があるのかもしれませんので、
個体差であるのならどうにもならないでしょうが、
いろいろ試してみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:18056166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥53,950発売日:2013年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング