SD-C064GR7AR30 [64GB]

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
最安価格(税込):¥5,780
(前週比:±0
)
登録日:2013年 6月27日
SDメモリーカード > キオクシア > SD-C064GR7AR30 [64GB]
はじめまして。
私は、デジタルカメラで、フルハイビジョン(60 fps)の動画を撮影したり、
大きな写真を連写したいと考え、問題なく使えるSDカードを探しています。
こちらの商品は、最大書込速度は分かりませんでしたが、
最大転送速度は、30 MB/s と書いてありました。
このSDを購入して、大丈夫でしょうか?
書込番号:17895008
0点
この製品を購入しても大丈夫です。
30MB/sというのは書き込み速度ではなく最大読み出し速度です。
実際にはスピードクラス:CLASS10ですので、最低でも10MB/s以上は出ます。
ベンチマーク結果では実際には書き込み速度は15MB/sのようです。
フルハイビジョン(60fps)の動画のデータ量は3〜3.5MB/sになります。
15MB/sの性能に対して3〜3.5MB/sですので十分余裕をもって書き込めます。
書込番号:17895054
![]()
1点
kokonoe_hさんの先述されている通り、この商品の書き込み速度は10MB/s強と公称値より低い値になっています。
なぜこうなるかと言いますと、一般的なフラッシュメモリは構造上、どうしても書き込み速度より読み込み速度の方が速くなるため、高速であることをアピールするために読み込み速度を書くことが多いのです。
もちろん例外として、一部の書き込みの素早いメモリーカードでは"書き込み○○MB/s"等と記載されていることもありますが、基本的には読み込み速度は明記していても書き込み速度を明記することは少なく、ものによっては(BUF○ALOさんやIO・D○TAさんのUSBメモリに多いですが)読み込みが80MB/sでも書き込みが5MB/sなんて商品も平気で存在します。
買われる前には下調べをしっかり取っておくといいですよ。
書込番号:17895410
![]()
0点
デジカメ用なら、マイクロSDより普通のSDのほうがいいのでは?
書込番号:17895919
![]()
1点
デジカメがmicroSDなのでは?と思いました。
私のデジカメもmicroSDなので・・・
書込番号:17896406
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > SD-C064GR7AR30 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/05/31 22:15:28 | |
| 1 | 2015/01/11 17:20:09 | |
| 4 | 2014/12/03 20:47:22 | |
| 14 | 2014/12/08 9:57:23 | |
| 8 | 2014/11/13 9:10:38 | |
| 5 | 2014/11/06 21:36:46 | |
| 20 | 2014/10/07 18:29:17 | |
| 5 | 2014/09/04 6:05:54 | |
| 5 | 2014/08/19 11:16:10 | |
| 2 | 2014/05/25 18:06:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)









