『DSC-RX1 からの成長改善点を教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥358,000 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):¥483,286 (前週比:-162円↓) 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『DSC-RX1 からの成長改善点を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

DSC-RX1 からの成長改善点を教えてください

2013/07/04 15:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

クチコミ投稿数:15件

DSC-RX1 からの成長改善点を教えてください

書込番号:16328301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/04 15:46(1年以上前)

million god zeusさん こんにちは。

成長改善点をお求めのようですが、
こちらは差違という解釈でよろしいでしょうか。

それでしたら、センサーが若干違います。
RX1Rはローパスレス、RX1はローパス有りです。
ローパスレスのほうが若干ですがシャープに解像します。

後はローパスレス用に画像エンジンを少し調整したようですね。
個人的には、仕上がる写真の色味がやや違うように感じました。

後の機能は同じとみてよいでしょう。

作例でご確認されるのが、いちばんだと思います。
既出ですが、フォトヨドバシさんのサイトが参考になります。

http://photo.yodobashi.com/gear/sony/cameras/rx1r/index.html
http://photo.yodobashi.com/gear/sony/cameras/rx1/index.html

書込番号:16328392

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/04 20:11(1年以上前)

成長は何もしてないと思います。ソフトを調整しただけかな。
ローパスフィルター取っ払っただけですよ。

書込番号:16329228

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/04 20:20(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130627_605514.html

ご参考まで。

書込番号:16329263

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/05 06:28(1年以上前)

後継機ではなく派生モデル。
成長ではない。
解像度をアップしたモデル

書込番号:16330913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/05 07:58(1年以上前)

教えて君は人に聞く前に自分で調べてみましょう。

書込番号:16331089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/07/05 22:55(1年以上前)


一番最初にそのコメント返しましたが削除されちゃいました。

書込番号:16333952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

最安価格(税込):¥483,286発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング