『落下故障の修理代』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥150,220 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『落下故障の修理代』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

標準

落下故障の修理代

2014/04/05 18:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件

落としてしまい、MFリングが動かなくなりました。修理代金は85000円です。皆さん気をつけてください。

書込番号:17382942

ナイスクチコミ!8


返信する
はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/05 18:48(1年以上前)

あらら…。
自分は落下が怖くてストラップを使うクセをつけました。
一緒にぶらさげましょう!

書込番号:17382968

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/05 19:01(1年以上前)

高い授業料でしたね。全損にならなくて良かったかも?

書込番号:17383009

ナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/05 22:49(1年以上前)

高いですね。
ところで、その金額は実際に支払った代金ですか?

書込番号:17383837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


街 灯さん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/06 06:09(1年以上前)

そうですか...
MFリング直撃ですか?
フードはしていなかったのですか?
フードで少しは衝撃が和らぐと思いますが。

修理代、流石に高いですね。
私は必ずハンドストラップをしています。


書込番号:17384508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/06 17:15(1年以上前)

当機種

参考になりました。私もひやっとする経験があり、ますます注意したいと思います。

よくカメラの修理代で不当に高いという話を聞きますが、
完全手作業のライカから自動化、ライン作業にすることで、日本のカメラは安くなった
という事情があります。修理もまた昔ながらの手作業なので、どうしても高くなります。

書込番号:17386188

ナイスクチコミ!4


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2014/04/11 14:21(1年以上前)

最近のデジタルカメラだと、構成部品がユニット式になっているものも多いですね。
RX1(R)もコンパクトデジタルカメラの一種ですから、しょうがないかもしれません。
そして、実売価格にかかわらず部品は値段が安くなるということもありませんし。

逆に、レンズユニット部を丸ごと交換だとしたらRX1Rでその修理費って安くありません?(笑)

書込番号:17402346

ナイスクチコミ!4


スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件

2014/04/17 21:40(1年以上前)

いろいろアドバイス有難うございました。修理代をプラスすると約30万円のカメラです。大切にします。

書込番号:17423793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/22 18:07(1年以上前)

実は私もカメラを落下し全壊させたことがあります。(´ー`A;) アセアセ
それ以来いろいろ気を付けるようになりました。
プロではカメラを犠牲にして自分が助かった例もあるそうで、
気落ちすることなくこれからもRX1Rを大事にして欲しいと思います。

書込番号:17439430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/04/23 22:44(1年以上前)

高い修理代になってしまいましたね。心中お察しします。小生も実は、RX-1R
を落下させてしまった経験があります。ストラップを手に付ける瞬間、鞄の紐
に気を取られてしまい、2メートル位の高さから落下(^^;;)

幸いにして公園の芝生の上であった為、外観ケースにほんの小さな擦り傷が
入ったのと、レンズの回りに少し土が付着してしまった程度で済みました。
レンズは丁寧にふき取り、レンズ外観チェックと機能チェックしたところ、
特に問題は無さそうでしたので、一安心した経験がありました。

これがアスファルトだったらと思うとゾっとしますよね。それ以来、
必ずストラップを手に回してから、鞄から取り出すように心がけています。(^^)

まぁ、大事には至らなかったのですが、念のためメーカー保証期限が切れる
ギリギリの時期になったら、ソニーサービスに点検(機能チェック及び調整)
に出そうかと思っています。今のところ特に問題なく、画像への影響も無い
ようですが、落下衝撃って思わぬ所に波及している可能性もありますよね。
メーカーによっては落下破損は状態に係わらず、全損扱いとなるメーカーも
あるようです。

スレ主さんのRX-1Rは無事に復活されて良かったですね。

書込番号:17443541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/05/05 19:07(1年以上前)

当機種

私も室内ですが落っことしました
充電コードを差し込むところのカバードア「JKフタ」がひん曲がりました
結局全部で21492円かかりました
以後 気をつけます

書込番号:17483402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/05/08 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>pikopikomanさん

なかなかのお値段ですね・・・。

私なりの対策ですが、別のカメラを落としたときの反省から、
常に手首にかけている感触を得られるよう、
付属のショルダーストラップではなく、リストストラップにしています。
なお、リストストラップのデメリットは、カメラを常に持っていなくてはいけないことです。

書込番号:17493868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/05/13 12:06(1年以上前)

お返事有り難うございます

充電中に机の上においてあるのを落としてしまったのです 

それで開いていた横蓋が、落とした時に曲がってしまったのですね

書込番号:17510189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/05/13 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>pikopikomanさん

それも別のカメラでやってしまったことがあります。(`-д-;)ゞ
軽いカメラだったのと、たまたま下が柔らかかったので事なきを得ました。

書込番号:17512481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/06 08:47(1年以上前)

今更ながらご愁傷様です。 RX1Rを中古で今更ながら購入して、調整で検索して、ここに来ました。落とさないように気をつけます。

(ちなみに、D800E+SIFMA150-600SPORTSを三脚が外れて落っことして、D800Eを割ったことがあります。(←ダイキャストがゆがんで、修理不可になりました ><)

とりあえず、ストラップを付けました。

書込番号:19763295

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/04/18 11:39(1年以上前)

いろいろ落っことした経験者がいますね。

私も、これではなくRX100を落としました。ストラップをしていたのですが、手の角度が悪くてスルット抜けてしまった。
落としどころが悪かった・・・にごり水の中。
これでおじゃん。ソニーに持参すると、修理不能と言われました。
RX1Rでなくてよかった。


>>(ちなみに、D800E+SIFMA150-600SPORTSを三脚が外れて落っことして、D800Eを割ったことがあります。(←ダイキャストがゆがんで、修理不可になりました ><)

ひえー、レンズが重いとカメラが割れてしまうのですね。
私も同じように、α99+24-70F2.8ZAを三脚ごと正面から倒して激突。レンズはぐしゃぐしゃになりましたが、カメラは助かりました。レンズ大手術代8万5千円でしたが、カメラは点検してもOKでした。前の回転スイッチが固くなったまま使っています。

色々ありますねー。
最近は高価なカメラは5年ワイドで買います。ソニーの通販だと、時々5年ワイドのクーポンをくれる。

書込番号:19798311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング