『この価格を今後維持していけるのか』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥375,000 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):¥462,191 (前週比:+2,443円↑) 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『この価格を今後維持していけるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

この価格を今後維持していけるのか

2014/07/12 22:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

クチコミ投稿数:1274件

発売から1年経過。実勢価格は2万円ほど下がったものの、依然として20万円前後で推移しております。発売当初はその驚くべき画質で他を圧倒していたものの、今やRX100M3などの新型の下位機種でも同等の写真が撮れるようになってきております。

フルサイズという点でしかアピールできなくなってきたこのカメラ。それでもなお、この価格を今後維持していけるのでしょうか。

書込番号:17726151

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/07/12 22:49(1年以上前)

RX1/RとRX100M3が同じ画質だと思うなら、価格云々ではなくスレ主さんには要らないでしょう。
解る人用なので処分(見切り)が掛かるまで価格帯は維持されるでしょう。

書込番号:17726264

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 22:55(1年以上前)

まだまだキレが戻って来て無いのね(T0T)

書込番号:17726302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 22:58(1年以上前)

>フルサイズという点でしかアピールできなくなってきたこのカメラ。
>それでもなお、この価格を今後維持していけるのでしょうか。

価格がどこまで下がるか。みたいなスレ立てしかできなくなってきたbluesman777君。
それでもなお、このようなスレを今後維持していけるのでしょうか。ポショーン!

書込番号:17726328

ナイスクチコミ!24


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/12 23:01(1年以上前)

今後も20万円前後で推移すると思います。
既にメーカーは在庫調整をしていると思います。
値崩れする前に後継機に引き継ぐ方が確実に利益を得る事が出来ますからね。

後継機も同様な販売をすると思いますからね。
一度、値崩れすると安値になるのを待つユーザー対策かも知れません。

書込番号:17726340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/07/12 23:18(1年以上前)

違いの分かる人のRX1(R)。 だからこその満足度1位。

人気が有れば、製造終了になって在庫処分しなければならない状況になっても
叩き売る必要は無いから、価格はそんなには下がらないでしょう…

違いが分からないなら、安い方を買うというのは世の常識。

この機種のアピールポイントがフルサイズというセンサーサイズのみとは、何と愚かな…
いや、そこしか気が付かないなんて、何と幸せな事でしょう… (笑)

書込番号:17726397

ナイスクチコミ!17


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/07/13 00:02(1年以上前)

 ……えーと、ほんの2年足らずで、135判/単焦点レンズのカメラに、1インチセンサー/ズームレンズのカメラで追い付いたソニーがすごいって話?

書込番号:17726561

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/13 02:55(1年以上前)

スレ主さん・・・

価格が下がっても買わないくせに(;¬∀¬)ハハハ…

で!価格が下がったら下がったでネガキャンするんでしょ(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:17726907

ナイスクチコミ!13


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/13 06:31(1年以上前)

そんなには下がらないか、後継機中止で逆に値上がりする可能性も。
自分的には、いつかはほしいカメラだが結局買えずに終わるカメラ・・・・のような気がする。

書込番号:17727065

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2014/07/13 11:57(1年以上前)

最近、RX100M3も使い始めましたが、これはこれでとても便利なカメラですね。

RX100M3はとても良いカメラだと思いますが、
光を含めて条件次第、被写体次第みたいなところが結構あります。
RX1Rはその辺を含めても、やっぱり相当余裕があるなぁと感じてます。
あと、撮ってる時の緊張感とか楽しさとかが全然違うんですよねぇ。

とても抽象的なコメントで申し訳ないです。

自分は、長玉を使うために仕事では一眼レフを使いますが、
プライベートでは、80%以上がRX1R、残り10%がRX100M3、残り用途に合わせて中判とかTG-3です。

生産調整をうまくやるでしょうから、そこまで値段が落ちるってことは無いのではないでしょうか。
決してお安いカメラではないですが、個人的にはこの値段で買っても損はないと思います。
35mmが大好きな方には、と付け加えますが。。

書込番号:17727896

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2014/07/13 12:49(1年以上前)

"RX100M3などの新型の下位機種でも同等の写真が撮れる"ってのは、無茶な話です。
歴然とした違いがありますよ。
現在でも画角35mmでこのカメラ以上の画質は、無いと思いますが・・・・・・・・・・・・・・?

書込番号:17728039

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/13 14:29(1年以上前)

競合も無いようですし、価格はあまり下がらないと思います。

書込番号:17728265

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2014/07/13 15:16(1年以上前)

キャノンのフルサイズを2台持ってますが、解像感やボケ具合、周辺の流れなど、RX1Rの方が良い感じだと思います。
数値データは分かりませんし、あまり興味もありません。
とりあえず35/1.4Lでも2470/2.8L2でもそんな感じですねぇ。
AFとかはイマイチなので被写体を選びますが。

書込番号:17728373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/13 21:00(1年以上前)

やっぱり安くならないですよね…

書込番号:17729558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2014/07/13 21:51(1年以上前)

>現在でも画角35mmでこのカメラ以上の画質は、無いと思いますが・・・・・・・・・・・・・・?

そうですか。ところでニコンがD810という最新機種を出しました。レンズ交換式なのにRX1に迫るかそれを超える画質だとかんじましたが、それは気のせいでしょうか。

書込番号:17729796

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/07/14 01:28(1年以上前)

スレ種様
>>画質で他を圧倒していたものの、今やRX100M3などの新型の下位機種でも同等の写真が撮れるようになってきております。


貴君の目はこの程度ですか。
RX1Rはまさに「猫に小判」ですね。


>>そうですか。ところでニコンがD810という最新機種を出しました。レンズ交換式なのにRX1に迫るかそれを超える画質だとかんじましたが、それは気のせいでしょうか。

そう、それは貴君の曲がった気のせいですよ。
いまだにRX1Rの解像感と彩度と美しさのバランスを超える35oレンズ+カメラのセットは無い。
貴君は想像でしか言えないから、曲がった感性からは、曲がった想像しか出てこない。これを妄想と言う。

そろそろ、実カメラを使う時が来ましたよ。
カメラで撮りなさい。
そうすれば、1インチカメラがフルサイズカメラと同等になったなんて、言わなくなる。
現実に直面するからネ。
貴君は、脳内世界に住んでいるだけ。
もう、妄想の虚言ネタは書き込まないでほしい。
カメラを使ってから、言いたまえ。

書込番号:17730496

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2014/07/14 02:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まんのう町ひまわり祭り

人が消えなかった・・失敗編

案内看板

弘法大師の作ったとされる まんのう池

D810ですか。 7月17日 発売みたいですね。わたしも興味持ってみています。しばしは、人柱にならずに、先人のレビュー&作画など傍観の予定ですが後から出てくるほどいいのでこれに勝ってるかと言われたら、負けてるかも・・・・・言い過ぎました。今後の画像UPを検証して観ます。こちらも昨日のドライブ途中の画像、残してゆきます。

書込番号:17730563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2014/07/14 12:21(1年以上前)

RX100M3と同等の画質?
レベルが伺えますね…
2万程度の安価なコンパクトデジカメをお薦めします。

書込番号:17731480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 たいしょんブログ 

2014/07/15 18:44(1年以上前)

高感度撮影すればかなり違いが出てくると思いますよ(´・ω・`)
機種は違えどメーカーは同じなので、色の傾向が近いとは言えるかもしれませんが。

書込番号:17735683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/17 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

重たくて持っていけないカメラやレンズを、何度もタンスの肥やしにしてしまったので、
どんなに良いものでも、持ち運べないカメラは買わないようにしています。

書込番号:17740301

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2483件Goodアンサー獲得:87件

2014/07/18 02:43(1年以上前)

あれほど嫌っていた36M機をいいと言うなんてどういう風の吹き回しかと
思ったのですが分かりました。D810には「明瞭度」というパラメータが
増えて、作例のコントラスト感が777氏の好みに近づいたのだと思います。

777氏の「高画質」は大伸ばししたときの解像度とかディティールの
質感とかではなくて、縮小画像で見た時のメリハリやコントラスト感に
限定されています。

画質の分かる人は、それはライティングや現像時の味付けの違いとして
画質(性能)とは切り離して考えるのですが、RAW現像や後調整が一切できない
777氏は、自分好みの作例さえ上がれば「iPhoneは645Zをも軽く上回る高画質」
となります。

書込番号:17743967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 22:25(1年以上前)

これ、価格を適当に変えるだけでフルサイズ一眼掲示板荒らしのテンプレートに使えますねw

でどこへ行っても節穴呼ばわりされるとw

書込番号:17746350

ナイスクチコミ!3


さteとさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/18 22:38(1年以上前)

新機種が出るまでこのくらいの価格で推移するんじゃないですかね。
bluesman777さんの価値観とは違う私のような人は結構居そうですからw

書込番号:17746389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/21 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

値段が少し上がってしまいました。

書込番号:17753795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/07/25 17:46(1年以上前)

orangeさん ひょっとして内田百閧フ愛読者?いや、失礼しました。それはともかく、私個人の希望としては28oの単焦点レンズを搭載したカメラを出してほしいところですが、そうなると20万円じゃとてもとても、って感じでしょうね。

書込番号:17769205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/26 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今の20万円が、きりぎり出せる線ではないでしょうか。
α7やD610にも使われている24MPのフルサイズセンサーだからこそ、
この値段で済んでいると考えることも出来ますよね。

書込番号:17770686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/28 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

現在20万円を切っていますね。

書込番号:17779127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/28 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加です。

書込番号:17779136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/29 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近ズーム機も使用していますが、撮影していて楽しいのはRX1、GRです。

書込番号:17782490

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/31 22:37(1年以上前)

遅くとも年末まででしょうね

書込番号:17789590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/31 22:38(1年以上前)

でも在庫希少でしょうね きちんと生産調整するでしょうから。

書込番号:17789594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/31 22:40(1年以上前)

いや、末期は事実上受注生産かもしれませんね。いろいろ失礼いたしました。

書込番号:17789601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/08/01 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

生産数は、たぶんきっちり調整しているんでしょうね。

書込番号:17792654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

最安価格(税込):¥462,191発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング