『RX100M2(or RX100)とパワーショットG15』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚 サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『RX100M2(or RX100)とパワーショットG15』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX100M2(or RX100)とパワーショットG15

2013/07/05 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

クチコミ投稿数:63件

RX100M2(or RX100)とパワーショットG15とで悩んでます。

ISO800位までの普通のスナップ写真撮影前提ですが、画質に差は感じますでしょうか?

印刷はしても2Lほんの稀にA4位の印刷前提です。

書込番号:16333661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/05 22:02(1年以上前)

RX100とニコンP7100を使ってますが、A4ぐらいなら差を感じません。

書込番号:16333681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/05 22:32(1年以上前)

望遠でも明るいG15なら
望遠側でISO感度も有利でしょうし♪

書込番号:16333823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/06 01:10(1年以上前)

パワーショットG15はかなり重いので私ならRX100(RX100M2)ですね。
RX100は気軽に持ち歩きたくなる軽さです。

ただ頑丈さはG15のほうが上かと思うので、
長く使いたい、重さがさほど気にならないならG15もありかな。

書込番号:16334496

ナイスクチコミ!3


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/06 06:27(1年以上前)

自分はCanonが好きですがスナップ写真だとRX100シリーズの方が良いと思います。
理由は小さい、軽いが一番なので。

G15はちょっとかさばるかなって感じで・・・・・
ただ、室内撮影が多いのでしたらレンズの明るいG15もありかと思います。

悩みますね。

書込番号:16334878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/06 09:40(1年以上前)

比較にならないと思うのですが…
画質の差はかなりありません?

印刷サイズが小さくてもその差ははっきり出ると思います。

書込番号:16335365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/07/06 09:53(1年以上前)

RX100とCoolpix P7700を使ってます。

ISO400までだと気になるほどの違いはないです。800になるとRX100のほうがしっかりした絵になります。

2Lプリントの場合、全体的に違いは感じません。
A4の場合、解像感はRX100のほうがあるように感じますが、階調性、色再現性に違いはないです。

書込番号:16335414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/06 13:51(1年以上前)

PCで等倍観賞がメインならRX100でしょうけど、普通の縮小画像だけとか印刷も書かれてるサイズぐらいなら見た目それほどの違いは感じないのでは。
確かにセンサーサイズが大きいRX100の方が解像感が高そうですが、G15との比較だと持ち運びとか本体のサイズ面でどっち?って比較になるかと思うので、コンパクトさ優先ならRX100(Mk2)、多少大きくても望遠端での明るさ優先ならG15って感じですかね。

書込番号:16336184

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/06 15:20(1年以上前)

別機種
別機種

G15のISO400はこんな感じです〜(RAW現像で、輝度ノイズはそのまんま)

レンズが明るいから、ISO800以上ってまだ使ったことなかったり(^◇^;)

書込番号:16336464

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/06 16:37(1年以上前)

あれっ!? G15って撮影日が表示されないのでしょうか?

書込番号:16336711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/06 16:49(1年以上前)

RAW現像時に日時情報を消してしまったのでは?

書込番号:16336746

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/06 18:37(1年以上前)

撮影日時は消してるのよん。

書込番号:16337136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/07/06 18:44(1年以上前)

皆様ご助言ありがとうございます!
総じて、あまり2LやA4程度では変わらないということですね。
気持ちは少しG15に傾き始めました(安いのが一番大きいです)

あと、夜の撮影(少ない)は如何でしょうか?
撮る対象は、下記で全てフラッシュは使いません。
まず夜景。ミニ三脚使います。
レストランかで食べ物をマクロ的に撮影。
室内のレストランて食事と家族を撮影。
などです。ISOでいうと、800〜1600、まれに3200位までで如何でしょうか?

書込番号:16337166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/06 18:56(1年以上前)

RX100の1600とG15の800、RX100の3200とG15の1600と同じぐらいです。
これをどう見るかですが。

書込番号:16337199

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/06 19:00(1年以上前)

別機種

よくみたら、ISO800が1枚ありました〜

書込番号:16337213

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/06 21:10(1年以上前)

>撮影日時は消してるのよん。

ご説明ありがとうございます。某サル○ジさんみたいですね?

書込番号:16337740

ナイスクチコミ!0


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/06 21:27(1年以上前)

意味わかんないけど、
関係ない話はやめたほうがいいと思うよ。

書込番号:16337826

ナイスクチコミ!8


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/07 12:18(1年以上前)

別機種
別機種

JPEG撮って出し

LR4.4でノイズ消さずにそのまんま現像

ISO1600で撮ってみました〜
JPEGだと、そんなに塗り絵っぽくならずにノイズ消えてる感じかな〜

消さないと、ツブツブいっぱいだけどね(^◇^;)

書込番号:16340082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/07/07 12:28(1年以上前)

横レス失礼します。
RX100M2のクチコミですけど、PowerShot G15の作例有り難う。
なかなか画期的なサンプルのように感じます。
私のG12に比べると高感度も良くなってますね。

RX100M2と比較では、等倍で粗探ししない限りそれほど差は感じられないでしょうね。

書込番号:16340113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/07 14:10(1年以上前)

G15は全モデルのG12よりかなり進化してると思いますよ。画像処理エンジンがDIGIC5になってますし、レンズも望遠端でF3切ってる上に倍率は5倍のままですから。バリアングル液晶が固定なったのは評価が分かれますが小型軽量化に振ったと考えれば納得できますし。

シブミさん そのツブツブは実は乗っかったチーズの粉だったりして^o^/。

書込番号:16340394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/07 14:29(1年以上前)

A4だと流石にISO800まででも差があると思うが。
スナップが具体的にどういう状況かわからんがサイズの差もかなり有ってRX100の方が融通性は有るよな。

でも嵩張る分だけ値段は安いし、G15の高感度弱い分はある程度は望遠サイドはレンズの明るさでカバー出来るしで躯体が許せるならG15で良いんじゃない〜?

書込番号:16340454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 11:59(1年以上前)

>撮影日時は消してるのよん。

爆笑Ψ( `▽´ )Ψ

じじかめさんはきっと、
こうゆう人って、Exif情報改ざんしてるかもしれないから参考にならないってことが言いたかったのかもねw

書込番号:16343877

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/08 12:28(1年以上前)

あらあら、よそさまにまでお邪魔して、
すみませんねえ、スレ主さま。

撮影日時を勝手にさらす方がどうかと思うけど、
そういう話がしたかったら別スレたててね( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16343946

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング