『マルチ端子のカバーが破損』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『マルチ端子のカバーが破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

マルチ端子のカバーが破損

2013/09/12 00:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5
別機種
別機種

マルチ端子カバーの右側にあるべき爪が無いです。

RX1の端子カバーです。こういうコストの掛け方をして貰いたいですね。

材質に問題が有ったのか、形状に無理が在ったのかは不明ですが、マルチ端子カバーの爪が千切れていてカバーが閉まらない状態になりました。

保障修理との事であんしんしましたが、RX1の端子カバーみたいにコストを掛けて貰いたいですね。
RXシリーズはコストを掛けても良いモデルだと思うのですが・・

序に、日本製なら良かったのに。

書込番号:16573876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/12 01:45(1年以上前)

日本製っすか…これからの日本に職人は…少ないっすよ
組立が海外ってだけで、部品は日本人が海外で生産してるかもしれないっすし…
部品が海外からの輸入で、日本で外人さんが組立てるかもしれないっすし…
日本製=職人製は今はもう…

書込番号:16574007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/12 05:48(1年以上前)

設計の問題で工作は関係ないと思うが。。。

書込番号:16574260

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/12 08:00(1年以上前)

RX100をチェックしてみたら、弱々しい構造ですね。
設計時の詰めが甘かったのかも?

書込番号:16574479

ナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/09/12 10:46(1年以上前)

マルチ端子カバーってフィーチャーホンみたいにすぐにゴム?が切れるだろうなぁって思ってました。
なので充電は専ら電池はずしています。でも保障修理で対応されて良かったですね(^ニ^)

書込番号:16574963

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/13 12:56(1年以上前)

なんと言ってもソニーですからね(^_^;)

書込番号:16579787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/13 13:08(1年以上前)

ここを読んで、充電はアクセサリーキット「ACC-TRBX」を買って充電器でするようにしました。
参考になりました。

書込番号:16579821

ナイスクチコミ!1


スレ主 VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/09/14 02:40(1年以上前)

>ニコイッチーさん
確かに、今は日本製とは言えど「MADE IN 派遣」の可能性が高い訳で・・・
過剰までの品質追求は昔の話になりつつ在るんでしょうね。

恐らく、使い捨て状態が確約されている職務形態ではモチベーションも上がらないでしょう。
RXシリーズは流石に品質を守る管理をしていると信じたいですが・・・

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
成形時の温度管理であったり材料の管理など要素は沢山ありますよ。
設計の強度と製造した物の強度が掛け離れてしまうと品質低下と捉えられてしまう訳で、難しい物ですね。
ロットによるバラつきが有るかもしれません。

>じじかめさん
コストを確実に削っている構造ですよね。
カシオの方が良く作られています。

>NF-kBさん
構造的に充電を繰り返す用途には向いていない形状です。
標準充電の形態がマルチ端子なので、もう少しコストを掛けた物にして貰いたかったです。

>おびいさん
保障内での故障なので運だと思って修理から帰ってくるのを楽しみにしています。
初代PS3の60GBモデルも保証期間内の故障でしたので無料修理で以後、故障も無く動いていますよ。

>美恵ちゃんが行くさん
バッテリー充電キットを購入した方が良いかもしれません。緊急充電でマルチ端子を使う感じがベストなのかも?


2週間から1か月、カメラが手元に無いのは痛いです。
RX1じゃ大きいし、カシオのエクシリムZR100だと画質は度外視で夜間は絶望。
そう考えるとRX1000M2はベストバランスなんですね、

書込番号:16582777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/15 12:16(1年以上前)

 スレ主さん保証修理でよかったですね。
 ユーザーの使い方の問題であるとして有償修理となる可能性が高かったですから、他機種他社の場合どうなるものやら。
 メーカー保証がきれたら、有償でしょうし、延長保証もソニー以外の保証会社の保証だったら対象外といわれてもおかしくなさそうです。 ソニーストアで購入したときの延長保証で本当に対応してくれるのか確実ではありませんけと。
 わたしは、本体のコネクタは極力使いません。 SDは取りはずしてPCに直接セットしています。
 最近は、本体内充電として専用充電器を付属しないのが主流ですが 本当に使いにくいので手持ちの純正充電器を使うか無ければ互換充電機を購入しています。
>2週間から1か月、カメラが手元に無いのは痛いです。
 推測ですが、単純な故障というか消耗品が消耗したようなものですから、他に故障が見つからない限り そこまでは時間はかからないと思います。

書込番号:16588896

ナイスクチコミ!0


スレ主 VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/09/16 00:57(1年以上前)

>あんぱらさん
ホント、保障修理で安心した次第ですが想定外の故障部位だったので驚き半分です。
外部充電器でUSB出力を付けたタイプにして標準添付にしたら評判が上がると思うのですが・・

ドンドン無駄なアダプターが増えてしまう。


既に1週間が経過しました。2週間は最低でも掛かるようです。(店員さんに確認)

書込番号:16592243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/16 01:47(1年以上前)

>外部充電器でUSB出力を付けたタイプにして標準添付にしたら評判が上がると思うのですが・・
 存在はするのですが、別売で複数の種類のバッテリに対応したので大型です。
 付属のUSB給電アダプタは既に所有しているものとダブりますので、これこそ付属をやめてその分安くしてくれたほうがたすかりますけどね。

>USB出力が可能なバッテリーチャージャー BC-TRX
>X/N/G/D/T/R/Kタイプバッテリーに対応したバッテリーチャージャー
http://kakaku.com/item/K0000390583/
 ソニーもPanaも電池の種類を作りすぎています。

>USB充電対応のカメラで、バッテリーチャージャーが別売だと不便を感じますか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/enquete/20130903_613710.html

書込番号:16592358

ナイスクチコミ!0


スレ主 VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/09/22 23:35(1年以上前)

>あんぱらさん
付属しない訳にも行かず取り敢えず添付しているのでしょうね。
RX100M2に付属の充電器は5V500mAですから。

本日、修理から帰ってきました。
約2週間ですね。
無料修理でしたが、2週間無いのはキツイです。

書込番号:16620770

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/03 10:34(1年以上前)

本トピックについては、今更の話しかもしれませんが、
「保証期間内の端子カバー交換については費用が掛からなかった」
「概ね2週間のメーカー預かり修理対応だった」
という内容について、非常に参考になりました。

ってことは、秋葉原のサポート窓口などへ持ち込んでも端子カバーだけを付け替える
ような対応はできないもんなんでしょうねぇ…。

同じSONYのXperiaスマートフォンだと、USB端子カバーはドコモショップやauショップの
窓口で部品の在庫があればその場でカバー交換対応をしてくれるのですが、カメラの
プロサポートを今後はやっていきたいという割には随分お粗末な端子カバーを装備し、
随分お粗末な修理体制なんだなという、今のSONYに対するガッカリイメージそのままの
ショボい印象を受けました。

書込番号:19372189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング