『オーロラ撮れました』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『オーロラ撮れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

オーロラ撮れました

2014/10/20 17:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

クチコミ投稿数:123件
当機種

おまかせで撮ったオーロラ

ノルウェーとフィンランドのパック旅行に行ったのですが、
運よくオーロラを撮ることが出来ました。
モードはプレミアムおまかせモードで、三脚に固定して撮りました。
レリーズは使わず、シャッターを押したところ、カシャカシャと
何回も勝手にシャッターを切って、それをカメラが合成して絵にしてくれました。
とりあえず、オーロラを見たという証拠程度なら十分かと思います。
一眼レフを持っていった人も、設定に苦慮していて、撮影に成功した人は
少なかったようです。
因みに、肉眼では白く見えます。雲と間違えそうで、見た経験のある人に
教えてもらわないと見過ごしてしまったかもしれません。
オーロラは一年中出ているので、夜の時間が長くなる9月以降なら見ることが出来るそうです。

書込番号:18072808

ナイスクチコミ!14


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/20 17:38(1年以上前)

こんにちは

上手く撮れましたね、F1.8, 1/4, ISO25600では一眼レフではとっさには難しいですね、コンデジでよかったです。
ガイドさんの事前アドバイスはあったのでしょうか?

書込番号:18072831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/10/20 17:59(1年以上前)

当機種

別の日のオーロラ

ツアコンは「オーロラが出たぞ」と電話してたたき起こしてくれる役でした。
シャッターを押す、画像処理をする、シャッターを押すを繰り返すと
ぱらぱらアニメみたいな感じで撮れたので、ビデオに転用しました。
事前に練習しておくわけにもいかないので、オートで撮れてよかったです。
おまかせモードが賢すぎて笑ってしまいました。

書込番号:18072883

ナイスクチコミ!10


Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/20 18:08(1年以上前)

きれいです!!!
やっぱり北欧って、憧れますね〜
風景も綺麗ですし、自然も親切だと思います。

書込番号:18072903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/20 18:48(1年以上前)

いい写真ですね。
それにしても、ISO25600で撮影出来るカメラだからこそ
撮影出来るのですね。

書込番号:18073010

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/20 19:00(1年以上前)

おめでとっ、(運)もってますね^^

見られないときはツアー代金返却というツアーがあれば、かみさんにプレゼントしたいです。

書込番号:18073044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/20 19:31(1年以上前)

できればISOがもう少し低いほうがいいのでしょうが、撮れただけで満足でjきますね。

書込番号:18073123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/20 22:52(1年以上前)

自然が相手だと本当に難しいと思いますが、常日頃からの行いが良いのでしょうね(*^^*)
素晴らしい思い出をかたちにできて何よりです。
お供のカメラも良い働きしてますね!

書込番号:18073946

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/21 13:59(1年以上前)

凄いですね。ノルウェー、フィンランドのどこですか?
僕はフィンランドとアイスランドでトライしましたが不発でした。
2枚目なんて街灯もあるのに、余程強いオーロラだったのですね。
羨ましいです。

書込番号:18075744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/23 06:42(1年以上前)

 ネオタイプでオーロラが写せるとは驚きです。 1/4秒とは三脚使用ですね?
感度の上限はISO3200くらいかなぁ と思っていました。

書込番号:18081743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/23 23:40(1年以上前)

プレミアムおまかせオートだと連写合成ですね!
フルオートで星空が撮れるなんてRX100シリーズ恐るべし。
連写合成でノイズ消してるにしてもISO25600でこれだけ綺麗に撮れればすごい!

私はコンデジ(s120、lx7)で星空はたまに撮りますが 
【F1.8, 1/4, ISO25600】 といえば、絞りF1.8として
@1秒 ISO6400
A4秒 ISO1600
B15秒 ISO400
と同じ明るさ、
光害のない場所で星空のきれいな時は、だいたいB設定ぐらいでISOで明るさ調整してますが、
Mモードで寒い中でいきなりだと苦労するかもしれません。

RX100のオートモード恐るべし!


書込番号:18084913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2016/09/29 20:45(1年以上前)

当機種

アイスランド/アークレイリにて

アイスランドでも撮れました。
三脚に固定し、プレミアムおまかせモードで、シャッターを押すだけです。
カメラが自動的に条件を変えて何枚かシャッターを切り、それを合成して仕上げてくれます。

アイスランドは街中でも見られること、昼間も滝や間欠泉、ホエールウオッチング、氷河体験など
アクティビティがたくさんあって、なおかつメキシコ湾流の影響で比較的暖かく、
オーロラを見るのに適していると思います。

書込番号:20249763

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング