『スパークプラグ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ Si」のクチコミ掲示板に
フォルツァ Siを新規書き込みフォルツァ Siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スパークプラグ交換

2018/05/08 18:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ Si

スレ主 eltajinさん
クチコミ投稿数:2件

バイクのメンテナンスは初心者です、プラグ交換ぐらいは出来るかな? と思って挑戦したのですが、シート左下の小窓のような場所からではプラグキャップがうまく外せません。狭すぎて力が入りません、何かコツのようなものがあるのでしょうか?レベルの低い質問かと思いますが教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:21809408

ナイスクチコミ!0


返信する
rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/08 20:48(1年以上前)

ゴム手袋をすると、力が逃げなくていいですよ。

書込番号:21809751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/09 09:26(1年以上前)

フォルツァはわかりませんが

手をずぼっとつっこんで指3本でつかんで
グイッと引っこ抜くと外れるイメージでしたらちょっと違うかも。

特にスクーターは手が入りにくかったりしますし。

スキ間から手のひらをなんとか入れて、指のかかりやすい方向に回してから
L字の根元を届いた指二本(人差し指と中指とか)でつまんで
少しづつカクカクしながら引っ張ると、ゆるんできてポロリと外れる感じかと思います

うまいこと手がはいったとしても
あんまり外したことがないと固くなってますし
「引き抜く」という具合にはいかないと思います

再度取り付ける時はキャップの内側に薄くシリコングリス塗っておくといいです

書込番号:21810952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/05/09 10:44(1年以上前)

小窓の大きさが手が入る感じじゃないんですよね?
ならプラグレンチ用の小窓だと思います。

プラグキャップを外すのは下からとか、
カウルの隙間とかから手が入ったりしませんかね?

プラグキャップがL字になってれば
紐をかけてクイっと引っ張るとはずれるかも?
コードは引っ張らないように。

無理はしないで、だめならカウルを外しましょう。

書込番号:21811069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/09 16:40(1年以上前)

こんにちは。

フォルツァはやったことないですが、検索して画像を見た感じですと、
ウォーターポンププライヤーとかで軽くつまんで引っ張るかな?私でしたら。
なければ普通のプライヤーでもいけそう。

書込番号:21811678

ナイスクチコミ!0


スレ主 eltajinさん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/10 21:33(1年以上前)

ゴム手袋を装着して滑らないようにして、つまんでグイグイ引っ張ったら外れました、無事にプラグ交換出来ました、丁寧なアドバイス有難うございました、今度はプラグの締め付け加減とか疑問が出てきましたがまたの機会にお願いします、ありがとうございました。

書込番号:21814580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/05/11 22:38(1年以上前)

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/04_01.html

プラグは緩すぎても絞めすぎてもダメですが↑に丁寧に
解説してあります。

書込番号:21817186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ Si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ Si
ホンダ

フォルツァ Si

新車価格帯:

フォルツァ Siをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング