『どれを買ったら良いのかわかりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『どれを買ったら良いのかわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 どれを買ったら良いのかわかりません。

2014/03/16 04:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

スレ主 hiroro0722さん
クチコミ投稿数:53件

皆様のお力をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

私の家と、私の実家にwi-fiを飛ばしたくて色々と見ているのですが全く意味が分かりません。

@使用するパソコンは
Dell Inspiron 15R 価格.com限定ベーシック Windows8.1搭載モデル

SONY VAIO Fシリーズ VPCF226F J/S
またXPERIA Zなどのスマホも繋ぎたいです。


A使用する回線は

自宅は、フレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with フレッツ S マンション(光マンション100M)

実家は、フレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with フレッツ S ファミリー(光戸建て1G)
です。

この価格コムの無線LANブロードバンドルーターランキングの(2014/3/16日現在)
1位バッファロー AirStation HighPower WHR-300HP2
2位バッファロー AirStation HighPower WHR-1166DHP
3位 バッファロー AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

のどれにすれば良いのでしょか?
また値段にかなりの開きがありますが何が違うのでしょうか?

初心者なので全く違いがわかりません。
皆様のお力をお貸し下さい、宜しくお願い致します。

書込番号:17308038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/16 05:15(1年以上前)

基本的には、1位の普及機で良い。

電波ヲタになるにつれて、新規格の電波帯やNASなど、イロイロ試したくなるので上級機を欲しくなる。

書込番号:17308083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/16 09:59(1年以上前)

> Dell Inspiron 15R 価格.com限定ベーシック Windows8.1搭載モデル
> と
> SONY VAIO Fシリーズ VPCF226F J/S

両方とも5GHzには対応していないようです。

> またXPERIA Zなどのスマホも繋ぎたいです。

Xperia Zは5GHzに対応しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SO-02E

> のどれにすれば良いのでしょか?
> また値段にかなりの開きがありますが何が違うのでしょうか?

インターネット回線の回線速度や無線LAN子機の仕様にあった無線LANルータにした方が
コストパーフォーマンスは良くなります。

つまりインターネット回線の回線速度が100Mbpsなら、無線LANルータの有線LANも100Mbps対応でよく、
インターネット回線の回線速度が1Gbpsなら、無線LANルータの有線LANも1Gbpsの方が良いです。

また最近は無線LANの親機が増えていますので、5GHz対応の子機がある場合は、
親機も5GHz対応機にして5GHzで接続した方が良いです。

そして最新の11ac対応の子機はお持ちでないようですので、
11ac対応の無線LANルータは現状では不要です。

> 自宅は、フレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with フレッツ S マンション(光マンション100M)

5GHz対応の子機があれば、buffaloのWHR-600Dが良く、
5GHz対応の子機がなければ、buffaloのWHR-300HP2かNECのWR8165Nが良いです。

> 実家は、フレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with フレッツ S ファミリー(光戸建て1G)

5GHz対応の子機があれば、buffaloのWZR-600DHP3かNECのWG600HPが良く、
5GHz対応の子機がなければ、buffaloのWZR-300HPかNECのWG300HPが良いです。

書込番号:17308695

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroro0722さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/16 10:50(1年以上前)

at_freedさん

ご返信ありがとうございました。
上位を選んだほうが良いのですね!

書込番号:17308859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/16 11:41(1年以上前)

> この価格コムの無線LANブロードバンドルーターランキングの(2014/3/16日現在)

あまりアテにしない方が良いですよ。
実際の売れ筋とは違うようですから。

> 1位バッファロー AirStation HighPower WHR-300HP2
> 2位バッファロー AirStation HighPower WHR-1166DHP
> 3位 バッファロー AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
> また値段にかなりの開きがありますが何が違うのでしょうか?

WHR-300HP2は、一般的なタイプで有線LANが100Mbps、無線が2.4GHzのみ。
WHR-1166DHPは、有線LAN(WAN側1Gbps、LAN側100Mbps)、無線が5GHzの11acにも対応(最大866Mbps)
WZR-1750DHP2は、有線LANが1Gbps、無線が5GHzの11acにも対応(最大1300Mbps)

> 自宅は、フレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with フレッツ S マンション(光マンション100M)

自宅で5GHz不要の場合、WHR-300HP2で構いません。
自宅で5GHz必要な場合、WHR-600D http://kakaku.com/item/K0000524439/

> 実家は、フレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with フレッツ S ファミリー(光戸建て1G)です。

実家で5GHz不要の場合、WG300HP http://kakaku.com/item/K0000519570/
実家で5GHz必要な場合、WG600HP http://kakaku.com/item/K0000519565/

書込番号:17309035

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroro0722さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/17 19:50(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございました。
質問なのですが、BUFFALOの製品はあまり口コミが良くなかったので2つとも
NEC
AtermWG600HP PA-WG600HP
にしようと思うのですがフレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with
フレッツ S マンション(光マンション100M)
には使えるでしょうか?

1000円位値段は高いのですが後々5GHzの聞きが増えたり光1Gが使えるところに引っ越したりした場合を考えています。
どうなのでしょうか?
お力をお貸し下さい宜しくお願い致します。

書込番号:17314080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/17 19:56(1年以上前)

> NEC
> AtermWG600HP PA-WG600HP
> にしようと思うのですがフレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with
> フレッツ S マンション(光マンション100M)
> には使えるでしょうか?

問題なく使用出来ますよ。

書込番号:17314101

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroro0722さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/17 20:02(1年以上前)

哲!さん

ご返信ありがとうございました。
売れ筋ランキングのお話参考になりました。

実家用は、今のところ5GHzのパソコンがないのですが将来を考えてWG600HPに致しました。
ありがとうございます!
光100Mですが自宅マンション用も同じくWG600HPにしようと思うのですが、引っ越した場合に光1Gが使えるようになったりするかもですので。
あとWHR-600Dの口コミがあまりにも悪かったので。
哲!さんはどう思われますか?
お力をお貸し下さい宜しくお願い致します。

書込番号:17314122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/17 20:53(1年以上前)

> あとWHR-600Dの口コミがあまりにも悪かったので。
> 哲!さんはどう思われますか?

私もWHR-600Dを所持していないので、何とも言えないのですけど。
確かに、クチコミを見る限り、無線があまり届かない印象はありますね。

書込番号:17314329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/17 22:39(1年以上前)

> 1000円位値段は高いのですが後々5GHzの聞きが増えたり光1Gが使えるところに引っ越したりした場合を考えています。
どうなのでしょうか?

将来に対する拡張性を見越してなら、PA-WG600HPで良いと思います。
価格も11nの無線LANルータはこなれて来てますし。

書込番号:17314853

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroro0722さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/18 15:11(1年以上前)

哲!さん

ご返信ありがとうございました。
両方共に NEC AtermWG600HP PA-WG600HPにする事にいたしました。

ここで質問することではないと思うのですが、今までADSL回線で使っていた無線ルーターの
バッファローWHR-G54S
http://s.kakaku.com/item/00774010695/

フレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with フ
レッツ S マンション(光マンション100M)

フレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with フ
レッツ S ファミリー(光戸建て1G)
には使用できないのでしょうか?

お力をお貸し下さい宜しくお願い致します。

書込番号:17317127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro0722さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/18 15:15(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございました。
色々と勉強になりました!
両方共に NEC AtermWG600HP PA-WG600HP
にする事にいたしました。

書込番号:17317138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/18 15:40(1年以上前)

> バッファローWHR-G54S
> は
> フレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with フ
> レッツ S マンション(光マンション100M)
> や
> フレッツ光(NTT西日本)So-net 光 with フ
> レッツ S ファミリー(光戸建て1G)

使用出来ますが、PPPoEが約55Mbpsですから、1Gbps回線に使用するには、1Gbps回線が勿体ないですね。
また、古い機種ですから、無線の高速化(11n)にも対応していません。
取りあえず、つなぎで100Mbps回線で使用する事は可能です。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/

書込番号:17317198

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroro0722さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/18 16:06(1年以上前)

哲!さん

ご返信ありがとうございました。
と言うことはWHR-G54Sでwi-fiを使用した場合は、マンション光100Mで使用した時に、最高で55Mまでしかスピードが出ないので単純計算45M分のスピードがもったいなく
戸建て光1Gで使用した場合は、945M分のスピードがもったいと言う事ですか?

初心者ですみません、宜しくお願い致します。

書込番号:17317259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/18 16:15(1年以上前)

> と言うことはWHR-G54Sでwi-fiを使用した場合は、マンション光100Mで使用した時に、最高で55Mまでしかスピードが出ないので単純計算45M分のスピードがもったいなく

WHR-G54Sと無線で接続した場合、最大でも20Mbps以下(実測)位の速度です。
100Mbps回線の場合、最近の無線ルーターとPCでしたら、50Mbps(実測)以上位の速度が出ると思います。

書込番号:17317282

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroro0722さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/18 17:56(1年以上前)

哲!さん

ご返信ありがとうございました。
やはり新しい物を購入いたします。
色々とありがとうございました。

書込番号:17317557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング