『インターネットの接続がしづらくなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『インターネットの接続がしづらくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

インターネットの接続がしづらくなる

2014/07/23 22:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

クチコミ投稿数:11件

既存でPCIのMZK-W04Nという無線ルータを使用しており
有線通信にはもんだいがなかったのですが
無線通信が止まったりするようになったので新しくWHR-300HP2を買って交換しました。
交換後は有線の通信もブラウザを起動して1ページ目はサイトを表示することができるのですが
それ以降別のページを表示しようとすると、ページを表示することができません。
とメッセージ出力されWEBサイトをまともに表示することができなくなりました。
まったく表示できないわけではなく、初めの1ページ目はかろうじて表示でき
新しいタブで別サイトを表示すると一部表示できたりします。
プロバイダーはBiglobeで回線はマンションタイプVDSL方式フレッツ光を使用しています。
300HP2の設定は何度か初期化して接続テストを行っても、接続成功となるものの
それ以降Webを表示しようとしても1ページ目以降はほぼ表示できません。
切り分けのため既存のMZK-W04Nに戻すと通信に問題がなくなります。
300HP2にはxxxxx@biglobe.ne.jpとパスワードを設定しています。
このほかにチューニング的な何かを設定する必要があるのでしょうか?

書込番号:17763725

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/23 22:47(1年以上前)

既存でPCIのMZK-W04Nでも新しく買ったWHR-300HP2でも調子が悪いとのことですから、端末の方に問題があるのでないかと思います。

1ページだけ表示され、2ページ目以降が表示されないのは、ルータ起因だとはおもえません。

書込番号:17763862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/23 23:04(1年以上前)

フレッツ/プロバイダーのレンタル機材はなに? VDSLモデムだけなら無線親機のPPPoE設定が必要になるが、
ルーター機能がついたレンタル機材がある場合は無線親機のルーター機能はオフにしておく。
あとBiglobeでは通常DNS設定をする必要はないが念のために設定してみる。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/other/serverinfo.html

書込番号:17763928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/23 23:34(1年以上前)

モデムはVH-1003ESというやつです
たぶんルータ機能はついてないと思います。
DNSは手動でも設定しています。

ちなみに既存のルータは有線では問題なく通信でき300HP2では
有線でも明らかにおかしくなります。

PPPoEの接続先が、internet@startとフレッツ?だったか2つともで
WANのアドレスとGW、DNSを取得しているんだけど
そういうもの??

書込番号:17764052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/07/23 23:59(1年以上前)

>DNSは手動でも設定しています。

DNSが遅いような気がします。
Google Public DNS の 8.8.8.8 も試してみてはどうですか。
http://gigazine.net/news/20091204_google_public_dns/

書込番号:17764129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/24 00:21(1年以上前)

300HP2から書き込み

DNS8.8.8.8にしてみました。
すこしはアクセスできるみたい

ステータス的には以下のようになっているのに
IPアドレス
取得方法
インターネット@スタートを行うPPPoE
接続先 Internet@Start (デフォルト接続先)
接続状態 通信中
操作
IPアドレス
122.130.162.58
PPPサーバーIP
210.147.215.73
DNS1(プライマリー)
8.8.8.8
(手動設定)
DNS2(セカンダリー)
133.205.66.51
(手動設定)
DNS3
202.225.94.247
(自動取得)
DNS4
210.147.240.193
(自動取得)
MTU値
1454
接続先 FLET'S Next(EAST)
接続状態 問い合わせ中(LCP確立)
==================
接続先経路の表示は下記なのだけどこれがすごく怪しい気がする。
なぜFLETS側は問い合わせ中なのに接続先経路は
↓これなんだろう
No. 接続先 宛先アドレス 送信元アドレス
1 FLET'S Next(EAST) *.v4flets-east.jpALL
2 FLET'S Next(EAST) v4flets-east.jp

書込番号:17764202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/24 11:18(1年以上前)

 指摘DNSアドレスですが、「フレッツサービス情報サイトV4」へのアドレス・ルーティング情報です。
 無線ルーターの設定をされる際に、フレッツスクエアへの接続(フレッツサービス情報サイト接続)を許容する確認表示されませんでしたか?
 ルーターの機種により、基本セッション(PPPOEプロバイダ接続)と2ndセッション接続にて、上記サービスサイトへの接続をさせる様に設定しますと、それぞれのセッション接続にルーターの処理性能を利用してしまう形態になります。
 恐らく基本セッションとフレッツサービス情報サイトへの接続(V4/V6)へのDNSフォールバックも発生している可能性も有りますので、2ndセッション接続を削除出来ませんか?

書込番号:17765136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/07/27 00:41(1年以上前)

とりあえず、接続先No2を停止させたところ
「接続先経路の表示」がなくなり
ブラウザでの表示ができないということはなくなりました。
ただ表示がえらい遅いのは仕様なんでしょうかね
以前使ってたのと比べるとあきらかに応答が遅くなる
処理速度のちがいかな??

書込番号:17774115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/27 08:45(1年以上前)

 一度、Google-PublicDNS(8.8.8.8)を削除し、当初のBIGLOBE-DNSサーバ推奨設定に戻されては如何でしょうか?
 2ndセッション接続を停止されたという事で、2ndセッションと1stセッションの切り替え・フォールバック現象回避にはなっているかと存じますので、BIGLOBE推奨値(AUTO)に戻し、固定で設定する場合には、プライマリDNS(210.147.235.3)、セカンダリDNS(133.205.66.51)をお試し下さい。
 マンションタイプという事で、同一マンションラック内での回線接続が集中しますと、極端な通信性能の劣化と不安定要因が出る場合も有ります。その際には、マンション管理会社へ戸建向け光回線を宅内引き入れ許諾申請しませんと、回線速度の向上と安定化は難しいかもしれません。
 ※宅内、換気扇からの光引き込み、エアコンダクトからの引き込みなど。

書込番号:17774745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/28 23:29(1年以上前)

dnsのアドレスについては接続先No2を無効にするタイミングで
自動取得に戻しています。
で、いまだに通信が遅いのは変わらないのですが
パケットをキャプチャーしてみたところ
↓下記のようになんかおかしいみたいで再送だとか繰り返されてるみたいです。
[TCP segment of a reassembled PDU]
[TCP Out-Of-Order] [TCP segment of a reassembled PDU]
[TCP Retransmission] http > msfw-control [SYN, ACK] Seq=0 Ack=1 Win=14600 Len=0 MSS=1414 SACK_PERM=1
[TCP Dup ACK 781#1] msfw-control > http [ACK] Seq=825 Ack=1 Win=65535 Len=0
[TCP segment of a reassembled PDU]

ケーブルの交換でもしてみようかな
でも既存で使ってたルータに戻すと圧倒的に通信が改善するんですよね(ケーブルはそのままつかってます)

書込番号:17780563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/07/28 23:41(1年以上前)

>[TCP segment of a reassembled PDU]
>[TCP Out-Of-Order] [TCP segment of a reassembled PDU]
>[TCP Retransmission] http > msfw-control [SYN, ACK] Seq=0 Ack=1 Win=14600 Len=0 MSS=1414 >SACK_PERM=1
>[TCP Dup ACK 781#1] msfw-control > http [ACK] Seq=825 Ack=1 Win=65535 Len=0
>[TCP segment of a reassembled PDU]
>
>ケーブルの交換でもしてみようかな

Out-Of-OrderとRetransmissionの組合せなので、
送信時に分割されたパケットの中に、受信応答のACKが返って来なかったものがあるようです。

LANケーブルの問題というよりも、パケット毎に経路が変わり、
特定経路でパケットが途中区間でうまく送受信できなかったように思われます。

WHR-300HP2と別のルータとで、ルーティングテーブルの内容が違うのかも知れません。

書込番号:17780606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/29 08:50(1年以上前)

  補足内容確認しました。
 Buffaloルーターの上位にNTT光電話ルーターなどは介在していませんか?
 介在している状態でしたら、光電話ルーターのファームウェア更新も併せて確認下さい。
 それと、BIGLOBE契約という事で、IPV6オプション契約の有無ですが、IPV6オプション契約有りでしたら、光電話ルーターのIPV6フィルターの許可設定(IPV6ファイアーウォール機能での許可)と、BuffaloルーターのIPV6ブリッジ機能が有効になっているかも確認下さい。
 ※ 光電話ルーターTOPメニュー→詳細設定→IPV6フィルター設定→エントリNo1(編集)→フィルタ種別→[許可]→送信元IPv6アドレス→[*]→宛先IPv6アドレス→[*]→プロトコル種別→[ANY]→送信元ポート→[*]→宛先ポート→[*]→方向→両方向と言った具合。
 「フィルタエントリ」 画面に戻ります→エントリ番号 [01]のチェックボックスに✔します。
 画面を下方にスクロールし、[設定] をクリック後、画面、 左上の [保存] をクリックします。

書込番号:17781323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/31 12:47(1年以上前)

ルータの上位はモデムなので設定したりはできないです。
切り分けのため別のpcつないで通信してみましたが
現象かわらず。
300hp2は突然再起動したりするんですが
バグとか残ってるんですかね。1.50
既存機器となにが違うのかもうちょっと調べてみます。

書込番号:17788110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/08/07 00:29(1年以上前)

ファームを1.40に戻してみました。
WEBの表示は多少改善した。
でも[TCP segment of a reassembled PDU]とか[TCP Retransmission] が頻発するのは変わらないですね

書込番号:17809309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング