『インターネットアクセスランプが点滅し続ける』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『インターネットアクセスランプが点滅し続ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

クチコミ投稿数:4件

全くの初心者で説明わからなかったらすみません!
今日、頼んでいたWHR-300HP2が来ました。現在、NTTプロバイダーを利用していて、LANケーブルで繋いたのですが、インターネットアクセスランプがずっと点滅していてインターネットに接続できません。リセットも何回かしたしコンセントも抜いて放置してもう一度設定も何度かしましたがずっと点滅しています。何が原因なのでしょうか。

書込番号:17996330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/29 22:22(1年以上前)

WHR-300HP2背面

WHR-300HP2のInternetコネクタ(画像水色のコネクタ)につながっている機器の名称はなに?

書込番号:17996368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/09/29 22:29(1年以上前)

>>>Hippo-crates さん
NTTでかりているルーターに繋いでいます

書込番号:17996411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/09/29 22:32(1年以上前)

>NTTでかりているルーターに繋いでいます

それの型番は?
それと、そのルータの各ランプの状態は?

書込番号:17996428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/29 22:36(1年以上前)

>>>羅城門の鬼さん

VDSL型とかいてあります。
POWER、VDSL LINK/ACT、LAN LINK が点灯している状態です。

書込番号:17996451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/29 22:43(1年以上前)

ルーターあるいはルーター機能がある機器だったらWHR-300HP2背面上部スイッチを”Bridge”に切り替えて、無線接続がきちんとできていればつながるはず。

あとPCに”フレッツ接続ツール”がある場合はちょっと面倒だが、
・フレッツ接続ツールをアンインストールしてPCを再起動
・NTTルーターとPCをLANケーブルで接続する
・NTTルーターのマニュアルを参考にして設定画面を表示する
・設定画面の「PPPoE接続」の項目にプロバイダのユーザーIDとパスワードを入力する(要プロバイダ資料)
・接続設定が終わればLANケーブルを抜き、スイッチを切り替えたWHR-300HP2をNTTルーターに接続する
これでネットにもつながるはず。

書込番号:17996499

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/09/29 22:46(1年以上前)

>VDSL型とかいてあります。

もう少し具体的な型番が多分本体に書かれていると思うのですが。

>POWER、VDSL LINK/ACT、LAN LINK が点灯している状態です。

どうもルータではなく、VDSLモデムのように思われます。
NTTの場合は、PPPoE設定が必要ですので、
WHR-300HP2にPPPoE設定をして下さい。
複数機器でインターネット接続するためには、
ルータにPPPoE設定することが必要です。

その上で、PCでフレッツ接続ツール等のPPPoE接続ユーティティを削除下さい。
複数の機器でPPPoE設定すると駄目なので。

書込番号:17996517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/29 22:55(1年以上前)

>>>羅城門の鬼さん

すみません、勘違いしていました。
モデムのようです。

PPPoE設定とはどうやってやるのでしょう??
また、PCでフレッツ接続ツール等の削除はどうすればいいのでしょうか??

書込番号:17996556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/09/29 23:01(1年以上前)

>PPPoE設定とはどうやってやるのでしょう??

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12839
を参照。

>また、PCでフレッツ接続ツール等の削除はどうすればいいのでしょうか??

適宜以下を参照して下さい。
NTT西日本
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_11385/1.htm?smptopc
NTT東日本
https://flets.com/customer/tec/opt/setup/fct/v1/v1_7_uninst.html

書込番号:17996600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング