『無線速度が全く出ないです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『無線速度が全く出ないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

無線速度が全く出ないです。

2015/04/15 12:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

今月初めに購入しましたが、全く速度が出ないでHPも見るのもやっと位で何をしても改善されません。
以前に使用していたWHR-G54Sでの場合のが、サクサク動いていてストレスがなかったです。
カスタマーの電話はつながらず、メールも反応なし、お手上げに近いです。

仕様環境:Win7 32bit フレッツ光

書込番号:18683916

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/15 12:32(1年以上前)

住宅密集地ですとチャンネルが被っているかもしれません。
また、ファームウェアが古いままかもしれません。
とりあえず、ファームウェアを更新してみては如何でしょうか。

●WHR-300HP2 ファームウェア for Windows Ver.1.71 (2015年4月6日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-300hp2_fw-win.html

書込番号:18683961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

2015/04/15 13:47(1年以上前)

更新してみましたが、更に回線速度が落ちてしまいました。壊れてるんでしょうか?

書込番号:18684151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/15 13:54(1年以上前)

2重ルーターになってるかもしれないから、WHR-300HP2背面スイッチをBridgeにしてみる。

書込番号:18684162

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/15 14:05(1年以上前)

ルータの設定画面に入り、倍速モードの帯域を20Mhzにすると安定するかも(電波が干渉しまくってるとか)。

書込番号:18684186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

2015/04/15 14:33(1年以上前)

書込ありがとうございます。

Hippo-cratesさん

bridgeに変換してみましたが、全く速度の変化はありませんでした。

kokonoe_hさん

設定画面は自動で20Mhzになってましたが、速度安定してません。

PCで調べると近所でかなりwifi電波は飛んでるみたいです。

書込番号:18684224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2015/04/15 14:52(1年以上前)

PCでもスマホでも遅いということでしょうか?
チャンネルが自動なら現在選択されているチャンネルを確認して、別のチャンネルを指定してみるといいと思います。いくつか試して効果が無さそうなら自動に戻してください。
バッファローはメールサポートを使うといいでしょう。購入直後で相性問題が発生しているのなら返金対応してくれる可能性もあります。今月初め購入であれば手遅れかもしれませんが、すぐに連絡したほうがいいでしょう。
https://faq.buffalo.jp/app/ask/
修理はこちらですが販売店に持って行った方が早いと思います。
http://buffalo.jp/shuri/menu2.html

書込番号:18684266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2015/04/15 19:04(1年以上前)

>今月初めに購入しましたが、全く速度が出ないでHPも見るのもやっと位で何をしても改善されません。
>以前に使用していたWHR-G54Sでの場合のが、サクサク動いていてストレスがなかったです。

要因を切り分けるために、いくつかの方法で実効速度を計測してみて下さい。

まず、無線LANの要因か否かを切り分けるために、
PCをWHR-300HP2 に有線LAN接続してradishで実効速度を計測。
http://netspeed.studio-radish.com/

次にフレッツのレンタル機器でPPPoE接続しているのなら、
その機器にPCを有線LAN接続してradishで実効速度を計測。

そして、WHR-300HP2またはその機器にPCを有線LAN接続して、フレッツの網内速度を計測。

NTT西日本なら、以下の最後の速度計測サイト。
http://flets-w.com/support/service/next/sokudo_kaizen/

NTT東日本なら、以下参照。
https://flets.com/customer/tec/square/speed/speed2.html

書込番号:18684836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

2015/04/16 01:12(1年以上前)

ありりん00615さん

アドバイスありがとうごさいます。
自動から手動でいくつかチャンネルを設定してみましたが、
目立って回線速度が上がることはありませんでした。

書込番号:18686123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

2015/04/16 01:26(1年以上前)

羅城門の鬼さん

丁寧に書込ありがとうございます。 昨夜の計測の結果を載せておきます。


PCをWHR-300HP2に有線LAN接続してusen回線速度で計測したら、44Mbps

フレッツのレンタル機器(RV-230SE)からPCを有線LAN接続し、同じくUSENで実効速度を計測すると 55Mbps

最後に、WHR-300HP2から無線接続すると、2.1〜5.6Mbps という結果になりました。


これはやはり故障なのでしょうかね?


書込番号:18686146

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/16 01:38(1年以上前)

>>2.1〜5.6Mbps という結果になりました。

旧式のWHR-G54Sの方が意外と受信の感度が良いのかもしれません(我が家でもNECの最新モデルより古いバッファローのルータの方が意外と受信感度がいいです)。

最近購入したバッファローのルータが壊れましたが、その時の症状に意外と似ています。
2.4Ghz帯の電波がうちしかないのに電波が繋がりにくかったり激遅(1〜2Mbps)になったりしました。

WHR-300HP2とその使われているPC?を近距離で使っても不安定でしょうか?
もしその距離で不安定なら不良品かもしれません。

書込番号:18686164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2015/04/16 08:24(1年以上前)

>PCをWHR-300HP2に有線LAN接続してusen回線速度で計測したら、44Mbps
:
>最後に、WHR-300HP2から無線接続すると、2.1〜5.6Mbps という結果になりました。

有線LAN接続の実効速度と無線LAN接続の実効速度の差が大きいですので、
無線LAN区間がボトルネックになっています。

>これはやはり故障なのでしょうかね?

無線LANは距離や障害物等の環境によりいくらでも実効速度は落ちますので、
更に切り分けが必要です。

PCでのリンク速度(実効速度ではない)はどれほどでしょうか?
リンク速度はタスクマネージャのネットワークタブで確認可。
WHR-300HP2とPCとの距離や障害物の状況は?

それと、もしかしてSSID2が有効になっていて、
SSID2に接続していませんか?
つまり、セットアップカードに記載されているSSIDに接続していますか?

書込番号:18686573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

2015/04/16 10:49(1年以上前)

kokonoe_hさん

返信ありがとうございます。
昨夜の色々の設定の結果なのか、時間的な事なのか、
なぜか今朝の速度は12〜14Mbps出てました。

ちなみに昨夜までは、近距離1m以内でも不安定でした。

書込番号:18686875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

2015/04/16 11:01(1年以上前)

羅城門の鬼さん


返信ありがとうございます
タスクマネージャのネットワークタブで確認したところ
130Mbps 接続 という表示でした。


もしかしてSSID2が有効になっていて、
SSID2に接続していませんか?
つまり、セットアップカードに記載されているSSIDに接続していますか?

→この部分の知識不足で、確認方法がわからないです。

書込番号:18686905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2015/04/16 19:15(1年以上前)

>タスクマネージャのネットワークタブで確認したところ
>130Mbps 接続 という表示でした。

充分なリンク速度です。
このリンク速度なら、SSID2の確認は不要です。

これで実効速度が2.1〜5.6Mbpsしか出ないのなら、
2.4GHzの干渉の可能性が高いです。
近所の親機も多いとのことなので。

近所の親機が非常に多いと、CHを変えても、焼け石に水のことが多いです。
PCの無線LANが5Ghz対応なら、親機を5GHz対応機にして、
5Ghz接続すれば改善する可能性が高いと思います。

書込番号:18688009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

2015/04/21 04:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん

先週末になってようやく量販店にいけたので、購入品を交換してもらいました。
交換して接続してみると、同様の結果になりました。
多分電波の干渉の可能性が一番高そうですね。 
個人的に配信動画は止まるのは、かなりイライラしました。

こういう時にのカスタマーサービスなのに、電話有料でつながらず、メールは4日待ちで全く使えず、
皆様のヘルプのがかなり参考になりました。 どうもありがとうございました。

これでは新規購入しかないと思うので、その方向でいく様にします。

書込番号:18702924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度5

2015/05/02 03:50(1年以上前)

エアステーション設定ページでこいつの性能を抑えられてる設定がありました エコモードがトップにありそこクリックすると有線 無線のエコ設定なのでそれをいじると安定するかと

書込番号:18738205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度5

2015/05/02 03:53(1年以上前)

↑ミスりました 管理設定→エコ でした

書込番号:18738206

ナイスクチコミ!0


assist55さん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/05 06:17(1年以上前)

ひかりTVをつなぐと無線のみ極端に速度が落ちるようですが・・・。
ルーターの設定でIPV6ブリッジ(パススルー?)のチェックを外してみるとどうですか?
もしくはひかりTVがある場合LANケーブルを外してから再起動。

書込番号:18746896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/05/05 07:56(1年以上前)

 回線系及び光電話等のサービスの利用有無が解りませんが、本機でのインターネット接続と光TV等のIPV6併用サービスは、通信安定性の観点から良くないですよ。
 光電話ルーター等の利用されている状態でしたら、光電話ルーターの方へ光TVチューナー接続・PPPOEブリッジ機能(有り)→無線ルーターはルーターモードで、IPV4-PPPOE接続が推奨されます。

 プロバイダがどちらか解りませんが、IPV6-PPPOEサービスの対応プロバイダですと、無理が有るかと存じますので、IPV6-IPOE対応プロバイダで、無線ルーターはIPV6ブリッジ機能有りと言った方法の方が良いかと考えます。

 光TVサービスは、NTT-NGN網の専用ネットワークを利用したIPV6マルチキャスト・サービスですが、ルーターのCPU及びメモリを消費枯渇してしまう性質が有ります。ルーター1台でインターネット接続と光TVを併用する場合には、ルーター側にIPV6通信のMLDv2マルチキャスト通信のみ、特定の端末へ流す機能が必要ですが、一般の家庭用ルーターですと、全てのIPV6通信が混ぜこぜに透過してしまい、飽和状態になるタイプが多いです。

 

書込番号:18747033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

2015/05/09 15:13(1年以上前)

assist55さん
返信遅れました。ひかりTVは繋いでないです。

書込番号:18759841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

2015/05/09 15:25(1年以上前)

sorio-2215さん
返信遅れました。ひかり電話のみ使用してますね。
なぜかひかり電話にもノイズが入る事が多いですが…
ちなみにプロバイダはwakwak 回線は光マンションタイプですね。
前使用のbuffaloルーターでは問題なく接続出来ていて、今回はこんなひどい状態になり、かなり困っていますね。 メーカーサポートも直ぐに反応無しで使えませんでした。

もう少しで他社に買い換えを考えています。
同様な事例が発生したら怖いですが。

書込番号:18759867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/05/09 17:53(1年以上前)

 光電話にノイズが載る件ですが、接続電話機は光電話対応機種に該当していますでしょうか?
 光電話通信の場合、高利得通信・デジタル通信網の特性が有りますので、光電話アダプタ等に接続する電話機の集音抵抗をデジタルTA経由接続、又は光電話アダプタ経由接続と言った設定が出来るタイプの電話機でなければ、音声通信での性能が高すぎて、高周波ノイズ・ハウリングが載る場合が殆どです。

 メーカー的には、Panasonicやブラザー等に該当設定が出来るタイプになるかと存じます。
 あと、光電話ルーターのノイズキャンセラー設定が有効になっているかも確認下さい。

 WAKWAKプロバイダの件については、旧タイプのIPV4サービスのみ提供しているプロバイダにて、NTT光回線の性能上でのボトルネックが発生している可能性大ですので、出来ればIPV4/IPV6デュアルスタック対応プロバイダ、IIJ-Mio「mio FiberAccess/NF」、BIGLOBE等へ変更された方が良いかと考えます。

 ※ https://www.iijmio.jp/guide/outline/broadband.jsp 、 http://join.biglobe.ne.jp/ftth/flets/

 フレッツ光との事ですが、光NEXT回線でしょうか?
 光NEXT回線の場合には、上記プロバイダに併せて、1Gbpsのフル帯域オプション申請「IPV6オプション」も確認下さい。

 IPV6オプション・・「https://www.iijmio.jp/guide/outline/ipv6/ipv6_access/ipv6_ipoe/#goriyo」、「https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

 1Gbpsの帯域サービスの併用には、IPV6の性能に追従出来るルーターが推奨されます。
 ※ NEC「PA-WG1800-HP2」、「PA-WG1400-HP」

 

書込番号:18760183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

2015/05/21 05:00(1年以上前)

sorio-2215さん

光電話対応機種ではないですね。ノイズはそのせいかも知れないですね。
固定電話はほとんど使用してないので、そこまで不便ではないですが…
近いうちに交換するようにします。

フレッツ光ですが当初のひかり回線のままなので、光NEXT回線ではないと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:18795734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/05/21 06:13(1年以上前)

 光NEXT以降の回線ではなく、光ファミリープラン(VDSL収容)という事は、回線コース変更は難しいかもしれませんね。
 念の為、マンションの管理会社へ光回線のNGN回線網へのコース変更が可能かどうかを確認されると良いかもしれません。(光マンション・ギガスマートタイプへの変更確認)
 無線ルーターを交換しても、ファミリープラン(100Mbps)で、WAKWAK回線プランですと、良くて20〜30Mbps、マンション回線共用が派生している時間ですと10〜20Mbps程度に減衰しているケースも想定されます。

書込番号:18795767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AirStation HighPower WHR-300HP2の満足度1

2015/05/28 10:27(1年以上前)

sorio-2215さん

随分前に書きましたが、以前使用していたルータは速度が安定していて、動画は快適に利用出来ていました。
今後近いうちにこのルータ使用諦め、新しい機種に買い替えを考えています。

書込番号:18817098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング