『社名変更』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:7mm 0S03620 [500GB 7mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03620 [500GB 7mm]の価格比較
  • 0S03620 [500GB 7mm]のスペック・仕様
  • 0S03620 [500GB 7mm]のレビュー
  • 0S03620 [500GB 7mm]のクチコミ
  • 0S03620 [500GB 7mm]の画像・動画
  • 0S03620 [500GB 7mm]のピックアップリスト
  • 0S03620 [500GB 7mm]のオークション

0S03620 [500GB 7mm]HGST

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

  • 0S03620 [500GB 7mm]の価格比較
  • 0S03620 [500GB 7mm]のスペック・仕様
  • 0S03620 [500GB 7mm]のレビュー
  • 0S03620 [500GB 7mm]のクチコミ
  • 0S03620 [500GB 7mm]の画像・動画
  • 0S03620 [500GB 7mm]のピックアップリスト
  • 0S03620 [500GB 7mm]のオークション

『社名変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03620 [500GB 7mm]」のクチコミ掲示板に
0S03620 [500GB 7mm]を新規書き込み0S03620 [500GB 7mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

社名変更

2013/07/09 09:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > 0S03620 [500GB 7mm]

クチコミ投稿数:17件

このたび 日立製作所からウエスタンデジタルコーポレーションへの ハードディスクドライブ事業の株式譲渡に伴い、旧社名「日立グローバルストレージテクノロジーズ」から「HGST」へと社名を改めました。

とありますが、今後日立はHDDを作らないのでしょうかね。


書込番号:16346994

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/09 10:12(1年以上前)

>>とありますが、今後日立はHDDを作らないのでしょうかね。

相当前の話ですね(^^;

2011年3月7日
米HDDメーカーのWestern Digital(WD)と日立は3月7日、WDが日立のHDD事業を買収することで合意したと発表した。買収額は約43億ドル。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/07/news096.html

HGSTの取得に関してWestern Digitalは、競争の阻害を懸念する各国規制当局の要求を満たすため、3.5インチHDDの生産設備の一部を東芝に売却することを発表した。
http://hardware.slashdot.jp/story/12/03/10/0344217/HGST%E3%81%AE3.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HDD%E7%94%9F%E7%94%A3%E8%A8%AD%E5%82%99%E3%80%81%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%81%8C%E5%8F%96%E5%BE%97%E3%81%B8

日立のHDD部門はWestern Digitalに売却され、その一部の部門は東芝に売却されました。
現在の東芝の3.5インチHDDは元の日立のものです。
東芝が3.5インチHDDを売り始めた昨年は、まだHDDの印字が日立になってました。

>>とありますが、今後日立はHDDを作らないのでしょうかね。

IBMの時も赤字で、それを日立が引き継いだけど赤字だったので、もう作らないと思う。

書込番号:16347076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/09 11:07(1年以上前)

kokonoe_hさん、詳しい情報を有り難う御座いました。
HDD業界もこうして淘汰され行くんですね。

書込番号:16347196

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2013/07/09 11:20(1年以上前)

HGSTはWDに売却されましたが、どこかの国の独禁法の関係で(当面は)完全に独立に運営されることになっているようです。HGSTというブランドというか、技術というか、が残るのは良いことですね。

日立でずっと赤字でしたが、何年か前から黒字のようです。それで、HGSTのCEOが日立の社長になれた訳ですが、社長になった途端に売っちゃいました。頑張ったHGSTの社員のことを考えると涙が、、、。

書込番号:16347229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/09 12:57(1年以上前)

合併は進み、企業が淘汰されると、販売価格が上がるの事が、心配でなりません。

書込番号:16347504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/09 14:42(1年以上前)

その昔お気に入りだったQuantumが Maxtorに吸収され、そのMaxtorも Seagateに吸収されて今はなし...

HD業界はずーーとこの繰り返しですね、 もう、ユーザも社員も そういうのに慣れてるのではないか?
10年も何もないと逆に心配になったりして...

書込番号:16347752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/09 16:07(1年以上前)

洪水被害から立ち直り価格も落ち着いて来ていますが、2.5インチHDDは場所も取らず音・発熱も優れ
以前より随分性能が良くなってきました。
そのため、利益幅を小さくしても各社努力しているのでしょうね。
SSDにOS、HDDにDATAのコンビで風通しの良いPCを組んで来ましたが、貧乏人の自作者に取って厳しい社会にならなければ
いいですね。



書込番号:16347921

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/11 06:59(1年以上前)

独禁法の関係といえば、合併の過程で製造設備の一部が東芝へ売却されました。
東芝の3.5インチHDDはHGSTのものと同じものです。
最初の頃はBIOS等で読める型番もHGSTのままでした。

新型を作る必要が出てくればHGSTのものとは違うものになるでしょうが、現状HDDの大容量化も難しく当面はこのままなのではないでしょうか。

書込番号:16353500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03620 [500GB 7mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HP Compaq Business Desktop dc7900 US への換装 3 2016/01/08 22:06:00
社名変更 7 2013/07/11 6:59:44

「HGST > 0S03620 [500GB 7mm]」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

0S03620 [500GB 7mm]
HGST

0S03620 [500GB 7mm]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

0S03620 [500GB 7mm]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)