『センサーの異常?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーの異常?

2019/11/24 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 RJECさん
クチコミ投稿数:8件
別機種

2015年1月に購入して使用していましたが急に砂嵐になるようになりました。
それまで問題なく使用できていてバッテリーの抜き差し、SDカードの入れ替え、思い当たること何をしても変わりません。
ライブビュー撮影だけでなくファインダー撮影でも画像は砂嵐です。動画も写真も同じくです。

これはやはり故障でしょうか。
同じ経験がある方はいらっしゃいますでしょうか。

当方、北海道在住ですが札幌のSCがなくなり発送料だけで2000円かかったことあるので修理に出すことを躊躇しております。修理代金が高額だと買い替えも考えておりますので。

書込番号:23066349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2019/11/24 11:16(1年以上前)

>RJECさん

 センサーか画像処理エンジンあたりの故障の可能性があると思います。11月24日現在ではシステムメンテナンスのため停止していますが、25日10時以降に再開予定なので、キヤノンのサポートでオンラインでの簡易診断と見積もりをしてみてはいかがでしょうか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOS70D

書込番号:23066424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2019/11/24 11:28(1年以上前)

こんにちは。

メニュー表示は出ているようなので、これと同じような原因でしょうか?
https://disksafe.jp/digital_vc/work-record/hdr-pj590-sony.html

だとしたら、おそらく簡単に復旧せず、エントリー機の一律料金から考えても、2〜3万円は修理代金がかかりそうですね。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/price.html
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/info170907.html

サポートに概算(少なくともこのぐらいはかかるという見込み額)を聞いてみて、それで判断するのもいいかもしれませんね。
(答えてくれるかな?)

なお、使われていた頻度や環境にもよりますが、私なら、もし修理に2〜3万円かかるようなら今が底値の80Dに買い換えると思います。
1万円以下なら修理かな。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001185331_K0000856833_K0000944181_K0000741192&pd_ctg=V072&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

もっとも、お持ちのレンズによっては、タイミング的にミラーレス機や他社も検討されるのもアリでしょうか。

書込番号:23066444

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/24 13:14(1年以上前)

>それまで問題なく使用できていてバッテリーの抜き差し、SDカードの入れ替え、思い当たること何をしても変わりません。
ライブビュー撮影だけでなくファインダー撮影でも画像は砂嵐です。動画も写真も同じくです。

残念ながら故障です。素人ではどうにもできません。発送料で戸惑っておられるようですが今どき交通費も馬鹿にできません。
5000円越えならともかく2000円プラスなら迷わず修理しましょう。それでも高いと感じるのでしたら買い替えです。
いずれにせよ見積りプラス発送費を算出して検討してみてください。

書込番号:23066654

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/11/24 19:38(1年以上前)

お気の毒ですが、故障と考えます。
70Dが理屈抜きにお気に入りなのであれば修理を考えてもいいとは思いますが・・・
これを機に新しい機種に買い換えも検討されていいのではと思います。
デジモノですので、年月の経過は正直であるとも思います。

書込番号:23067438

ナイスクチコミ!0


スレ主 RJECさん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/24 20:20(1年以上前)

>遮光器土偶さん
実はオンライン簡易診断しても当てはまらなかったのです。
答え方が悪かったのかもしれませんが。
>えうえうのパパさん
サポートに電話したのですが「見てみないとわかりませんねぇ」とだけで修理の提案すらなくて冷たい回答でしたので今に至ってます。
80Dへの買い替えも考えましたが90Dとの違いが大きいので迷ってます。
>JTB48さん
送料の高さには驚きです!!往復で4000円ですので。
引き取りサービスでしたら3000円前後ですが行き先、不明になったもので。キャノンは悪くないのですが。
>myushellyさん
ある程度使用してますので買い替えも検討してますが、やはり先立つものがないので。

書込番号:23067532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RJECさん
クチコミ投稿数:8件

2019/12/17 21:39(1年以上前)

日が開いてしまいましたがヤマダ電機の5年長期保証内でしたので無償修理となりました。
まだキャノンより戻ってきていませんがイメージセンサーと液晶部品の修理となったようです。
だいたい7万円するそうで通常だと買い替え対象でしょうね。
ヤマダ電機の保証は良くないと言われますが対応も良くて何も請求されないようなので安心しています。

書込番号:23113347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング