サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE R2
RCA端子が脆すぎる!!
これで3枚目やで!!!!!
次買ったら4枚目突入やん!!
故障経緯:
1枚目:経年にあり+RCA端子抜き差し→RCA端子部4か所Solder float
2枚目:イライラしながらRCA端子そぉーいっ!!→RCA端子部1ヶ所Solder float
3枚目:RCA端子をソイヤっ!!→RCA端子部4か所Solder float
故障結果:
1枚目:音に雑音混じる。GPUの電源ノイズ混入。カード見失う。マイク音に電源ノイズ混入。RCA出力出来ず。
2枚目:カード見失う。マイク音小さくなる。
3枚目:GPUの電源ノイズ混入。カード見失う。
いずれにしろカードを見失った場合カードの物理的故障だと断言できる確率は高いとみた。
4枚目突入か・・・もうR2しか買えないよ・・・。
いやDACという手も・・・フヒヒ。
書込番号:17403764
1点
http://www.amazon.co.jp/dp/B0001CQ6KK
壊れるところが決まっているのなら。この辺のRCAメスコネクタ付きケーブルを適当に買ってきてちょん切って、カードに直接ハンダづけてして外に出してはいかが?
書込番号:17403950
0点
わたしゃ1枚目が逝っちゃった時点で諦めましたけどね。
書込番号:17403983
0点
そこまで買うのは愛だなぁw
DACの方が安くつくんじゃw
書込番号:17404065
2点
故障品は私の方で無料にて引き取りますよ^^(笑)
書込番号:17404118
0点
多分無鉛ハンダを使っているのでしょう。
無鉛ハンダは強度に問題があったり、銅を侵したりと難しかったりもします。
書込番号:17408534
0点
(´゚д゚`)普通にステレオジャック買ってきてはんだ付けした方がいいと思う。
というか壊れたのオークションに出せばいいかなと、自分みたいな奇特な人が改造の試験体として買うのでww
書込番号:17659894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-300PCIE R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/09/23 21:07:13 | |
| 4 | 2015/04/08 3:32:12 | |
| 3 | 2014/09/09 15:50:14 | |
| 1 | 2014/06/26 1:23:50 | |
| 1 | 2014/06/25 18:44:54 | |
| 8 | 2014/06/17 1:02:23 | |
| 6 | 2014/06/24 0:11:40 | |
| 9 | 2014/06/24 0:14:01 | |
| 5 | 2014/06/25 7:24:41 | |
| 10 | 2014/03/21 21:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






