キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterX U3.0R SK-MVXU3R
ノートパソコンでのi5-4210 2.60ghz 8GBでの利用は可能でしょうか。
アプリケーションはアマレコTVを使用しようと思っています。
1280×720pでの録画を目的としています。
かくかくしたり音切れがないか心配です。
SKNETに電話したところノートパソコンだと厳しいかもしれないとのことでした。
でもネットのレビューなどを見てみるとノートパソコンでの録画も可能と書いてあります。
どっちが正しいのかわかりません。
どうか、ご教授おねがいします。
お願いします。
書込番号:20148800
0点
PCのスペック次第だと思いますy
お持ちのPCの型番を書かれてはどうですか?
書込番号:20149000
0点
回答どうもありがとうございます!
パソコンの型番はメーカーに問い合わせないとわからなそうです。(ググってみたけれど調べ方がわかりませんでした)
最初に質問した情報以外にどんな情報が必要なんでしょうか?
ちなみにHDDはWD10JPVXです。
書込番号:20149136
0点
すいません。
型番らしきものはわかったのですが非常にマイナーなものなのか、検索してもスペックなどの情報が一切出てきません。
なのでパソコンの情報が必要な際には僕がデバイスマネージャーで調べるのでその都度言ってくだされば幸いです。
書込番号:20149217
0点
USB3.0のコントローラだけ確認が必要ですね。
仕様より
※Etron製、FrescoLogic製、VIA製USB3.0ホストコントローラーは動作対象外です。
※Intel製、Renesas(NEC)製USB3.0ホストコントローラーでの使用を推奨します。
>ノートパソコンでのi5-4210 2.60ghz 8GBでの利用は可能でしょうか。
i5-4210Yだと1.5GHz(TB1.9GHz)なのですが。もし、i5-2410Mでも、2.3GHz(TB2.9GHz)なので、これも違いますね。
i5-2410Mであれば、720pなら大丈夫かと。
書込番号:20149237
0点
回答どうもありがとうございます!
CPUはi5-4210M 2.60ghzで間違いないはずです。
USBは3.0のINTEL製のものです。
一番の心配はSKNETに電話したところ、ノートパソコンでは厳しいかもしれないといわれたことです。
CPUもぎりぎりだし、何より、HDDの性能が間に合わないというようなことを言われました。
専門の人に言われるとやはり不安です。
でもmonsterxをできれば使いたいです。
どうなんでしょうか。ご教授よろしくお願いします。
書込番号:20149293
1点
>>CPUはi5-4210M 2.60ghzで間違いないはずです。
USB3.0はインテル製ですので大丈夫でしょう。
付属のソフトでキャプチャすると非圧縮形式になるのでノートのHDDでは転送速度が間に合いません。
アマレコなどを使って圧縮してキャプチャすればノートPCでも可能です。
SKNET MonsterX U3.0R をアマレコTVで使えるようになるまでの設定
https://www.youtube.com/watch?v=W4y66usCmrA
書込番号:20149451
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKNET > MonsterX U3.0R SK-MVXU3R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/21 12:05:58 | |
| 0 | 2018/11/23 20:52:45 | |
| 0 | 2018/05/12 15:20:40 | |
| 0 | 2018/04/04 21:45:37 | |
| 1 | 2017/11/07 9:53:11 | |
| 2 | 2017/10/16 18:40:29 | |
| 0 | 2017/10/01 11:37:37 | |
| 3 | 2017/05/09 4:02:05 | |
| 2 | 2017/04/09 19:22:58 | |
| 16 | 2017/03/25 18:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





