キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterX U3.0R SK-MVXU3R
こんにちは、読みづらい文章になると思います。
ゲームのキャプチャーが途切れてしまうのです。
アマレコで録画を初めると、2、3分ぐらいでフレームレートが減少し、カクカクになり、いずれはフリーズします。
VIPでゲーム実況Wikiに書いてあるUSB3.0、ドライバ、アマレコ等の再インストールもすべて試しました。
USB3.0はインテル製なので、相性問題はOKだと思います。
昨年の10月ぐらいにPCと同時に購入し、一か月ぐらいは録画する機会があったので使っていました。最近になって使うと録画がほとんとできなくなっています。
ライブ配信は行えます。
この期間の間に、HDDを増設しましたがこれのせいかな?とも感じています。
PCのスペックはこれの真ん中の項目のPCです。
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/envy750_180.pdf
ケーブル周りも怪しいと感じたので、届くのを待っています。
ほかに考えられる原因がありましたら、教えていただけないでしょうか。m(__)m
書込番号:20718225
0点
性能的には問題なさそうですね。
アマレコで録画で圧縮形式はどのようになっていますか?
低圧縮な形式ですとHDDの転送速度が足りずにコマがドロップするかと思います。
最近のHDDは高速な外周は220MB/sくらい出ますが、データが溜まって来て低速な内周に録画するようになると110MB/sくらいしか出なくなる事もあります。
書込番号:20718781
![]()
1点
返信ありがとうございます。
アマレコの圧縮形式というとaviファイルということですか?
AMV4 video codecというものを購入して使用しています。
圧縮設定でのDY3が良いという情報を見て試しましたが変わらなかったので、アマレコ自体に問題はないのかなと感じます。
アマレコで録画した際のHDDですが、大体80〜140MBぐらいの記録速度?が出てきています。
とりあえず増設したHDDを取り外してもう一度やってみたいと思います。
書込番号:20718915
0点
昔、アマレコを使ってましたが、1920x1080 60p YUY2でAMV4ビデオコーデックをDY3(YUY2高圧縮可逆)に設定すると320Mbps(秒40MB/s)の書き込みが発生します。
内蔵のHDDにもよりますが、ディスクが断片化や空きが少ないような状態ですと40MB/sの速度が間に合わない事もあるかと思います。
もし、もっと高圧縮な形式や解像度を落としたような状態でもコマ落ちしますでしょうか?
書込番号:20718976
![]()
1点
返信が早くて助かります。ありがとうございます。
高圧縮の形式はわからない、できないので試せませんでした。
ですが解像度を1080pから720pにして録画すると安定しました。
1080pの録画でHDDの使用率?がフレームがドロップする際に3%とか2%になっていました。
720pの録画では90%前後で安定していました。
1080pでの録画はあきらめたほうがいいのですかね。。。PS4のキレイな映像が撮りたくて買ったのですが( ノД`)
ついでに、アマレコ以外でのソフトは何があるのでしょうか?
書込番号:20719169
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKNET > MonsterX U3.0R SK-MVXU3R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/21 12:05:58 | |
| 0 | 2018/11/23 20:52:45 | |
| 0 | 2018/05/12 15:20:40 | |
| 0 | 2018/04/04 21:45:37 | |
| 1 | 2017/11/07 9:53:11 | |
| 2 | 2017/10/16 18:40:29 | |
| 0 | 2017/10/01 11:37:37 | |
| 3 | 2017/05/09 4:02:05 | |
| 2 | 2017/04/09 19:22:58 | |
| 16 | 2017/03/25 18:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





