『HDDのクローン中のエラー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,514

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,514¥8,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:9.5mm WD7500BPVX [750GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]の価格比較
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]のレビュー
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]のオークション

WD7500BPVX [750GB 9.5mm]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥8,514 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 7月 8日

  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]の価格比較
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]のレビュー
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • WD7500BPVX [750GB 9.5mm]のオークション

『HDDのクローン中のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD7500BPVX [750GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
WD7500BPVX [750GB 9.5mm]を新規書き込みWD7500BPVX [750GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDのクローン中のエラー

2014/07/03 21:19(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD7500BPVX [750GB 9.5mm]

スレ主 a045784581さん
クチコミ投稿数:6件

現在使用しているHDDが機械的トラブルと表示されたのでHDDを購入してディスククローンを開始してから
しばらくするとファイルシステム上にエラーが見つかりました表示。
クローンができません。どなたか解決方法が有りましたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:17694298

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/07/03 21:20(1年以上前)

壊れたHDDをコピーして、どうするんですか?

書込番号:17694305

Goodアンサーナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/07/03 21:36(1年以上前)

さらっと書いてしまいましたが。
警告が出てしまった時点で、現状のHDDのデータが正常とは限りません。だからこそ、エラーが出るHDDのクローンは、出来ないようにしているソフトが多いです(設定でエラーを無視する事が可能なソフトもありますが、壊れたデータをコピーしても、正常なデータとまぜこぜになって、かえって混乱するだけです)。

新しいHDDに、リカバリーなりOSの再インストールをした上で。旧HDDからは、データを吸い出せるか?だけを気にかけて下さい。
すでにダメージを受けているHDDに無理なアクセスをすると、トドメを刺すことがありますので。エラーチェックなどの負荷をかける操作は厳禁です。データを吸い出してから。

書込番号:17694384

ナイスクチコミ!0


スレ主 a045784581さん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/03 21:42(1年以上前)

HDDを交換してはじめからセットをしなければいけないですよね。
バックアップをしてあるのですが?

書込番号:17694406

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/07/03 21:49(1年以上前)

Windowsのシステムバックアップのことでしたら、「同じHDDでないと出来ない」という制限があったような。
他社製ソフトで、正常な頃のC:のイメージを保存してあると言うことなら、新しいHDDに書き戻してみて下さい。

…何のソフトを使ってのバックアップ/クローンなのかは書いておきましょう。使っている人が回答してくれるかも知れません。

書込番号:17694439

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/03 21:51(1年以上前)

バックアップ済みでしたら、リカバリディスクから交換したHDDにリカバリしては如何でしょうか?
何のバックアップソフトか分からないので、バックアップから復元できるかは何とも言えないです。

壊れたHDDからはクローン出来ない事も多々あります(壊れているので)。
しばらくの時間はクローン作業が行われているので、ある程度はコピーされたのでしょう。
途中の過程で深刻なクローン不能なHDDの故障部分にぶち当たったのでは?

もちろん、エラーを吐きながらもなんとかクローンに成功する事もあります(HDDの故障程度による)。

書込番号:17694452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/07/03 22:33(1年以上前)

Windows標準のバックアップが取ってあるなら、システム修復ディスクから起動して、新しいHDDにリカバリー出来ます。

書込番号:17694655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/04 01:04(1年以上前)

クローンソフトだったら基本的にセクタコピーなのでセクタにエラーがあるとコピーできない。

書込番号:17695195

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/04 01:16(1年以上前)

1.半分壊れたHDDからバックアップソフトでHDDごとバックアップ
2.バックアップファイルを新HDDに書き戻し
3.HDDの壊れ具合では新HDDにクローンが成功

半分壊れたHDDからクローンソフトでいきなり新HDDにクローンするとエラー吐いて止まる事が多い。

書込番号:17695219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/04 02:52(1年以上前)

CrystalDiskInfoでセクターのエラー確認。

エラーC5、C6 で 90%の確率でクローンが出来ません
エラー 05で 50%の確率でクローンが出来ません


05だけのエラーだったら 3回トライすれば、運が良ければ成功するかも
但し 時間がかかるので クローンスタンドで 新旧のHDDのコピー
一晩で 1回くらいに考えた方がいい (時間 発熱を考慮)
その前に 新しいHDDにバックアップを復元してPCを使用する。


早い話 新HDD2台 クローンスタンド 1台無いと出来ない技で
バックアップした後に、数日間のデータをどうしても救済したい、諦めがつかない場合
だめもとでやってみたい場合に実行、もし、成功しても 必要なデータを救済するだけに留めたほうが良い。

書込番号:17695321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/04 05:58(1年以上前)

>HDDを交換してはじめからセットをしなければいけないですよね。
>バックアップをしてあるのですが?

じゃあバックアップから戻せばいいのでは?

バックアップから戻せないのだとすると、そんなものはバックアップとは呼ばないですけど。

書込番号:17695417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 a045784581さん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/04 15:57(1年以上前)

回答くださった皆さんありがとうございます
かんたんな方法で挑戦してみます。

書込番号:17696882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD7500BPVX [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換 6 2014/09/10 12:14:58
HDDのクローン中のエラー 11 2014/07/04 15:57:54

「WESTERN DIGITAL > WD7500BPVX [750GB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD7500BPVX [750GB 9.5mm]
WESTERN DIGITAL

WD7500BPVX [750GB 9.5mm]

最安価格(税込):¥8,514登録日:2013年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

WD7500BPVX [750GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)