WD7500BPVX [750GB 9.5mm]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥8,197
(前週比:-317円↓
)
登録日:2013年 7月 8日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD7500BPVX [750GB 9.5mm]
HDD交換初心者なので、教えてください。
NECのノートLL730TG?を使っています。
最近HDDの容量が少なくなってきたので交換を考えています。
内蔵なHDDはWDの3200BEVTでした。
交換用に7500BPVXか7500BPVTを検討していますが、問題なく使えますでしょうか?
何か注意点とかありましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:17856289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>交換用に7500BPVXか7500BPVTを検討していますが、問題なく使えますでしょうか?
>何か注意点とかありましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします
WDの3200BEVTは非AFTのHDDへですので、AFTのHDDへクローンするには下記の方法を使って下さい。
>非AFTHDDからAFTHDDへの移行(クローン)Vista
https://sites.google.com/site/sectionexpressqujianjixing/hddchange
書込番号:17856391
![]()
1点
はい、こちらのHDDへ交換可能です。
元の3200BEVTは非AFTでこのHDDはAFTですのでクローンソフトでコピーした方が良いかと思います。
もし、もう少し予算を増やすならハイブリッドHDDという高性能なHDDがあります。
今のHDDと交換すると容量だけではなく性能もアップしますよ。
東芝
MQ01ABD075H [750GB 9.5mm] (ハイブリッドHDD)
http://kakaku.com/item/K0000421168/
\7,780
EaseUS Todo Backup Free(クローンソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
書込番号:17856471
![]()
1点
キハ65さん、kokonoe_hさん、ご丁寧にありがとうございます。
教えていただいた方法で初心者の自分でも無事にHDD交換することができました。
が、1つ問題が発生してしまったので教えてください。
HDD交換後、全く交換前と同じ状態で使えていたのですが、WindowsUpdateができなくなってしまいました。
赤い(×)のアイコンが出ていて、WindowsUpdateをしようとすると「現在サービスが実行されていないため、
WindowsUpdateで更新プログラムを確認できません」と出てしまいます。
どうしたらよいかお分かりになれば教えていただければ幸いです。
度々すみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:17863444
0点
[C8000247] 「現在サービスが実行されていないため 〜」 のエラーについて
http://blogs.technet.com/b/wuj/archive/2013/07/26/c8000247.aspx
サービスが存在していて [開始] になっているにもかかわらず、今回のエラーが出る場合にはサービスは正常に動作しているにもかかわらず、正常にアクセスできていない可能性が高いです。
多くの場合、この状態は HDD を交換したコンピューターで発生しています。これは Windows Update 自体に直接的な原因があるわけではなく、HDD の適切なドライバーが適用できていないことが要因です。
要因となっているのは Advanced Format Disk と呼ばれる新しい HDD のフォーマットです。
このフォーマットに対応した HDD を使っている場合、適切なドライバーが適用されていないと一部のデータに正常にアクセスできないことがあります。この場合、適切なドライバーを入手してインストールしてください。
適切なドライバーの入手方法は HDD のメーカーにご相談いただくのが適切ですが、多くの場合 Intel Rapid Storage Technology をインストールすることでも回避できるようです。このあたりはご利用環境にもよるので参考としてご認識ください。
Intel Rapid Storage Technology
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=24006&lang=jpn&ProdId=2101
ファイル名: SetupRST.exe
バージョン: 13.1.0.1058 (最新)
日付: 2014/05/27
書込番号:17863488
1点
LL730TGは2009年6月発売ですから、kokonoe hさんが示されているIntel Rapid Storage TechnologyのダウンロードサイトにあるIRSTはハードウェアが古くてダメとインストール出来ないと思われます。下に二つのバージョンのURLを載せておきます。それぞれのバージョンのダウンロードサイトにはいくつかのファイルがありますので、バージョンの下に書いてある名前のexeをダウンロードして、exeをそのまま実行してください。どちらでもインストールが出来ればそれで、Windows Updateで更新の確認が出来るようになると思います。
11.7.0.1013 12/3/12
iata_cd.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=22194
11.6.0.1030 9/13/12
STOR_Win7_8_11.6.0.1030_PV.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=21858
書込番号:17866114
![]()
1点
遅くなりまして申し訳ありません。
色々試した結果、最初は動作が少し不安定気味でしたが、Intel Rapid Storage Technologyのダウンロードによって無事更新できるようになり、それから一週間ほど毎日PCをつかっていますが、HDD交換前同様に使用できています。
皆様のご丁寧で的確なアドバイスのおかげで初心者の自分も無事にHDD交換することができました。
最初は業者に頼もうかと思っていたのですが、費用も抑えられて本当に助かりました。
また、わからないことがあった際には是非アドバイスをお願いいたします。
書込番号:17920534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD7500BPVX [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/09/10 12:14:58 | |
| 11 | 2014/07/04 15:57:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



