『奇抜な形だけで高値!?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-TR15

Wi-Fiを搭載した自分撮りデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-TR15カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-TR15

『奇抜な形だけで高値!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-TR15」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-TR15を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-TR15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

奇抜な形だけで高値!?

2013/07/10 19:01(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-TR15

1/2.3型センサー、普及クラスとしては、カメラとしての性能は中の下くらいでしょうか。
カシオなので、あまり近くで見ちゃだめよ画質なのは想像できます。

21mm単焦点。あらゆるズームで15.9倍のVGA。
ははは・・・ 完全にスマホ狙い(笑

3000台限定で原価回収のため高値?
しかし女子はそんなに金を出しますかね?せいぜい3〜4万じゃないと売れないような・・・。

マダムなら一眼もレンズもガンガン買う人もいますが。

これ売れます?

書込番号:16351734

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/10 19:10(1年以上前)

コレクションなら珍しいのでいいのでしょうが、撮影用のデジカメとしては魅力を感じません。

書込番号:16351756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/10 20:08(1年以上前)

このカメラの異常な値付けの原因は下記の記事が参考になるかと思います。
TR-15のご先祖カメラがアジア諸国で人気が爆発してプレミア価格になり、それに
引っ張られる形で国内価格も急騰しました。(当時)

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120316/1040085/?rt=nocnt

書込番号:16351930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/10 20:15(1年以上前)

小顔に写るとブロガーが喜んだプレミアカメラですよね。
今回はよりブロガー色が強まったようで…(笑)♪

僕には無縁のカメラかな。

書込番号:16351964

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/10 20:18(1年以上前)

前機種のTR150も前々機種のTR100も初値は33000円だったので、機能がアップしたとはいえ、この価格は高すぎると思いますね〜

書込番号:16351973

ナイスクチコミ!3


鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2013/07/10 21:23(1年以上前)

¥10,000くらいなら、コレクション目的で買うかも・・・

¥10,500なら、いらない(苦笑)

CASIOも末期かな・・・(-"-)

書込番号:16352222

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2013/07/10 21:45(1年以上前)

日本だと微妙でしょうね。。

iphoneで済むのに、8万出す意味が。。(;´・ω・)

前機種もそうですが、海外ではこの値段で
出してるみたいですね。

高いから買う、という層がいるアジア圏向きかもですね。

書込番号:16352315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/11 00:25(1年以上前)


いくらオープン価格とはいえ最初からプレミアム価格に設定している販売店に疑問を感じる。

どれだけぼったくるのか不思議だ。

仕入れ値ベースの価格設定にしていない販売店に問題があると思う。

書込番号:16353038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 07:35(1年以上前)

こんなしょっぱいカメラに八万円近くも出せませんわ!!
調子こいてんじゃないわよ!!CASIO!!飾りじゃないのよ涙は!!

書込番号:16353569

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/11 07:38(1年以上前)

はっはぁ〜♪^ω^)

書込番号:16353575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/11 07:55(1年以上前)

前回のタイプは 発売日前に 予定数終了し生産中止に成りましたので 今回もそのパターンに成りそうで この値段に成っているように見えます。

でも このカメラ買おうとしても 物が無く買えない気がします。

書込番号:16353607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/11 10:18(1年以上前)

猛暑でカシオ君、狂ってしまった。今回の3000台は売れないと思う。

書込番号:16353907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/11 17:41(1年以上前)

何が凄いって、個人経営の安売り店だけがやってるのではなく
大手量販店もこの値段ってことですよね

販売店がほうがいに上乗せしているのではなく、卸値じたいも結構な強気ってことですかねぇ

書込番号:16354995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/11 23:09(1年以上前)

価格を提示する店舗がなくなってしまいました。
昼は3店舗ほどあったのに。。。。
もしかして予定数量売れた?

書込番号:16356302

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2013/07/12 00:39(1年以上前)

ヤフオクに移行したのでは。。(;´・ω・)

で、海外の人が買うのかな。。

書込番号:16356644

ナイスクチコミ!0


鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2013/07/12 08:52(1年以上前)

どちらにしても、メーカーの戦略(策略)に乗らない方が・・・

甘やかすとクセになりますよ。

書込番号:16357203

ナイスクチコミ!0


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/12 12:38(1年以上前)

体性能比では考えられない値段…。
フルチタンボディとかアルミ削り出しとかならまだしも?
しかしそれではカメラとしての性能にマッチしないか…。
最近とみに見なくなったスウィバルカメラ、こんな形での復活とは。
手元のOptio Xが高値で売れるかしら?

書込番号:16357665

ナイスクチコミ!0


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 21:10(1年以上前)

元祖EX-TR15を持っていますが、使いにくいデジカメです。

新しいEX-TR15の値段を見て仰天。

ナルシシストの自分撮りには便利なデジカメかも知れないけれど、普通の人は先ず買わないでしょう。

カッカ、カッカと怒っている人もいるけど、買いたい人に買って貰って、カシオは儲けで研究開発費を増やし、EX-ZR1000の後継機として、今一つ大きいセンサーを備え、更に進化した多彩な機能のデジカメをリーズナブルな価格で提供して貰いたいものです。

EX-ZR1000の後継機にまで、このような価格を設定したら、カシオとは永遠の決別です。

書込番号:16358870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/13 00:24(1年以上前)

価格を提示する店舗がまた出てきた。
でもズイブンと価格上昇したもんだ。右肩上がりの価格推移グラフってはじめて見た気がする。
これはまさに転売目的の人たち。コレされたらもう買う気でませんね。
でも私は怒りません。勝手にやってればいいんですよ。

書込番号:16359598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件

2013/07/14 06:19(1年以上前)

>価格を提示する店舗がまた出てきた。

8万円を提示していたキタムラが撤収した事もあり、価格が10万円程度まで上昇したようです。

キタムラは7万程度にして、予約完売!?
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/165653-001001001008-001001001
前回と同じ現象?


さて、単焦点でレンズ周りは安いほずで、
他に高価な要素は・・・ 液晶をちょっといいやつ使って、大きめのバッテリーを積んだ事くらいでしょうか。

光学手ぶれ補正がなく、スマホみたいな連射合成とな。
ただし、「ベストショット〔HS手ブレ補正〕を選択」が条件。

他のカメラと比較しても、性能と価格設定には悪意すら感じます。
カメラとしての性能は、スマホよりちょっといいんじゃない?という程度ですし。

では、8〜10万円あったら買えるコンパクトカメラって何でしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000537649_K0000532639_J0000005361_J0000002771&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
つまり、「憧れのカメラ」的なモデルが余裕で手に届きます。

一眼だと、こんなカメラが買えます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_J0000008195_J0000009312_K0000416048

書込番号:16363373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-TR15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-TR15
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-TR15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-TR15をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング