『この機種の液晶の方式は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 HS50K610 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS50K610 [50インチ]の価格比較
  • HS50K610 [50インチ]のスペック・仕様
  • HS50K610 [50インチ]のレビュー
  • HS50K610 [50インチ]のクチコミ
  • HS50K610 [50インチ]の画像・動画
  • HS50K610 [50インチ]のピックアップリスト
  • HS50K610 [50インチ]のオークション

HS50K610 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月10日

  • HS50K610 [50インチ]の価格比較
  • HS50K610 [50インチ]のスペック・仕様
  • HS50K610 [50インチ]のレビュー
  • HS50K610 [50インチ]のクチコミ
  • HS50K610 [50インチ]の画像・動画
  • HS50K610 [50インチ]のピックアップリスト
  • HS50K610 [50インチ]のオークション

『この機種の液晶の方式は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS50K610 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
HS50K610 [50インチ]を新規書き込みHS50K610 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の液晶の方式は?

2013/10/19 18:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS50K610 [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

この機種の液晶の方式はTN,VA,IPSのどれになるでしょうか。

仕様書を見ると視野角は上下左右178/178とあるので、VAかIPSだと思うのですが
過去ログをみるとハイセンスはTNが多いとのことで気になっています。

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:16727078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/19 18:24(1年以上前)

こんばんは

少なくともIPSではないですね。IPSは技術的なパネルなので
IPSならハイセンスはホームページで宣伝するはずですし…。
VAかTNのどちらかだと思いますが、確実ではないですが、
「ハイセンスのパネルはTN だ」と見た覚えがあります。

書込番号:16727159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件 HS50K610 [50インチ]の満足度5

2013/10/19 20:21(1年以上前)

今週こちらを購入しました。私も、確か以前TNと聞いた事あります。自分は正面からしか見ませんし。それ程画質にはうるさくないので、必要充分だと思います。前のモデルより色合いが濃くなってるような感じです。ケーズ電気で五年保証付けて85000円でした。ちなみに39インチモデルからのサイズアップです

書込番号:16727627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/10/19 20:35(1年以上前)

IPS以外で視野角が上下左右178/178度ならVAだと思いますよ。

書込番号:16727690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/19 21:45(1年以上前)

訂正致します、メカタれZさんこんばんは

視野角の情報ありがとうございます
178度×178度ですか、それならおそらくVAパネル
でしょうね。

まあ、今度平日にハイセンスサポートセンターに
確認取ります。
スレ主さんも可能なら、ハイセンスサポートセンターに聞くのが100%確実だと思います。

書込番号:16728065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/10/20 09:53(1年以上前)

インスパイアinsさん、おはようございます。

パネルの方式についてメーカーサポートに聞くのも良いですが、10〜20倍のルーペがあると自分でも確認出来ますよ。
フルHDの55型以上ならルーペなしでも何とか見分けられます。
見分け方分かりますか?

書込番号:16730174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/20 11:22(1年以上前)

メカタれZさん、おはようございます

私は液晶テレビの構造に詳しくない素人なので、
見分け方、など分かりません。
ただこのテレビの場合視野角が178度×178度なので
VAと判断したまでです。
私はLG好きなので、わざわざ量販店にこのハイセンスの
テレビを見に行く必要もありません。
ハイセンスのサポートに聞けば解決する話ですから。

書込番号:16730583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/20 12:34(1年以上前)

スレ主のまいせんすさん、こんにちはインスパイアinsです。

明日からは平日なので、ハイセンスのサポートセンターがフリーダイヤルで電話出来るので、
明日になったらハイセンスのサポートセンターに
ご自分で問い合わせて下さい。

その方がわれわれ素人に聞くよりも迅速で正確な
回答が得られますよ。宜しくお願いします。

書込番号:16730894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/20 16:36(1年以上前)

なんか妖しい話してますな・・・・・

液晶視野角の定義を理解してるんやろか?

1/2ルール?
1/3ルール?

本モデル仕様には、


パネルコントラスト比 2800:1 3000:1 3000:1 3000:1 3000:1
視野角(上下/左右)
(※CR値 > 10) 176°/ 176° 170°/ 170° 170°/ 170° 150°/ 170° 178°/ 178°

とある。
CR10以上での規定。
恐怖?の1/300ルール???

メーカー公称視野角数値で語るのは全く無意味。
自分の目で確認しないと騙されること間違い無し。

書込番号:16731805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/10/22 00:33(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとう御座いました。

書込番号:16738102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/22 03:37(1年以上前)

>>まいせんす君

いえいえ別に。それよりもはっきり言ってこのテレビは、
視野角178×178ある訳だから結論はVAパネルだね。
で、このハイセンス50インチいつ買うの?
価格コムの最安値が今現在は79,800円か?
まあハイセンスはケーズデンキで扱ってるけど、気に入ったなら価格コムの「有料延長5年保証」が付けられる店で買う方がケーズより安く買えるぞ!!
まあお金があって余裕があるならケーズなら「無料延長5年保証」だから安心だけどな。
まあ、ハイセンス買うって決めたんだから買うのは
早い方がいいぞ。
俺が毎日価格コムチェックするから、買って早く詳細なレビュー上げてくれや。
まいせんす君のハイセンス50インチのレビューを楽しみにしてますよ。

書込番号:16738394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS50K610 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高いですね 2 2015/06/10 15:41:34
BS.CS留守録が出来ません 9 2013/12/30 9:32:12
この機種の液晶の方式は? 10 2013/10/22 3:37:06
360との違いは? 4 2013/10/29 13:12:42

「ハイセンス > HS50K610 [50インチ]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS50K610 [50インチ]
ハイセンス

HS50K610 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月10日

HS50K610 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング