『Macでの動作について』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]

OC仕様「GeForce GTX 780」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 780 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のオークション

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月19日

  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のオークション

『Macでの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]を新規書き込みGTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Macでの動作について

2014/03/27 18:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]

スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

お世話になっております。

表題の件ですが今回本製品を購入して、MacProに搭載しようと考えています。
これを実際に対応しているかどうかを知りたいのですが、nVidiaからドライバをダウンロードし動作するのでしょうか?
お知恵をお借り出来ればと思います。

よろしくをお願い致します。

書込番号:17351142

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/03/27 18:40(1年以上前)

MacProといってもいろいろありますから、Macの該当機種のスレッドで聞いたほうが良いと思いますよ。
先代では動いたという話がちょうど最近ありました。

書込番号:17351211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/27 19:22(1年以上前)

NVIDIAに、GTX 780のドライバ有るのかな…。
(GTX 680なんかは置いてある。)

まあ、補助電源をどうにかすれば、行けるかも知れないけど。
(責任は持てない。)

ASCII.jp:「Mac Pro」を自作マニアが徹底カスタマイズ! まるで別物に?! 
http://ascii.jp/elem/000/000/814/814501/index-3.html
(GTX 760:GK104,TX 780:GK110)

NVidia GTX 780 in a Mac Pro?: Apple Support Communities
https://discussions.apple.com/thread/5110744

Mac ProにGeForce GTX 770を搭載可能か?: ちょぼログ
http://chobolog.seesaa.net/article/375785336.html

電源容量など詳細は知らないけど、
GK104な、GTX 760/770 辺りが無難な気がする。

GTX 780を載せようと思うなら、自身で海外のサイトを含め、情報収集すべきだと思う。

書込番号:17351335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/03/27 21:14(1年以上前)

調べてみましたがGTX780は動作するみたいです。


私のはEarly 2009(Xeon X5570 x2)ですが

Mac用:HD4870,GTX285

Win用:GTX285,GTX470,GTX580,GTX680,Quadro K4000で動作OKです。



GTX780tiやTitan BEも気になりますがQuadro K4000(80W)はAdobeのソフトでは

GTX780(250W)と同じくらい処理能力ですので気に入ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=VGP0ga6salw



ドライバはMacではGeForceとQuadroは同じものを使い、CUDAドライバのみで動作します。

NVIDIAのHPからのドライバをインストしてOSが持っているドライバと切り替えが可能ですが

性能はあまりかわらないのでCUDAドライバのみでいいかと。

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

http://www.nvidia.co.jp/object/mac-driver-archive-jp.html

Win用のGPUを使うと起動直後の白い画面のAppleマークは出ず真っ暗ですのご注意を。

GTX780-DC2OC-3GD5の補助電源は8pin 6pinですが付属のアダプタで動作すると思います。

以前使っていたMSI N580GTX Twin Frozr II も付属のアダプタでOKでした。






書込番号:17351702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/03/27 21:49(1年以上前)

>Win用:GTX285,GTX470,GTX580,GTX680,Quadro K4000で動作OKです。

自作機用の上記のGPUのなかではQuadro K4000のみファンが少し五月蝿かったので

Macs Fan Controlで制御しました(Winではとても静かですが)

http://www.macsoft.jp/posts/view/4536

書込番号:17351861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

2014/03/28 12:16(1年以上前)

皆様

お世話になっております、沢山のご返事をありがとうございます。

am01125 様
なるほどですね、参考とします。
ちなみに搭載したいモデルは、MacPro5,1 です。説明不足をお詫び致します。

Funiculi Funicula 様
複数のURLをありがとうございました、基本的に動くとの事が書いてありました、まぁ最終的には自己責任なのでしょうけれどもね。
電源の心配はありません、実はCUBIXで拡張を行っているので電源は外部供給です。

ニコン富士太郎 様
素晴らしいご返事をありがとうございました。
現状で私はCUBIXで拡張していまして、Quadro4000を二基差しているのですが、映像のプレビューを改善のためにと購入を考えています。ネットなどでは確かに好評だったりするのですが、購入時にGPUを単体で考えるか、ボードのメーカーも含めて考えるかという点がかなり悩む原因でした。
CUDAドライバのみの考えは大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:17353549

ナイスクチコミ!0


スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/24 16:40(1年以上前)

お世話になっております。

遅くなりましたがご報告です。
本製品はMac OS 10.8.5 にて動作致しました。
CUDAでの動作ですが問題なさそうです。

誠にありがとうございました。

書込番号:17445464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]
ASUS

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月19日

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング