AQW-S60B
「立体循環ジェット水流」を搭載した全自動洗濯機
本機種のひと世代前の7キロタイプ(AQW-S70A)を友人用に買いましたが、予想以上に運転音が大きく失敗したなと思いました。本機種は6キロなのでモーターが小さくその点は心配ないかもしれませんが…
使い勝手もサンヨー時代からの低価格機種の伝統を引き継いでおり、今一つです。
とくに水量表示が常時出ていない、セット+セレクトボタンでの工程変更が使いにくいといった点でもおすすめしかねる機種です。
・水位/残り時間/個別設定を一つの2ケタ数字表示部で兼用表示します。
・工程内容の変更が面倒。たとえば洗い5分・すすぎ1回・脱水3分を設定したい場合・・・セレクトで洗いを選んでセットボタンで3分を洗濯、次いでセレクトボタンですすぎを選んでセットボタンで1回を洗濯、そしてまたセレクトボタンで脱水を選んでセレクトボタンで3分を設定してスタート。
書込番号:17082836
![]()
1点
コメントありがとうございます!
10年ほど前のサンヨーの洗濯機を気に入っておりますので、その点は私には使いやすいかもしれません。
洗い、すすぎ、脱水とすべて自分で細かく設定することも多いですので、その点では◎
しかし、水量表示が常時出ていないのですね、アクアのものは。
モーター音も少し気になるところです。
パナソニックか日立でいいのがあればそっちにしようかな〜という気もしてきました。
6キロサイズのものは店頭に置いていなかったり、見に行く時間が無かったりなので、
コメント大変助かりました。
ご親切にパネル部分の表示まで載せていただき、有難うございました!!!
書込番号:17086580
1点
アクアの洗濯機、安いけれども中国製ということで迷いました、以前のサンヨー電気の技術が使われているとのことで購入を決定したのですが、洗濯中ずーと「きゅー」という大きな音がして、近所迷惑になっております。販売店の話でも「こんなものです」で終わりでした。近所がうるさい地域なら購入も良いでしょうが、そうでなかったら私は勧めません。
書込番号:17945025
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > AQW-S60B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/01/15 16:05:23 | |
| 4 | 2014/09/17 17:17:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










