『タイムラプス撮影時のAFの動作についてお伺いいたします』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

ADIXXION GC-XA2

4つのタフネス性能や1080/60p撮影に対応したスポーツカム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:110g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:750万画素 ADIXXION GC-XA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADIXXION GC-XA2の価格比較
  • ADIXXION GC-XA2のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA2の純正オプション
  • ADIXXION GC-XA2のレビュー
  • ADIXXION GC-XA2のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA2の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA2のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA2のオークション

ADIXXION GC-XA2JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月上旬

  • ADIXXION GC-XA2の価格比較
  • ADIXXION GC-XA2のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA2の純正オプション
  • ADIXXION GC-XA2のレビュー
  • ADIXXION GC-XA2のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA2の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA2のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA2のオークション

『タイムラプス撮影時のAFの動作についてお伺いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADIXXION GC-XA2」のクチコミ掲示板に
ADIXXION GC-XA2を新規書き込みADIXXION GC-XA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > ADIXXION GC-XA2

クチコミ投稿数:6件

購入を検討しているんですが、
タイムラプス撮影の仕様について所有者の方にお伺いいたします。

当方インターバル撮影がしたいのですが本機のタイムラプス撮影のAF仕様は

・静止画撮影毎に、フォーカス合わせを行いますでしょうか。

・それとも撮影開始時のフォーカスポイント固定のままでしょうか。

教え下さいませ。
皆様、宜しくお願い致します。

書込番号:19057660

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 ADIXXION GC-XA2の満足度3 re-wind 

2015/08/16 21:38(1年以上前)

おさむ3ですさん

ADIXXION GC-XA2は AFは無かったのではないでしょうか
というか アクションカム全般で ピント調整はないと認識しています (間違ってたらすみません)
小さめのセンサーと超広角レンズによる パンフォーカスになっていますからほぼ全域でピントが合います
なので レンズ部分にピント駆動機構はないです
特にADIXXION GC-XA2はセンサーサイズが小さいのか近接でもピントが合っている印象があります
(SONY AS系は近接でピントが来ない)

一眼レフ等AF機構のあるカメラでタイムラプスをする場合は MFにして任意の焦点に設定していましたが
その場合でも必然的に小絞りになり比較的ピント許容範囲は大きかったですね
AFになったままだとレンズによりますがフォーカスによって画角が変化してしまい タイムラプスの場合
映像がとても観にくいものになりましたから たぶんこのことを嫌われてのお問い合わせと感じました 

それから ADIXXION GC-XA2は発売から数年たっており いま新品を求めるのは困難ではないでしょうか?
仮にリセール品であっても タイムラプス用途であれば他の機種の方がいいように感じました

書込番号:19058047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/08/17 13:12(1年以上前)

なるほど、ご丁寧にありがとうございます。
このスペックなら確かにそうですよね!

撮らぬ狸さんの仰る通り、以前ミラーレスのタイムラプス機能で
フォーカスが合わずということがあり質問致しました。

他の製品もよく調べてみようと思います、この度はありがとうございました。

書込番号:19059543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 ADIXXION GC-XA2の満足度3 re-wind 

2015/08/17 21:17(1年以上前)

おさむ3ですさん

老婆心ながら
タイムラプス撮影は ミラーレスかデジ一眼レフカメラが
操作性も良く 画像品質も圧倒的に上回っていると感じています
例えば ホワイトバランス、露出、シャッタースピード、iso感度
目的にもよりますが 私はすべてマニュアル固定で撮っています
アクションカムではその点オート設定になってしまう傾向が多く
意図した映像になりませんし バッテリー等不安要素もあります

もっとも アクションカムのタイムラプスが使い物にならないという訳ではありません
お手軽に扱うこともできますし 設置場所も選びません
また 隠し撮り的な撮影(自然 風景ですよ)で カメラから離れてしまっても
紛失や盗難のリスクも少なくなります
私は 野山や街中の植え込みに数台セットして翌日回収に行ったりしていますが 
今のところ盗難には合っていません
デジ一ではなかなかそのような放置撮影はしにくいですからね

書込番号:19060502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADIXXION GC-XA2
JVC

ADIXXION GC-XA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月上旬

ADIXXION GC-XA2をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング