『再質問で申し訳ありません。』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:132g デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月25日

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用

『再質問で申し訳ありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

再質問で申し訳ありません。

2015/03/06 09:31(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用

スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

現在タムロンの70-300mm(A005)を、6Dに装着して使っています。先ずこのレンズにケンコーのPRO300 1.4 DGX-E キヤノン用が使用可能でしょうか。ご体験の方の使用感を拝聴願います。また、このタムロン70-300mmにどこのメーカー品が合致するのでしょうか。勿論F値が一段(F6.3)落ちますが想定の範囲です。

書込番号:18548221

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/03/06 09:51(1年以上前)

冬眠君さん こんにちは

>勿論F値が一段(F6.3)落ちますが想定の範囲です。

F5.6からですと F6.3は1/3段で 一段落ちる場合は F8になります。

少し気になり 書き込みましたが 相性の事でなくごめんなさい。

書込番号:18548268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/06 16:17(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607835616.html

中ほど以降に「使用上の注意」が書かれています。
人柱になる覚悟でなければ・・・

汎用のMC4なら付けられると思いますが、Pro300と較べるとおちるんでしょうね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/mc4mc7/

1段暗くなるのはどちらも同じなので、F8になってAFは使い物にならないかも知れません。

書込番号:18549052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/06 17:05(1年以上前)

虎穴に入らずんば、虎児を得ず! なんちゃって・・・

書込番号:18549153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/03/06 20:45(1年以上前)

別機種

6D+MC4、オートフォーカス使用

 6DとA005は持ってます。ケンコーのテレプラスMC4とPRO300×1.4もDGXになる前の古い型ですがあります。テレ端でも精度は少し怪しいですし、かなり遅いですが一応AFも作動はします。画質は非常用と思えば十分です。

 DGXやDGX−Eでわざわざタムロンレンズが嵌らないように細工をする理由もないと思いますので、あくまで自己責任ですが使用できると思います(保証はできません)。人柱になる覚悟がおありなら試してみればいいと思います。

 ただ、使いやすさを考えれば、多少のことならトリミングで対応したほうが間違いないと思いますし、テレ端400ミリとかが頻繁に必要となるなら、400ミリF5.6とか100-400クラスを考えたほうが間違いはないと思います。

 

書込番号:18549747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/03/08 10:57(1年以上前)

旧タイプのタムロン70-300
(手振れ補正のない安いやつ)
にこのテレプラスの旧型
(F値表示が変換されない白いモデル)

40Dや60Dで使います

使えます
AFも可能です

書込番号:18555710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2016/03/08 08:15(1年以上前)

別機種

6Dに100-400LU×1.4

6DでEF70-300L 100-400L2の使用はあります。どちらも全点AF可能でした。
以前タムロンの70-300も使用した経験はありましたが、記憶があいまいで( ..)φメモメモ
たしかAF動作はしたと思います。
ちなみに7DMK2は接点エラーで起動しません。
あくまでも緊急避難用ですね。

書込番号:19670360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月25日

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る