KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]キングストン
最安価格(税込):¥3,580
(前週比:±0
)
登録日:2013年 7月31日
メモリー > キングストン > KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]
先日通販でこのメモリを購入しました。機種はNECのLaVie LL750Aに増設を試みたところ、エラーがでて起動できません。元々のメモリに交換すると普段通りに起動するのでメモリの故障かあわないメモリを買ってしまったと思われます。買ったばかりなので故障ではないと思いますが、4GBで適合するメモリありましたら教えてください。
書込番号:19416052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LaVie L LL750/RSですか?
こちらのメモリは低電圧仕様なので本来なら適合するメモリです。
バッファローやIODATAからの対応メモリが出ています。
バッファロー
D3N1600-L4G [SODIMM DDR3L PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000444051/
\4,600
IODATA
SDY1600L-H4G/ST [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000617342/
\4,202
対応機器情報
基本情報 LaVie L LL750/RSB PC-LL750RSB
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=96540&category[]=2&type[]=&form_name=taiou&action_index_detail=true
本体メーカー:NEC 日本電気
機種名:LaVie L LL750/RSB クリスタルブラック/ブラック PC-LL750RSB
http://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?bodyCd=135238&categoryCd=1
書込番号:19416089
0点
あ・・・
LaVie L LL750/RSではないですね。
失礼
書込番号:19416091
0点
もともとのメモリーはPC3-8500(DDR3-1066)で標準電圧版(1.5V)の規格で、低電圧版(1.35V)のSODIMM DDR3L PC3L-12800では動作しないでしょう。
標準電圧版のSODIMM DDR3L PC3-12800
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000169720_K0000596708_K0000426010
書込番号:19416104
0点
UMAX
Castor SoDDR3-4G-1066 [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB] \2,750
http://kakaku.com/item/K0000317532/
Intel Core i5 430MのLaVieですね。
低電圧仕様ではない普通のDDR3 PC3-8500メモリなら動きそうに思えます。
PCの仕様上は最大8GB(4GB×2枚)まで対応してます。
書込番号:19416106
1点
早速の返信ありがとうございます。
詳しい型番は
LaVie PC-LL750AS1YBです。
書込番号:19416107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LL750/AS かな?
http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/04/lavie/lvl/spec/index.html
普通はDDR3(SODIMM)の1.5V版と1.35V(=低電圧表記)版の区別だけで充分なんだけれど…
ボードによってはバンク・ランクの制限があるので、ここから先はお手上げです。
デフォルトのメモリモジュールのラベルに「1Rx8」みたいな記述は有りますか?
後は「片面(両面) 実装で 4(8)チップで何GB」と言えば詳しい人居るかも。
書込番号:19416127
1点
低電圧メモリ(1.35V)でも基本的には1.5V(普通電圧)でも動作します。
2Rx8と書かれているので両面実装タイプです。
KVR16LS11/4を1枚でも動きませんか?
書込番号:19416165
0点
みなさま、ご親切にいろいろ教えていただきありがとうございました。結局適合しないものを買ってしまったのだとわかり、買う前に聞いておけばよかったと後悔しています。
低電圧というのはわかっていたのですが、
「低電圧ならバッテリーもちいいのかも?」
という理由で買ってしまいました。
ご紹介いただいたメモリを再購入したいと思います。
書込番号:19416207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPU仕様によると4GBは256Mb×8のメモリーが16個、2ランクのものでないと使えません。
これは512Mb×8の8個、1ランクのものなので使えません。
書込番号:19416210
2点
いや、基本的には低電圧メモリも普通のメモリとして動作します。
低電圧仕様PC →低電圧メモリ○ →普通電圧メモリ×
普通電圧仕様PC →低電圧メモリ○ →普通電圧メモリ○
書込番号:19416212
2点
そうなんですか…そうすると低電圧メモリというのは汎用性があるのですね。
ではなぜ動作しなかったのでしょうか?μさんのいわれるようにクラス1とかが関係あるのでしょうか?
書込番号:19416257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トランセンド
TS512MSK64V6N [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
4GB DDR3 1600 SO-DIMM CL11 2Rx8(256Mx8)
http://kakaku.com/item/K0000409497/
\4,380
↑たぶんコレならいけます。
書込番号:19416280
0点
早速アマゾンで
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GRR09SS/ref=oh_aui_detailpage_o00_?ie=UTF8&psc=1
これを注文しましたがマズかったでしょうか??
書込番号:19416349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一枚で試してみましたが、バグってしまいました。
書込番号:19416386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのCFDのメモリの仕様に詳細が書かれてなかったので分かりませんでした。
書込番号:19416396
0点
>>一枚で試してみましたが、バグってしまいました。
1Rx8でしたらからね・・・お手数をかけました。
書込番号:19416401
0点
それも多分駄目ですね。
ランク数が明記されていないものは安く作れる組み合わせが採用されます。
最近の4GBモジュールは使用チップ数が少なくて済む1ランク品が圧倒的に多いです。
書込番号:19416965
0点
たった今アマゾンから届いたものをいそいそ取り付けましたが、やっぱり正常起動しませんでした。症状はまったく同じ、BIOSでは認識、再起動と不具合報告画面の繰り返しです。
それと、「チップ数が少ない」というご指摘で気づいたのですが、届いたものとトップ画面の紹介写真
が明らかに異なります。
届いたものは写真のように片面4チップ、紹介写真は片面8チップのようです?
書込番号:19418662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キチンと内容を読んでいたのかなぁ。uPD70116さんが下記の内容書き込んでいたのに。
>> 2015/12/18 22:06 [19416210]
>> 「CPU仕様によると4GBは256Mb×8のメモリーが16個、2ランクのものでないと使えません。
>> これは512Mb×8の8個、1ランクのものなので使えません。」
スレ主も内容を吟味しないと、メーカーも仕様もわからないノーブランド品を勧めてるのは論外。
ハッキリしない場合は、バッファロー、アイオーデータ、エレコムなど機種別対応メモリーを出してる会社から選んだほうがいい。
同じ型番で発売開始から仕様を変えずに出す。変える場合は型番変えるから。
それか専門店で話を聞く。
例)
バッファロー D3N1333-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000164515/
IODATA SDY1333-4G (SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB)
http://kakaku.com/item/K0000064945/
エレコム EV1333-N4G/RO [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000398673/
似たような内容が前もありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000275161/
書込番号:19418889
1点
購入したばかりの物でしたら、使うモデルを伝えて、交換できないか? 追金して別物の代えられないか? 相談されては?
仮に安くても、動作が不明な物、自己責任で仕様を確認できないものは、買い直しを繰り返して、高価な物になると言う事の方もあり得ます。
高くても、動作確認されている、メーカー製メモリーを買うのが確実です。
書込番号:19420493
0点
>届いたものは写真のように片面4チップ、紹介写真は片面8チップのようです?
仕様が変わっても、メーカーは公表せず型番もそのままなので、販売店も画像をそのままにしているのでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000637109/SortID=18654483/#tab
通信販売の落とし穴ですね。amazonでしたら理由を説明すれば、返品に応じてくれると思いますが
こちらの↓画像は間違いではないので、交渉次第かと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GRR09SS/ref=oh_aui_detailpage_o00_?ie=UTF8&psc=1
因みに、じゃんぱらは中古店ですが、買い物交渉中に実物の画像を見せてくれるので便利です。
書込番号:19422201
0点
当方は、A-DATA製品で認識せず。
kokonoe_hさんがお勧めされてる
元から付いてるものと同じ、トランセンド製品でOKでした。
書込番号:19423207
0点
お勧めされた製品からアマゾンでバッファローのメモリを購入し装着したところ、無事認識、起動しました。まずはいろいろご教示してくれたみなさま、ありがとうございました。
今回のメモリ交換は、友人にあまりに遅い自分のパソコンの相談をしたことから始まりました。自分は
i5ならなんでもサクサクだと思って購入しましたので。友人が言うには、メモリ増やしてごらん?ボクのはCore 2 Duoだけとメモリ16GBにしたらサクサクだよと。
パソコンの中身をみたこともなければようやくできるのはプリンタの接続くらい。あまりに初心者の自分にとってメモリの交換は大冒険でした。
交換によって、今までは頻発していた「応答していません」メッセージがでなくなったようにおもいます。次回はハードディスクをSSDに交換(やはり友人のおすすめ)にチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:19430040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/05/31 8:49:26 | |
| 11 | 2016/02/18 20:48:19 | |
| 24 | 2015/12/24 4:44:59 | |
| 1 | 2015/10/27 16:17:02 | |
| 2 | 2015/08/25 14:17:40 | |
| 1 | 2015/07/22 2:56:44 |
「キングストン > KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]」のクチコミを見る(全 56件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)










