『メモリー増設したいのですが』のクチコミ掲示板

2013年 7月31日 登録

KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]

最安価格(税込):

¥3,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,580¥3,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3L-12800(DDR3L-1600) KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]の価格比較
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]のスペック・仕様
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]のレビュー
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]のクチコミ
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]の画像・動画
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]のピックアップリスト
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]のオークション

KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]キングストン

最安価格(税込):¥3,580 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 7月31日

  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]の価格比較
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]のスペック・仕様
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]のレビュー
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]のクチコミ
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]の画像・動画
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]のピックアップリスト
  • KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > キングストン > KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]

『メモリー増設したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]」のクチコミ掲示板に
KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]を新規書き込みKVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設したいのですが

2016/02/18 16:41(1年以上前)


メモリー > キングストン > KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]

スレ主 taka8411さん
クチコミ投稿数:249件

この商品と自分のノートパソコンは合いますか
付いていたメモリー画像を貼り付けます
よろしくお願いします

富士通ノートパソコン
FMVWSA1W
Windows 8.1 Update 64ビット版
インテルR CeleronR プロセッサー 2950M
動作周波数 2.00GHz(注2)
コア / スレッド数 2コア / 2スレッド
2次キャッシュメモリ 256KB×2
グラフィックス・アクセラレータIntelR HD Graphics(CPUに内蔵)
ビデオメモリ 最大1792MB(メインメモリと共用)(注3)
チップセット モバイル インテルR HM86 Express チップセット
メインメモリ(標準 / 最大) 4GB(4GB×1)最大16GB(注4)
(デュアルチャネル対応可能DDR3L SDRAM PC3L-12800)
メモリスロット数(空き)SO-DIMMスロット×2(1)

書込番号:19603058

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/18 16:53(1年以上前)

規格は合ってるので「大丈夫でしょう」と言いたいですが、それはやってみなければ確実ではありません。

ネットで機種とそのメモリを使用した事例でも紹介されたなら確実度は上がるでしょう。

無難なのはこちらの検証したサイトでお買い物が安心でしょう。
http://pio.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=005&keyWord=FMVWSA1W&release=2014&categoryCd=1&bodyType=105

書込番号:19603081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/18 17:12(1年以上前)

規格的には問題ないのですが,果たして正常作動するか,
やってみないと分からない・・・

書込番号:19603112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/18 17:28(1年以上前)

少々 焼きが回ったかも〜
被りました !

書込番号:19603149

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka8411さん
クチコミ投稿数:249件

2016/02/18 18:31(1年以上前)

>あずたろうさん
>沼さんさん
レスありがとうございます
リンク先商品を購入するのに
ひとつ教えてください

今4GB付いてますが、空きの所に
8GB刺して12GBで認識しますか

書込番号:19603339

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/02/18 18:53(1年以上前)

CPUの規格でメモリーは最大32GBまでサポートされています。
http://ark.intel.com/ja/products/77403/Intel-Celeron-Processor-2950M-2M-Cache-2_00-GHz
実際はメモリー1枚当り最大8GBまでの容量となりますので、最大16GBの容量になります。
既設の4GB + 増設の8GB = 12GBは可能で、そのうち4GB×2=8GBがデュアルチャンネルとして動作します。

書込番号:19603417

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/02/18 19:21(1年以上前)

訂正。SODIMMタイプのメモリーも16GBは昨年発売されてあります。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=16-

書込番号:19603493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/18 19:47(1年以上前)

最初に"言い切った"ので少々責任めいたものを感じてます。
昔ほどメモリの相性問題で動作不良になることは稀になってますが、いまでもたまに散見はします。
アイ・オーさんには悪いが如何せんお高い! 8GBのメモリー価格を見てビックリです。
どこかにそのPCと同じ機種でメモリを増設したレビューがないか探してみましたが見当たりませんね。
せめて少しでもお安く買える店をと・・ 見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/santecdirect/sdy1600l-8g/?scid=af_pc_etc&sc2id=642237
送料・税込みで一番お安いかと思います。
販売店としては自分も知らない名前ですので、万一の保証関係はアイ・オーに直接なさることになるでしょう。
あとAmazonにも販売がありますが、代理販売のようです。

書込番号:19603579

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka8411さん
クチコミ投稿数:249件

2016/02/18 20:08(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん
>沼さんさん
ありがとうございます
8GBで10000円位すねのですね
少し考えて4GB8GBにするか決めます
ありがとうございました

書込番号:19603664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/18 20:24(1年以上前)

・SDY1600L-4G
・SDY1600L-4G/ST
と、2種類の製品が対応とされてますが、末尾の/STが何を意味してるのか判りません^^;
アイ・オーに問い合わせられてみてください。
価格的には/STのほうが安いんですけどね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000800215_K0000406681&pd_ctg=0520

書込番号:19603737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/18 20:43(1年以上前)

自己解決しました。
/STは簡易包装版のようです。 その他諸元、保証規定は変わりません。

書込番号:19603808

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka8411さん
クチコミ投稿数:249件

2016/02/18 20:48(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます
SDY1600L-4G/ST の方を注文してみます
ありがとうござすいます

書込番号:19603829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]
キングストン

KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]

最安価格(税込):¥3,580登録日:2013年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング