『データが書き込めなくなり録画不能になる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH210のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH210の価格比較
  • DRY-FH210のスペック・仕様
  • DRY-FH210のレビュー
  • DRY-FH210のクチコミ
  • DRY-FH210の画像・動画
  • DRY-FH210のピックアップリスト
  • DRY-FH210のオークション

DRY-FH210ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月

  • DRY-FH210の価格比較
  • DRY-FH210のスペック・仕様
  • DRY-FH210のレビュー
  • DRY-FH210のクチコミ
  • DRY-FH210の画像・動画
  • DRY-FH210のピックアップリスト
  • DRY-FH210のオークション

『データが書き込めなくなり録画不能になる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH210」のクチコミ掲示板に
DRY-FH210を新規書き込みDRY-FH210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH210

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 DRY-FH210の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

定期的(6ヵ月に1度くらいの割合)でデータが書き込めなくなり録画不能になる。
東芝、トランセンド、サンディスク、SUPER TALENTのどのメディアでも同じ症状。
中のファイルを見てみると何やら1個1個のファイル容量が狂ってきている・・・
再フォーマットしてあげれば、また半年くらい普通に録画し続けます。

書込番号:20033399

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/19 22:15(1年以上前)

説明書を読みましたか?
 
 Sdカードを、安定して使うため 1〜2週間に一度、フォーマットを行うことお勧めします。

と記載してますよ。

書込番号:20051103

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 DRY-FH210の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/19 22:39(1年以上前)

他にも

説明書きの
「ドライブレコーダー本体のフォーマット機能を使ってフォーマットしてください。Windows標準のフォーマットソフトでのフォーマットは行わないで下さい。」
という、本体からのフォーマット機能が出来なくなるトラブルが結構あります。
一度Windows機でフォーマットしてから本体で再フォーマットするしかないんですけどね。
本体で再フォーマットしてもWindows機でフォーマットしても壊れたファイルが発生して録画が停止します。
ネットで検索すると再フォーマットしても1週間持たない方もおられるようです。

DRY-FH210以降ではコンデンサが良くなってるとか何かで起こりにくくなっているみたいです(DRY-FH220でもダメな人はいるようですが)。
運転していて動作中に何か壊れたファイルが突然発生して録画不能に陥っているようなので、1〜2週間に一度、フォーマットを行ってもおそらく意味がないんじゃないかと思います。

書込番号:20051180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/19 23:59(1年以上前)

 説明書は読まれていたようですね
無駄な書き込みすみません。

>Sdカードを、安定して使うため 1〜2週間に一度、フォーマットを行うことお勧めします。
この文面を見ているので、6か月もフォーマットしないのなら仕方ないと思ったもので。

DRY-FH220Mを、使っています。
2〜3か月に一度ぐらいフォーマットしていますが、録画不能になったことは無かったです。

書込番号:20051436

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 DRY-FH210の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/20 00:31(1年以上前)

何枚か32GBのmicroSDカードがあるので、たまにPCにデータを移動する時(月に1〜2回くらいかな)に本体で再フォーマットはしてるんですが、6ヵ月に1度くらいの割合で変なデータが書き込まれて録画不能になります。
前回は比較的寒い冬場でしたので高温が原因ではなさそうです。
MLCでもTLCでもどちらでも書換寿命が来る前に起こるので、原因はわかりません。

書込番号:20051493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DRY-FH210
ユピテル

DRY-FH210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月

DRY-FH210をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング