


EH-TW5200購入して、ブルーレイと繋げて映像のキレイさに大満足してます。音も古い5.1chホームシアターセットに繋げてるんですが、だんだん音が物足りなくなってきたので、今度(ONKYOホームシアターセットBASE-V50)を買う予定ですが、
現在のケーブルのつなぎ方
(ブルーレイ→→プロジェクター→→(古い)音響システム)で使ってます。
これだとプロジェクター→→音響システムにアナログケーブルで繋いでいるので音が良くありません
(ONKYOホームシアターセット BASE-V50)を購入した場合
(デジタルオーディオ オプティカルケーブル)を買ってプロジェクターに繋げば良いのでしょうか?
それともHDMIケーブルとかが必要なのでしょうか?
書込番号:18693255
1点

光ケーブルだと、BDの音声に完全対応できないのでHDMI一択です。
書込番号:18693338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Blu-rayレコーダー(プレーヤー)からアンプへHDMIケーブルで接続、アンプからプロジェクターへとHDMIケーブルで接続がいいです。
光ケーブルやアナログケーブルでも再生できますが、対応できないフォーマットが出てきます。
書込番号:18693486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
>(ONKYOホームシアターセット BASE-V50)を購入した場合
(デジタルオーディオ オプティカルケーブル)を買ってプロジェクターに繋げば良いのでしょうか?
それともHDMIケーブルとかが必要なのでしょうか?
V50はHDMIに対応しています。BDでロスレス音声(DTS-HD MasterAudio、DOLBY TRUE HD)を再生できるのでやはりHDMI接続がベターです。(光ケーブルで接続(5.1CHまで)の場合はロスレス音声はダウンミックスされます)
接続例
BD---(HDMI)---V50---(HDMI)---TW5200
長尺HDMIケーブル使用の場合は、安価なものは避け、ある程度信頼の置けるメーカのものを選ぶことをお勧めします
書込番号:18694085
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/11/07 11:20:52 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/06 11:04:55 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/04 15:58:01 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/09 15:32:07 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/30 19:25:15 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/09 23:12:50 |
![]() ![]() |
17 | 2016/05/03 20:11:12 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/23 8:52:18 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/05 1:59:39 |
![]() ![]() |
10 | 2016/02/26 6:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





