EH-TW5200を使用してホームシアターを考えています。
PS3とパナソニックDMR-BRX2000SCの音声をパナソニックHTB170-Kから流し、映像をEH-TW5200から流したいと思っています。
どのように配線すればよいでしょうか?
またHDMI分配器は必要なのでしょうか?
ARC対応の問題はどうなのでしょうか?
書込番号:19627709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機器を増やす予定がないなら分配機は不要です。
レコーダー→HTB170→プロジェクターとHDMIケーブルで接続します。
ARCはプロジェクターから音声を出力しないので考えなくてもいいです。
書込番号:19627857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます!
PS3はどこに接続すればよいですか?
書込番号:19627864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、PS3は見逃していました。
HTB170のHDMI入力は一つなので、HDMIセレクター(分配機)を使うのがいいです。
HTB170はまだ未購入ならHDMI入力を複数持つシアターを選んでもいいです。
セレクターにレコーダーとPS3を繋げてセレクターの出力からHTB170の入力へと接続、HTB170の出力からプロジェクターの入力へ接続です。
書込番号:19627873 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
なるほどです!ありがとうごさいました!
検討してみます!
書込番号:19627890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっ!すいません
分配器を購入する場合はARC対応のものの方がよいのでしょうか?
書込番号:19627902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
>どのように配線すればよいでしょうか?
HTB170-Kの仕様です
HDMI HDMI入力 1
HDMI出力 1
音声部 デジタル入力 光:1
HDMI機器は1台しか接続できないので、
音声だけでよいなら、PS4は光出力があるのでそれで接続できます。
DMR-BRX2000SC?が検索しても出てこないですが、こちらはHDMIがあるならHDMIで接続
>またHDMI分配器は必要なのでしょうか?
例えばPS4をテレビに接続なら必要ないです。
(音声だけ シアター機へ)
>ARC対応の問題はどうなのでしょうか?
HTB170-KはHDMI CEC(ARC)に非対応ですので、連動やオーディオリターンは不可です。
書込番号:19627914
2点
返信ありがとうごさいます!
DMR-BRX2000でした申し訳ありません。
PS3もプロジェクターに投影してシアターバーから音を出したいと考えております。
書込番号:19627923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PS3もプロジェクターに投影してシアターバーから音を出したいと考えております。
そういうことなら 他の方も示されている
HDMIセレクターをHTB170-Kの外部セレクターとしての接続で可能にはなります。
HDMIセレクター
http://s.kakaku.com/specsearch/2072/
書込番号:19628151 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうごさいます。
ARC対応のHDMI分配器でなくても大丈夫ですか?
ブルーレイハードディスクとシアターバーを連動させたいと思っております。
書込番号:19630059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/07 11:20:52 | |
| 2 | 2018/05/06 11:04:55 | |
| 3 | 2018/02/04 15:58:01 | |
| 0 | 2017/01/09 15:32:07 | |
| 4 | 2016/08/30 19:25:15 | |
| 7 | 2016/08/09 23:12:50 | |
| 17 | 2016/05/03 20:11:12 | |
| 3 | 2016/04/23 8:52:18 | |
| 9 | 2016/04/05 1:59:39 | |
| 10 | 2016/02/26 6:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







